スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子命 ぱんだまんま 「お子様パンダラーメン(2)」

沖縄 ラーメン 那覇市 餃子命ぱんだまんま お子様パンダラーメン 1

那覇市の「餃子命 ぱんだまんま」へ行って来ました。沖縄ラーメン大図鑑:半額16/39)
今回も「沖縄ラーメン大図鑑」半額企画参加店への訪問となります。こちらも前回の半額企画に参加しており、また半額対象品目も同内容のものとなっていますね。冒頭画像を見てのとおり、まさに店舗そのものを体現するかのような一杯となっております(笑) さてこちら「ぱんだまんま」ですが、実は今回が二度目の訪問ということで、つまり半額企画でしか来店をしていないのですよね(^_^;) 立地的に行きやすい店舗ですので、少しばかり申し訳ないような気もします。ただ今回はハシゴラーメンではないので、がっつり他の品目も一緒に注文するつもりでの訪問となりました。お店には、休日の午前11時半に入店です。

沖縄 ラーメン 那覇市 餃子命ぱんだまんま お子様パンダラーメン 2

「餃子命 ぱんだまんま」のランチタイムのメニューです。
去年の記事でも掲載しましたが、提供内容に変化はないようです。前回は店舗名に“餃子命”と冠されていることから、「焼き餃子定食(580円)」を頂きました。一個にボリューム感があり、熱々の肉汁を含んだ美味しい餃子でありました。さてまずは今回のランチなのですが、実はかなり迷った末での注文となっております(^_^;) ランチタイムメニューということでこの時点でサービス設定だと思うのですが、店頭の立て看板によると、全品が550円で提供されるとのこと。貧乏性なもので、そうなると680円設定の品目から選ぶことにしたいものです(130円割引相当になります)。気分的に頂きたいのは「旬野菜炒め定食」か「とり唐揚げ定食」なのですが、もうひとつ画的に映えないような気もします(そういう気を回すのも変なお話しですが(^_^;))。ブログ的には「チャーハン定食」が一番しっくり来るのですが、こちらも色合い的に地味だと感じて、最終的に「麻豆腐定食(650円⇒550円)」をお願いすることにしました。たまにこのように長々と葛藤することがあります。それと本来のお目当てである、「お子様パンダラーメン(600円⇒300円)」も追加で注文です。いえ、メイン品目はあくまでこちらの方ですよね(笑)

沖縄 ラーメン 那覇市 餃子命ぱんだまんま お子様パンダラーメン 3

以前の記事でも掲載しましたが、本メニューから麺類のページです。
もちろんラーメン類だけではなく、焼きそばやビーフンなども提供されているようです。今回お願いした「お子様パンダラーメン(600円)」は、ラインナップのなかでは一番安価な価格設定になるようです。おそらく基本というか、やはりメイン品目のひとつにあたるのでしょう(笑) このなかでは他店との食べ比べの意味でも、「五目ラーメン(680円)」あたりをいつか頂いてみたいですね。

沖縄 ラーメン 那覇市 餃子命ぱんだまんま お子様パンダラーメン 4

程なくして運ばれた「お子様パンダラーメン」です。
実際は「麻豆腐定食」が先に運ばれたのですが、記事の流れ上こちらから先に掲載します。見てのとおりラーメンはパンダを模した構成となっており、スープをややすくなめにして、麺をパンダの白地部分、切り抜かれた海苔を黒地部分として、パンダの顔を形作っています。具材は別皿にて用意され、チャーシューに半玉、わかめなどが載せられていました。麺はちぢれが入ったもので、基本はごくシンプルな醤油味のラーメンです。スープには八角のような独特な香りが付いていていたかと思うのですが、辛味のある「麻豆腐定食」を先に頂いていたので、細かな味わいは打ち消されています(^_^;) パンダを模したカップにはオレンジジュースが入り、名称のとおりお子様用となっているようです。ラーメン単品では、さすがにちょっと注文しにくいですね(笑)

沖縄 ラーメン 那覇市 餃子命ぱんだまんま お子様パンダラーメン 5

一緒に頼んだ「麻豆腐定食」です。
メニューの表記に倣っていますが、「麻婆」になっていないのは誤記なのかな? 「麻(マー)」は「痺れるような辛味」という意味になりますので、料理名としてはそれでも通っていますね。ちなみに「麻婆豆腐」の「麻」は、由来としては辛さを指す意味ではないようです。さてこちらの定食ですが、たっぷり豆腐のなかにほど良いとろみと辛味が加わり、もりもりご飯が進む美味しさでした。辛味はあるものの、それほど強くないかなと思いましたが、食べ終わる頃には汗がずいぶんと出ておりました。小皿のお漬物類や玉子スープが、良い箸休め的な位置付けだったかと思います。ラーメンまで含めますとさすがにがっつりな内容で、満腹状態で完食となりました。最後は定食に付いていた杏仁豆腐で、さっぱりと締めています。

550円均一のランチタイムサービスですが、店頭の立て看板には、いつまで実施されるかは明記されていませんでした。お手頃価格で種類がありますので、近隣で働いている方で、平日に利用される方も多いかもしれませんね。ちなみにランチの定食類は、ライスやスープがお代わり自由とのこと。年に一回の訪問というのも申し訳ないので、いつか今回迷ったなかから、ランチメニューを頂きに伺いたいと考えています。またその他の未食となる単品ラーメンも、機会があれば試してみたいものです。

沖縄 ラーメン 那覇市 餃子命ぱんだまんま お子様パンダラーメン 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市高良2-15-5
電話:098-857-8109
営業時間:11:30-14:30 17:00-23:00
定休日:火曜日
駐車場:有り

ぱんだまんま餃子 / 赤嶺駅小禄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/938-d48e9487










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。