スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Girls酒場 王朝 「とんこつラーメン」

沖縄 ラーメン 那覇市 ガールズ酒場 王朝 とんこつラーメン 1

那覇市久米の「ガールズ酒場 王朝」へ行って来ました。
店名からも判るとおり、こちらはラーメン店ではないのですが、美味しいラーメンを提供されていると聞き寄ってみることにしました。実は以前からこちらでラーメンを取り扱っていることは知っていたのですが、ジャンル違いのお店でもありますし、これまで寄るのを見送っていたのです。しかしながら「てだこラーメンデータベース」さんでも取り上げられていますし、自身も含めて興味を持たれた方も多いだろうと思い、今回の初訪問と相成りました。お店は58号線沿いにあるNAHANAホテルの裏手側に建っています。飲み会からの流れで、週末の午後9時過ぎの入店です。

沖縄 ラーメン 那覇市 ガールズ酒場 王朝 とんこつラーメン 2

「Girls酒場 王朝」のメニューです。
ちょっと画像がピンボケ気味で申し訳ないのですが、「とんこつラーメン(700円)」は別枠のようにいちばん下段に記されていますね。その他「ゴーヤチャンプルー(700円)」などのおつまみメニューが記されています。さてこちら「Girls酒場 王朝」ですが、お店の作りが幾分面白い作りとなっていて、表側は屋台のラーメン店のように、屋外に面して直接カウンター席に座れるようになっています。奥側にはまた別途カウンター席が用意されており、気軽に立ち寄れるお客さん用と、しっかり腰を据えてお酒を飲む方用の二段構えになっているようでした。自分はラーメンが主目的であったため、表側のカウンター席に座りました。

沖縄 ラーメン 那覇市 ガールズ酒場 王朝 とんこつラーメン 3

アルコール類のメニューです。
記事はお店紹介の意味も含みますので、ピンボケしていない画像も掲載してみます(笑) 豊富な泡盛メニューの他にも、洋酒やカクテル、それにビールなども多数揃えられていました。グラスでの注文はもちろん、ボトルキープも出来るようですね。この日は飲み会からの流れでもありましたので、「瓶ビール(700円)」を最初にお願いしました。“ガールズ酒場”ということでスタッフはもちろん女性なのですが、純粋に会話を楽しむようなお店づくりらしく、店員さん側でお酒を頼まれるようなことは基本はしないようでした。あくまでも「ガールズバー風居酒屋」といったスタイルとなっていて、気軽に寄れるようなお店を意識されているようです。ちなみに表側カウンターは、眼鏡をかけた可愛らしい女の子がお二人で応対をされていました。個人的にメガネは、ポイントが高くなる要素だったりします(何を書いているのだか(^_^;))。

沖縄 ラーメン 那覇市 ガールズ酒場 王朝 とんこつラーメン 4

程なくして運ばれた「とんこつラーメン」です。
卓上に置かれたとたんに、食欲をそそる豚骨臭さが漂って来ました。専門店ではありませんが、なかなか本格的な雰囲気が漂っております。具材にはチャーシューに半玉、もやしにネギなどとなっていました。中央には細かい揚げニンニクチップが添えられていますね。ちなみに割りばしが置かれている小皿は、お通しのポテトサラダとなっています。

沖縄 ラーメン 那覇市 ガールズ酒場 王朝 とんこつラーメン 5

「とんこつラーメン」の麺ですが、細めのストレートのもの。ほど良く固めで、のど越しの良い麺でした。その麺に絡むスープですが、漂う豚骨臭のイメージよりかは、粘度のない比較的あっさり寄りのスープだったかと思います。塩味はそれなりにあって、揚げニンニクが良いアクセントになっていました。……正直なところ、来店の時点でお酒が廻っていた上に、お腹が膨れた状態でもあり、コンディション的(記憶も?)にはあまり良くなかったかもしれません(^_^;) しかしながら、お店のスタイルも含めて、特色のある美味しい一杯だったかと思います。

沖縄 ラーメン 那覇市 ガールズ酒場 王朝 とんこつラーメン 6

カウンター席に先客でいた猫さんです。
他にもお客さんがいたのに堂々と居座っているなぁと思ったものですが、外向けのカウンター席の下部には、ヒーターが備え付けられていたのでした。この日は沖縄の4月ながらも、かなり寒かったので、暖を取りに来たのでしょう。お店の女の子は「まさお」と呼んでいて、かなりの常連さんであるようでした(笑)

ラーメン取り扱い品目は一品のみですし、お店のスタイルが「ガールズバー風居酒屋」ということで、一般のラーメンファン的にはちょっと対象から外れるかもしれません。しかしながら気軽に立ち寄れるようなフランクな店舗スタイルでもありますし、女性が応対されてお酒を提供されながらも、提供品目は比較的リーズナブルな価格設定でもあるようです。まだ寒い日が続いていますので、機会がありましたらふらっと立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

沖縄 ラーメン 那覇市 ガールズ酒場 王朝 とんこつラーメン 7

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市久米2-9-19
電話:098-911-1417
営業時間:19:00-翌2:00
定休日:日曜日
駐車場:無し

王朝居酒屋・ダイニングバー(その他) / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/17 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/966-cd21ffec










