スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月 浦添国道58号店 「嵐げんこつらあめん塩(4)(特別仕様)」

沖縄 ラーメン 那覇市 花月 げんこつらあめん塩 1

浦添市の「花月 浦添国道58号店」へ行って来ました。沖縄ラーメン大図鑑:半額35/39)
今回も「沖縄ラーメン大図鑑」半額企画参加店への訪問となります。「らあめん花月」は半額企画に3店舗が参加されており、これで対象の全店舗を廻ったことになりますね。対象品目は「嵐げんこつらあめん」になるのですが、嬉しいことに『ノーマル(醤油)・味噌・塩』の3種類から選べるということで、各店舗それぞれ別の味の選択をすることが可能となっています。順番的に今回は「塩」になりますね。お店には、平日の午後5時半過ぎの入店となりました。

沖縄 ラーメン 那覇市 花月 げんこつらあめん塩 2

卓上に置かれていた「らあめん花月嵐総選挙!!」の告知シートです。
以前もちらっと紹介しましたが、これはレギュラーラーメンのなかからベスト3を投票し、最下位になった品目はレギュラーから降格するというもの。それとは別に過去の期間限定麺からベスト1を投票し、1位になったものは期間限定で再登場するとのことです(レギュラーに昇格はしないの?(^_^;))。ずらりと裏面までラーメン画像が掲載されているのですが、これは過去100作(!)におよぶ期間限定麺がすべて掲載されているのでした。それと左側は「浦添国道58号店」専用のサービスチケットとなっています。先日「新都心店」へ訪れた際も頂いたのですが、期間限定麺発売ごとに「花月」に訪れる自分としては嬉しいサービスとなっています。ちなみに各店のチケットの形式は同じですが、内容は若干異なっていました。

沖縄 ラーメン 那覇市 花月 げんこつらあめん塩 3

「らあめん花月 浦添国道58号店」の券売機です。
夕方早い時間帯の来店ということもあって、お客さんが誰もいなかったので久しぶりに撮影をしてみました。期間限定麺のポップなど、チェーン店らしいコテコテの飾りつけになっていますね(笑) 卓上にも別途通常メニュー表のほか、限定麺のリーフレットなど、提供される品目の紹介にはかなり力を入れています。限定麺の発売ごとに専用のぼりなども立てられていますが、これらの広告費はラーメンの価格に反映されているのでしょうね(^_^;) 限定麺はやや高めに感じるのですが、お店の方向性を保つために必要な部分なのでしょう。さて今回の注文ですが、お目当ての「嵐げんこつらあめん塩(620円⇒310円)」をお願いすることにしました。

沖縄 ラーメン 那覇市 花月 げんこつらあめん塩 4

程なくして運ばれた「嵐げんこつらあめん塩」です。
今回の「花月」半額対象店舗巡りでは、お馴染みのレギュラーラーメンを頂くということで、注文方法に少しばかり趣向を凝らしています。これまでも各種トッピングの組み合わせで、「二郎仕様」や「本格味噌ラーメン仕様」を作って来ましたが、今回は単純に「まず注文しないトッピング仕様」としました(^_^;) 「わかめ(100円)」はラーメンの具材としては珍しくないものですが、花月の通常のラーメンには入っていませんね。また「ハバネロボール(100円)」ですが、もともと辛さ耐性が低い上に、花月には無料サービスの壺ニラが用意されていますので、まず今後もあえて注文しないであろうトッピングを選んでみました。それと「大盛り(150円)」と「ライス(100円)」も追加注文しています。総額としてはこれにて760円となりました。それと花月では欠かせない、無料の生ニンニクもお願いをしています。

沖縄 ラーメン 那覇市 花月 げんこつらあめん塩 5

「嵐げんこつらあめん塩」に「わかめ」と「ハバネロボール」を投入してみました。
背脂がたっぷり入っていますが、スープそのものはシンプルなあっさり塩味ということで、追加具材のわかめとの相性はなかなかなものでした。もう一方の「ハバネロボール」ですが、辛さの程度が怖いので、いきなり混ぜ合わせたりしていません(笑) 少しずつ周辺のスープに溶かしながら頂いたのですが、こちらはハバネロ特有のスパイシーな香りある辛さですね。想像していたよりかは刺激のある辛さではなかったのですが、中盤を過ぎた頃に尋常ならざる量の汗が噴き出て来ました(^_^;) 自分のなかでハバネロは、「汗を搾り取られる辛さ」と位置付けられました(笑) 代謝が良くなって、健康にも良いかもしれませんね。最後になりましたが、「嵐げんこつらあめん」の標準具材としては、チャーシューが二枚にメンマ、半玉にネギに海苔などとなっています。

沖縄 ラーメン 那覇市 花月 げんこつらあめん塩 6

元のシンプルな塩味スープも味わいたかったので、ある程度ハバネロボールの辛さを味わった後、ライスの方に各種具材やハバネロを移し、「花月辛めし」を作ってみました。こうすると辛さも楽しめますし、いつもの「嵐げんこつらあめん」も分けて味わえますので、個人的にはこちらの食べ方がお勧めかも。今回は大盛りにしたこともあって、最後はお腹いっぱい、満足でした。

「らあめん花月」の半額対象店舗は3店舗もあったのですが、味の選択が可能という融通を利かせてくれていますので、存分に美味しく頂くことが出来ました。半額ラーメンということで、ふだんはなかなか注文しない構成にする楽しさもありましたね。タイミングもよく「浦添国道58号店」でもサービスチケットを頂けましたし、今後発売の期間限定麺などで活用させて貰おうと思います。

沖縄 ラーメン 那覇市 花月 げんこつらあめん塩 7

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-翌3:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/973-1605b377










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。