スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麦麦 泉崎店 「あっさりとんこつらーめん(3)」

沖縄 ラーメン 那覇市 麦麦泉崎店 とんこつらーめん(あっさり) 1

那覇市泉崎の「麦麦 泉崎店」へ行って来ました。沖縄ラーメン大図鑑:半額25/39)
今回も「沖縄ラーメン大図鑑」半額企画参加店への訪問となります。こちらは前回の半額企画にも参加されていましたね。その際は「泉崎店」だけではなく、沖縄市の「泡瀬店」も参加されていたのですが、今回は一店舗のみの参戦のようです。沖縄市の泡瀬地区周辺はただいまラーメン激戦区になっているようですね。最近でも「大桜」や「武虎 泡瀬店」が新規出店をされています。ちなみにこちら「麦麦 泉崎店」の近くには、美味しい担々麺を提供されている「陳麻家」が営業をしています。お店には、休日の正午前に入店となりました。

沖縄 ラーメン 那覇市 麦麦泉崎店 とんこつらーめん(あっさり) 2

「麦麦 泉崎店」のメニューです。
去年訪れた時と変わっていないというか、長らくメニューは固定化されているようです。上部側には“定番らーめん”、下部には“限定らーめん”が掲載されていますが、まあ後者もレギュラーラーメンであることに変わりはないようです(笑) トッピングも充実していますね。さて今回の注文ですが、お目当ての「あっさりとんこつらーめん(670円⇒340円)」をお願いすることにしました。今回で三度目の注文になるのですが、すべて半額価格で頂くことになっております(^_^;)

沖縄 ラーメン 那覇市 麦麦泉崎店 とんこつらーめん(あっさり) 3

先ほどのメニューの裏面になります。
こちら側にはセットメニューや、丼ものや一品ものなどのサイドメニューなどが記されていました。今回もラーメン単品だけではなく、サイドから何かを頼もうと考えてみて、当初は「塩豚カルビ丼(500円)」を頼もうとしたのですが……。鶏肉好きとして急遽「鶏からあげ(350円)」に変更しました(^_^;) もちろん、「ライス(大)(100円)」も追加注文です。半額ラーメンも含めますと790円になりますが、よくよく見ますとメニューに記されている「鶏からあげセット(780円)」とは、分量が異なることを信じたいです(笑)

沖縄 ラーメン 那覇市 麦麦泉崎店 とんこつらーめん(あっさり) 4

程なくして運ばれた「あっさりとんこつらーめん」です。
自分が座ったのは入り口から右手側にある大テーブルなのですが、混雑していない状況においてはゆったりスペースで、落ち着いて品目を頂くことが出来ました。画像では見切れていますが、テーブルには紅ショウガや胡麻など各種調味料類が用意されています。ところでライスは100円ということで何気なく注文したのですが、こちらは大サイズになるようで(小は80円)、かなりの分量となっておりました。単品の「鶏からあげ」も充分な量となっています。

沖縄 ラーメン 那覇市 麦麦泉崎店 とんこつらーめん(あっさり) 5

「あっさりとんこつらーめん」の麺ですが、表面が滑らかな細めのストレートのもの。特に注文時には茹で加減は聞かれませんでしたが、今回はやや柔らかめだったでしょうか。その麺に絡む豚骨スープですが、“あっさり”仕様ということもあってか、やや塩味が強く感じられる作りとなっていました。「とんこつらーめん」には“あっさり”と“こってり”の二種類が用意されているのですが、前者しか選択できない形となっています。選べたら嬉しかったのですが、まあこれ以上はワガママというものなのでしょう(^_^;) 具材としてはチャーシューにキクラゲ、ネギに海苔となっています。シンプルで王道な構成ですね。一緒に頼んだ鶏から揚げを交えつつ、スープの一滴も残さず完食です。ライスの分量が多かったため、かなりの満腹感で食べ終えることとなりました。

久しぶりの来店となりましたが、こちらも申し訳ないことに、前回の半額企画以来の来店になっていますね(^_^;) 周辺に寄る際はどちらかというと、「陳麻家」への来店頻度が高めになっているようです。行きやすい立地ということもあり、豊見城市の「麦翔」の方は、来店回数も多めなのですが……(確か関連店舗になるのですよね?)。未食の品目も数多く残っていますので、次回来店の機会がありましたら、その辺りを事前に検討しつつ注文したいと思います。

沖縄 ラーメン 那覇市 麦麦泉崎店 とんこつらーめん(あっさり) 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市泉崎1-7-1
電話:098-862-7974
営業時間:11:30-24:00 (日曜は18:00迄)
定休日:無休
駐車場:無し

麦麦 泉崎本店ラーメン / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/950-d1052100










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。