スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃原 宜野湾伊佐店 「まぜそば」

沖縄 ラーメン 宜野湾市 桃原 宜野湾伊佐店 まぜそば 1

宜野湾市の「桃原 宜野湾伊佐店」へ行って来ました。らぁ麺ふぇすた:5/11)
今回も「らぁ★麺 ふぇすた!! vol.3」参加店への訪問となります。こちらは「沖縄ラーメン大図鑑」半額企画にも参加をされていますね。後者については既に訪問済みですので、思いのほか間を空けずの再訪となりました。参加企画が時期的に重なることになるのですが、以前ちらっと浮かんだ疑問(併行して特典は受けられるのか?)ですが、店内の説明書きによるとそれは不可とのこと。つまり半額クーポンを利用しつつ、「らぁ★麺 ふぇすた」用カードへのスタンプ押印は出来ないようです。まあ企画としては別物ですので、当然といえば当然のことなのでしょう。いくつか参加が重複している店舗がありますので、全部がそのような応対かどうかは定かではありませんが……。お店には、休日の午後3時前の入店となりました。

沖縄 ラーメン 宜野湾市 桃原 宜野湾伊佐店 まぜそば 2

「桃原 宜野湾伊佐店」のお品書きです。
こちらは券売機方式なのですが、卓上にも別途メニュー表が用意されています。「桃原」らしさが感じられる落ち着いた雰囲気の作りで、メニュー表を眺めること自体が好きな自分としては、嬉しい応対となっています(笑) さて今回の注文ですが、以前から気になっていた「まぜそば(700円)」をお願いすることにしました。後から分量の面で物足りなさを覚えるのを避けたく、大盛り仕様にしたかったのですが、残念ながらその設定はないとのことでした。しょうがないので(しょうがあってもやっていますが(^_^;))、「ライス(100円)」を追加注文することにしました。

沖縄 ラーメン 宜野湾市 桃原 宜野湾伊佐店 まぜそば 3

卓上に用意された「特製甘辛みそ」の説明書きです。
小さな器にて他の調味料類と一緒に置かれており、お店オリジナルの「甘辛みそ」とのことです。以前沖縄市の本店でラーメンに試したことがあるのですが、今回は直接ライスに投入してみようと考えております。ちなみに説明書きではラーメンやつけ麺の他、餃子などへの利用を勧めていました。実際の甘辛みそは鮮やかな赤色で、器ともども撮影をしてみたら良かったですね。

沖縄 ラーメン 宜野湾市 桃原 宜野湾伊佐店 まぜそば 4

程なくして運ばれた「まぜそば」です。
ちょうど各店の「まぜそば」を食べ比べてみたいと考えていたので、今回の「らぁ★麺 ふぇすた」絡みの訪問は良い機会となりました。具材としては大ぶりの炙りチャーシューにキャベツにもやし、ざっくり切られたネギに半熟煮玉子などとなっています。迫力のある盛りだくさんの構成が「まぜそば」らしくて良いですね。特に煮玉子の断面の黄身が、食欲をそそる色合として華を添えているようでした。ちなみに左上に映っている白い容器に、「甘辛みそ」は入っています。

沖縄 ラーメン 宜野湾市 桃原 宜野湾伊佐店 まぜそば 5

「まぜそば」の麺ですが、やや太めのちぢれが入ったもの。表面は薄くざらりとしており、わしわしとした食感の、噛み応えのあるワイルドな味わいの麺となっていました。その麺に絡むまぜだれですが、軽く魚介の風味が漂う、油分たっぷりの仕上がりとなっています。麺のざらっとした食感には、魚粉などの他に、なにか香ばしさを加える焦がし(?)ぽい要素が入っていたようでした。麺は盛り付け前にきちんと混ぜ合わされていたようで、ムラなく頂けたかと思います。キャベツやもやしなどの野菜類は茹であげただけのものですので、そこはしっかりとまぜダレを混ぜ合わせております。麺と具材とのバランスも良く、後半になって卓上に置かれたお酢なども投入しつつ(まぜそばには定番の食べ方ですね)、がっつりと完食です。

そうそう、本文中で触れていた「甘辛みそ」ですが、直接ライスに載せて頂くにはやはりちょっと味が濃すぎました(^_^;) 説明書きにあるなかでは、餃子との相性が良さそうでした。こちらの餃子はまだ頂いたことがないので、次回訪問の機会がありましたら試してみたいと思います。さて「桃原 宜野湾伊佐店」ですが、個人的には沖縄市の本店舗より寄りやすい立地となっています。ランチタイムのセットなどを含めて、まだ未食の品目がありますので、それらも意識した上で訪れることにしたいですね。

沖縄 ラーメン 宜野湾市 桃原 宜野湾伊佐店 まぜそば 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県宜野湾市伊佐2-20-5
電話:098-943-8350
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休
駐車場:有り

桃原 宜野湾伊佐店ラーメン / 宜野湾市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/969-f42c530d










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。