スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆいま~る 人: 浦添店 「ラーメン」

沖縄 ラーメン 浦添市 ゆいまーる人 ラーメン 1

浦添市仲西の「ゆいま~る:人 浦添店」へ行って来ました。
「ゆいま~る:人」は、今年の4月に沖縄市にてオープンしたお店になります。豚骨ラーメンをメインに提供をされていて、早くも2号店をこちら浦添市に新規出店されたようですね。まだプレオープン期間中とのことですが、近くを通りがかる用事があり、思い切って寄ってみることにしました。お店は10月に閉店をされた「揚げねぎラーメン 響」の跡地となっており、そのまま居抜きで入ることになったようです。……ということは、すぐ近くには豚骨で人気を博している、「風雲」が営業をされていることになります(^_^;) お店には、平日の午後1時半過ぎに入店となりました。

沖縄 ラーメン 浦添市 ゆいまーる人 ラーメン 2

「ゆいま~る:人 浦添店」のメニューです。
プレオープン期間中ということもあり、とてもシンプルなメニュー構成です。ラーメンとつけ麺の二種類のみ、後は分量毎に価格が定められています。しかし画像もなく名称もそのまま「ラーメン」と「つけ麺」ですので、内容は判別できませんね(^_^;) 沖縄市の店舗のメニュー表は壁際に貼り付けられていましたので、プレオープン期間が終了しましたら、あるいは本店に準ずる内容で提供を始めるかもしれません。さて今回の注文ですが、まずは基本の「ラーメン(800円)」をお願いすることにしました。50円増し程度で分量が結構変わるようですので(180g→250g)、大盛りにあたる800円設定の品目を頼んでいます。ちなみに「つけ麺」では100円増しにすると200gから400gと、倍の分量になりますね。がっつり派には嬉しい設定でしょう(笑)

沖縄 ラーメン 浦添市 ゆいまーる人 ラーメン 3

待っている間に店内の様子を写してみました。
「揚げねぎラーメン響」時代はオープン直後にしか訪れていなかったのですが、基本の店内構成は変わっていないようでした。おそらく装飾にあたる部分は撤去され、現在はそのままシンプルな内装のままになっているようです。店頭入り口側には別室として、製麺室が設置されていました。お昼時間からやや外れたプレオープン期間中ということもあり、当初店内は自分ひとりだけでしたが、後から店員さんと顔見知りらしいお客さんがポツポツと訪れていました。こちらは通りがかりで入るような立地でもないのですので、これから口コミで知れ渡って行くことでしょう。

沖縄 ラーメン 浦添市 ゆいまーる人 ラーメン 4

程なくして運ばれた「ラーメン」です。
てっきり沖縄市の店舗で主力品目であった“豚骨ラーメン”が出てくると思っていたのですが、意外にも煮干しを使ったラーメンのようです。そういえば「人」は新宿ゴールデン街にある「凪」から派生されたというお話もあり、もしかしたら浦添市の店舗では、主力品目を変えて提供をされるかもしれません。さてこちらのラーメンですが、画像からは判りづらい思いますが、器は縦に底が深いちょっと変わった形状になっています(沖縄市で「煮干しらぁめん」を頂いた時も同様な形状の器でしたね)。大盛りにしたこともありますが、見た目以上にたっぷりな内容量となっていました。

沖縄 ラーメン 浦添市 ゆいまーる人 ラーメン 5

「ラーメン」の麺ですが、中太のややちぢれが入ったもの。径があり、またもちもちとした弾力があるため、口中でしっかり食べ応えが感じられる麺となっています。その麺に絡むスープですが、先述のとおり煮干しの香り高いものとなっています。8月に沖縄市の店舗で頂いた「煮干しらぁめん」は強烈な程の煮干し具合でしたが、やはりメイン品目に据えようと考えているのでしょうか、癖のある仕様が和らげられており、食べやすくなっていたかと思います。ちなみにあちらの「煮干しらぁめん」の説明書きでは、『県外から仕入れた数種類の高級煮干しを使用し、濃く味、旨味、酸味、苦味、エグ味が器一杯に詰まったラーメンとなっております』と書かれていました。具材はチャーシューにメンマ、水菜に海苔となってます。チャーシューは大ぶりで厚みのあるものとなっており、煮干しの色濃い風合いのスープと共に、今回は頼みませんでしたが、ごはんとの相性も良さそうですね。大盛りにしたこともあってお腹いっぱい、最後はスープの一滴も残さず完食です。お馴染み、丼の底には「汁完!ありゃす♥」と書かれておりました(笑)

メニュー表によると、プレオープン時の営業時間は午前11時半から午後4時まで、期間は12月25日から12月30日に間に正月休みを挟み、1月4日から1月5日までとなっています。1月6日(日)からグランドオープンとのことですが、その日から1日限定30食として、沖縄市の店舗ではメイン品目であった「白とん」の提供を始めるようですね。正式オープン後のメニュー内容も気になりますし、また来月にも改めて訪れたいと思います。

沖縄 ラーメン 浦添市 ゆいまーる人 ラーメン 7

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市仲西2-6-11
電話:098-877-6861
営業時間:本オープン後の営業時間は不明
定休日:不明
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/870-db811077










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。