
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らぁ★麺 ふぇすた!! vol.3  第1陣

本日(4月1日)より、沖縄県内の人気ラーメン店共同開催による、「らぁ★麺 ふぇすた!! vol.3」がスタートします。いわゆるラーメン店を廻るスタンプラリーですね。前回は14店舗の参加だったのですが、今回は23店舗と大幅な増により、第1陣と第2陣の2回に分けて開催されるのだそうです。もちろん、獲得したスタンプ数によって各種オリジナルグッズが貰えるという特典も健在で、2年振りの開催を楽しみにされているラーメンファンも多数おられることでしょう。

ふぇすた1

第1陣の開催期間は平成25年4月1日(月)から6月30日(日)までとなっており、開催中に参加店でラーメン(つけ麺)を1杯を食べるたびに、参加店のスタンプが1個捺印され、獲得したスタンプ数によって各種オリジナルグッズが貰えるという内容になっています。

第1陣の参加店は順不同で、下記の11店舗となっています。第2陣の参加店に関する内容は、またそのタイミングにでも改めて記事にすることにします。人気ラーメン店ということもあり、どちらの店舗も既に当ブログで何度も取り上げているところですね(リンク張りなどは現状考えていませんので、興味ある方はお手数ですが左の検索窓から探してみてください(^_^;))。

1.「天神矢」  那覇市牧志2-16-16 定休日:月曜日
2.「白虎」  那覇市首里石嶺町1-132-8 定休日:なし
3.「麺や偶もとなり那覇店」  那覇市銘苅180-1 定休日:なし
4.「琉家」  那覇市松尾1-6-8 定休日:なし
5.「麺や偶」  浦添市宮城4-12-6 定休日:なし
6.「はるや」  浦添市仲間1-5-3 定休日:金曜日
7.「vitaminとんこつがりゅう屋」  宜野湾市我如古2-12-10 定休日:木曜日
8.「大勝軒」  宜野湾市真志喜624-1 定休日:火曜日
9.「桃原 宜野湾伊佐店」  宜野湾市伊佐2-20-5 定休日:なし
10.「たつぞう」  与那原町東浜2-4 定休日:なし
11.「鶏だし工房Garyu-ya」  沖縄市泡瀬3-12-26 定休日:木曜日

用意されているオリジナルグッズです。

4店目 特製スパイスセット(梅酢・魚介粉)
7店目 1陣の全店共通トッピング年間パス
10店目 特製つけめんどんぶり
11店目 特製自宅麺セット(つけめん)

グッズ獲得ごとにカードの引き換えを行う訳ではなく、該当個数に到達ごとに継続してグッズは頂けるのだそうです。各ポイント毎のグッズ獲得は良い目標になるでしょうね。その他詳細な決まりごとについては、店舗で配布されている実際のスタンプカードや、フライヤーにある注意書きをご確認ください。さて、当ブログでもコンプリートを目指して、参加ラーメン店巡りをすることになりそうです。しかし年間を通して、ラーメンに関連するイベントが本当に多くなりましたね。ひと通り廻るだけでも大変な状況になってきております(ラーメンファンにとっては嬉しい悲鳴といったところでしょうか?(^_^;))。楽しく美味しく、コンプリートを目指しましょう!

※無事にコンプ達成した折には、下記の部分↓にグッズ画像を掲載したいと思います。

らぁ★麺 ふぇすた!! vol.3第一陣オリジナルグッズ

全11店舗を廻り、無事にコンプリートしたオリジナルグッズです。
ラスト11店目の「特製自宅麺セット(つけめん)」はあっさりとコッテリ2食セットになっており、しっかり麺につけ汁とも、それぞれ種類が異なる内容となっています。つけ汁に関しては10店目の「特製つけめんどんぶり」を使用すると良いようですね。また4店目の「特製スパイスセット(梅酢・魚介粉)」を利用することで、更に美味しく頂くことが出来そうです。一般のラーメンファンとしては「一陣の全店共通トッピング年間パス」が第一目標になるでしょうか? 今回用意されたグッズはコスト面はもちろん、手間暇をかけていることが伺えて、とてもありがたく頂きました。8月から開催される第二陣も楽しみになりますね。


関連記事

う~ん(´д`|||)

どのラーメン店もこだわりがあってとても美味しかったのですが、ただ宜野湾の桃原が残念!!
店が混雑している時間でもないのに注文が出てくるまでに20分!!全部そろうまでに30分!!ラーメン店ではあり得ない遅さ!!

なのに、店員はだらだら私語ばかり…(´д`|||)
後に来た客からラーメン出してるし…。
らぁめんふぇすたがなければ、二度と行かない!!
[ 2013/06/24 13:39 ] [ 編集 ]

Re: う~ん(´д`|||)

>あんさん
こんにちはー。
うーん、過去に自分が訪れた際は特にそのような
ことはありませんでしたが……。
たまたまかもしれませんし、そうであったとしても
改善されていると良いですね。
[ 2013/09/01 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/956-c18f8d25










