スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん工房 赤まる 那覇前島店 「とんこつらーめん(2)」

沖縄 ラーメン 那覇市 赤まる とんこつらーめん 1

那覇市の「らーめん工房 赤まる」へ行って来ました。沖縄ラーメン大図鑑:半額2/39)
こちらは2011年にオープンしたお店ですね。“野菜バカ盛り”の名称で、いわゆる「二郎インスパイア系」のラーメンの提供で話題になったお店です。去年の2012年には2号店となる豊見城店もオープンし、個人的にはそちら側が寄りやすい立地ということもあり、昨年中は結構な頻度で訪れていました。そのような経緯で、那覇前島店はずいぶんと久しぶりの来店になります。お店には、平日の午後6時前の入店となりました。

沖縄 ラーメン 那覇市 赤まる とんこつらーめん 2

「らーめん工房 赤まる 那覇前島店」のメニューです。
こちらは券売機方式ではあるのですが、卓上側にもしっかりメニュー表を用意してくれています。今回は当初からお目当ての品目が決まってはいるのですが、提供品目がゆっくりと確認出来るのは嬉しいですね。豊見城店とは同じ店舗ですので、基本的な内容はもちろん変わりはないのですが、若干あちらの方がラーメンのバリエーションが多いような……。熱心な「赤まる」ファンでしたら、両店舗で食べ比べなんていうことも有りかもしれません。さて今回の注文ですが、「沖縄ラーメン大図鑑」半額クーポン対象である、「とんこつらーめん(600円⇒300円)」をお願いすることにしました。

沖縄 ラーメン 那覇市 赤まる とんこつらーめん 3

せっかくですので、メニュー裏面も掲載してみます。
「餃子(5個)(300円)」などのサイドメニューが掲載されているなかで、「豚の香味焼き定食(680円)」が目を惹きます。またビールや泡盛などのアルコール類も提供されているのですが、場所柄から、豊見城店よりそちらの注文割合は多いのかもしれません。以上が前振りになるのですが、ラーメン単品では物足りないかもと思い、しっかり「肉マヨご飯(200円)」も追加注文してしまいました。まあ客単価は出来るだけ高い方へということで(言い訳っぽいです(^_^;))。

沖縄 ラーメン 那覇市 赤まる とんこつらーめん 4

程なくして運ばれた「とんこつらーめん」です。
本品はごく新品目にあたるものですが、記事タイトルには既に「(2)」と付いています。実は年明け早々、豊見城店で先に頂いているのですよね。『おきなわ倶楽部1月号』で、半額クーポン付きで紹介されていたことがきっかけだったのですが、その際は半額目当てというより、3が日に営業していたことが理由としては大きかったです。結果として紹介内容が被ってしまいましたが、まあこれは去年もあったことです(^_^;)

沖縄 ラーメン 那覇市 赤まる とんこつらーめん 5

「とんこつらーめん」の麺ですが、中細のちぢれたもの。固すぎず柔らかすぎず、程よい茹で加減となっていました。赤まるは「沖縄そば生麺使用」が売りのひとつとなっているようですが、こちらはある意味、王道のラーメンらしい麺となっていますね。その麺に絡むスープですが、豚骨の臭みの強いものではなく、口当たり自体は比較的あっさりとしたものとなっています。ただタレの部分なのか、塩梅や色合いが豊見城店で頂いた時より濃く感じたのですが、お店の方の弁によると、これは意識してそういった作りにしているのだそう。場所柄もあって、酔客が多めなのがその理由なのだそうです。また観光客の方も多いらしいのですが、これは「沖縄そば生麺使用」なのがポイント高いところなのかも。以前「沖縄そばも提供するラーメン店」といった視点の記事を書いたことがありますが、やはり県外のラーメン好きからは、需要はあるのかもしれませんね(笑) 具材にはチャーシューにメンマ、ほうれん草に葱などとなっており、追加で頼んだ豚マヨご飯も交えながら、バランス良く完食となりました。

立地的な寄りやすさから、どうしても豊見城店に足を運ぶ機会が多かったため、今回はいい来店の動機付けとなりました。きちんと比較していなかったのですが、今後の機会では、各店舗ならではの品目を中心に注文することにしたいですね。この日は(那覇前島店にとっては)早い時間帯での来店でしたので、お客さんは自分一人だけでしたが、夜分遅くには賑わっていることだと思います。2号店も繁盛しているようですし、今後の営業展開にも期待しております。

沖縄 ラーメン 那覇市 赤まる とんこつらーめん 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇前島2-3-6
電話:098-911-2347
営業時間:11:00-翌1:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/922-a235bc52










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。