スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華料理 煌 「四川酸辣湯麺」

沖縄 ラーメン 浦添市 中華料理 煌 酸辣湯麺 1

浦添市城間の「中華料理 煌」へ行って来ました。
こちらはすこし前に前に初来店となったお店です。その際は夜間の訪問だったのですが、ランチタイムにはワンコイン(500円)品目の提供など、色々とお得感のある企画メニューを用意されているようで、タイミングがあえばそういった時間帯にでも再訪しようと考えていたのでした。ちょうどお昼時に近隣に用事があり、駐車場のスペースも空いていたことから、寄ってみることにしました。お店には、平日の正午過ぎの入店です。

本文とは関係のない余談です。我が家に新しく子猫がやって来ました。6ヵ月に満たない、アメリカンショートヘアの少年です。以前実家にも同じ種類の猫が居たのですが、去年、天寿を全うしました。初代はアメショーとしては馴染み深いシルバーの色合いだったのですが、この子はブラウンとなっております。ちなみに名前はじょうたろう(漢字では承太郎(笑))といいます。初代(♀)はジョーという名前でしたので、そこからも受け継いでおります。はい、本当に本文とは全く関係のない雑談でした(^_^;)

沖縄 ラーメン 浦添市 中華料理 煌 酸辣湯麺 2

「中華料理 煌」の店頭に掲示されていたランチタイムメニューです。
一ヶ月分の予定表と「今日のおすすめランチ」が掲示されていますが、この日(1月18日(金))はタイミングの良いことにラーメンメニューとなっていました。また、ワンコインカレンダーのなかにもラーメン品目が別途予定されているようですね。さて今回の注文ですが、素直に本日のお勧めランチとなる、「四川酸辣湯麺(682円)」をお願いすることにしました。

沖縄 ラーメン 浦添市 中華料理 煌 酸辣湯麺 3

前回も掲載しましたが、正規のメニュー画像も掲載してみます。
先日訪れた際は初回ということもあり、定番品目といえる「正油ラーメン(580円)」をお願いしましたが、麺類の項を見ますと、「アワビラーメン(850円)」や「フカヒレラーメン(1200円)」など、ちょっと変わり種(ある意味中華料理店ぽい?)といった品目も提供もされているようです。もちろん中華の一品料理も、お手頃価格で数多く用意されていますので、いつかその方面の品目も試してみたいものですね。

沖縄 ラーメン 浦添市 中華料理 煌 酸辣湯麺 4

程なくして運ばれた「四川酸辣湯麺(シセンサンラータンメン)」です。
ラーメン以外に、具に鮭が入ったおにぎりが一個付いて来ます。毎度細かい部分ですが、お漬物が添えられているのは、個人的に嬉しいポイントになっています(笑) 画像には写っていませんが、アイスティーもランチメニューの内容として、後から運ばれて来ました。今回の「四川酸辣湯麺」ですが、元々具材がたっぷりなこともあるのですが、どうも前回用意されたレギュラーラーメンより、器もやや大きめなような気がします。

沖縄 ラーメン 浦添市 中華料理 煌 酸辣湯麺 5

「四川酸辣湯麺」の麺ですが、中細のストレートのもの。ほど良い柔らかさを含んでいて、口当たりの良い麺となっていました。「四川酸辣湯麺」ということですが、表のランチ説明書きには『スッパ辛い、五目野菜あんかけラーメン塩味』と記されていました。酸辣湯麺の一般的なイメージとしては、酸味が強く、そのなかに更に辛味が感じられるものですが、こちらはかなりマイルドな仕上がりですね。説明にあったとおりに、塩味のタンメン(あるいは五目麺?)に、軽く酸味と辛味が加えられたラーメンといったところです。辛味もラー油といった刺激のある判りやすいものではなく、ペッパーなどが入っているようでした。薄くとろみが付いたスープには具材として、白菜・豚肉・海老・木耳・筍・人参・青菜・袋茸などなどが入っており、とても盛りだくさんな内容となっています。セットのおにぎりと合わせると、ランチメニューとして、ちょうどほど良く満腹感が得られる内容ではないでしょうか。最後はこちらもセットのアイスティーで締めて、お腹いっぱい完食です。

ランチタイムの訪問は初めてですが、居心地良く過ごすことが出来ました。結構広い店内は満席とまではいかないまでも、落ち着ける範囲でお客さんも入っており、ランチを外食で済ます方には穴場のお店かもしれません(ただし駐車スペースには限りがありますので、車を停めれずに諦める人もいるかも)。次回来店がいつになるか判りませんが、一度はワンコインランチも試してみたですね。カレンダーには「チキン唐揚げ定食」や「カキフライ定食」の画像もありましたが、ボリューム感もあって美味しそうでした(笑)

沖縄 ラーメン 浦添市 中華料理 煌 酸辣湯麺 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市城間4-37-2
電話:098-875-2373
営業時間:11:00-15:00 18:00-22:00
定休日:火曜日
駐車場:有り

中華料理煌中華料理 / 古島駅市立病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

こんにちは。沖縄のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
[ 2014/04/01 05:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>萌音さん
こんにちはー。
お褒めの言葉、ありがとうございます(^_^)
[ 2014/04/03 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/890-38790dfd










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。