スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌や 豊見城店 「塩ラーメン(2)」

沖縄 ラーメン 豊見城市 札幌や 塩ラーメン 1

豊見城市高嶺の「札幌や 豊見城店」へ行って来ました。
この日はふらっと通りがかっての来店となりました。週末の飲み会からの流れで訪れたのですが、さんざん飲み食いしたあとなのにがっつりとした注文をしております。来店時間はそこまで遅くはないのですが、会合の開始が早目だったため、すっかりアルコールが回っていたかと思われます(満腹中枢が麻痺していたのでしょう(^_^;))。こちらのお店には、結構このパターンでの来店が多いようです。

沖縄 ラーメン 豊見城市 札幌や 塩ラーメン 2

「札幌や 豊見城店」の壁際に掲示されたメニューです。
値段表が貼り替えられていたため、思わず撮影してみました。過去の画像と比較してみますと、取り立てて値段が上がったという訳ではなさそうです。以前価格変更をした際に、応急処置的にガムテープで上書きしていたため、今回は見やすいように貼り直したといったところなのでしょう。

沖縄 ラーメン 豊見城市 札幌や 塩ラーメン 3

卓上に置かれたメニュー表です。
単品ラーメン以外にも定食や丼ものなどが用意されていますが、こちらはラーメンとのセット品目となっています。これですべてではなく、裏面にも何種類か記されていました。ちなみに壁際のメニュー表には本セットものは掲示されておりません。さて今回の注文なのですが、こちらのセット品目から「魚フライ定食(800円)」をお願いすることにしました。なぜにここまでがっつりな品目を頼んでしまうのか、自分でも不思議です(^_^;)

沖縄 ラーメン 豊見城市 札幌や 塩ラーメン 4

程なくして運ばれた「魚フライ定食」です。
ラーメンはレギュラーの『みそ・しお・しょうゆ』から選べるようで、今回は「しおラーメン」を選択しました。透明感のあるスープの上には、野菜類がどっさりと載せられています。セットの白身魚のフライですが、出来たての熱々が4つ用意されていました。付け合わせに、ドレッシングがかかったキャベツがたっぷりと載せられています。魚のフライ用として、別皿にはタルタルソースがこれまたたっぷりと用意されていました。ライスの器も小ぶりながら、結構な盛り具合です。

沖縄 ラーメン 豊見城市 札幌や 塩ラーメン 5

「塩ラーメン」の麺ですが、中細のほぼストレートのもの。こちら「札幌や」ではお馴染みの共通の麺ですね。やや柔らかめながら、透明感のある程よい塩梅のすっきりとしたスープに良く合っていました。ラーメンの具材は、葱にもやしに人参にキャベツなど、たっぷりの野菜となっています。すべて細かく切られており、しゃきしゃきした食感が口中で心地良かったです。ラーメン単品ですとやはりミニサイズではあるのですが、なにせ魚フライのセットとなっていますので、トータルではかなりのがっつり具合です。夜半にもかかわらず、しっかりと完食となりました。

季節柄、アルコールを頂く機会が増えて来ましたね。今回もその勢いのままで、がっつりな内容の注文をしてしまいました。次回、そのような機会になれば、せめてあっさりなラーメン単品で済ませたいと思います(^_^;) さてこちら「札幌や」ですが、すっかり忘れていましたが、他地域の店舗との食べ比べも行ってみたいですね。レギュラーのラーメンに違いがあるのか、こちらも機会があれば忘れずに試してみたいものです。

沖縄 ラーメン 豊見城市 札幌や 塩ラーメン 6

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県豊見城市字高嶺87
電話:098-850-0353
営業時間:11:30-翌3:00
定休日:無休
駐車場:有り

ラーメンハウス 札幌や 豊見城店ラーメン / 奥武山公園駅小禄駅赤嶺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

ラーメン食べまくってますね。羨ましい。
美味しいラーメンベスト10を教えてくれませんか?
できればカテゴリーに入れてトップページから
すぐに見れるようになれば嬉しいです。
いつも最後に書いてあるように個人が感じた満足感なのはわかってます。
まやさん基準の美味しいラーメンを知りたいです。
[ 2012/12/05 21:27 ] [ 編集 ]

>ラーメン好きさん
こんにちはー。
ラーメンベスト10ですか、これはまた返答に悩んで
しまうコメントですね(^_^;)
そうですね、ブログ的にはトップページからすぐに
お勧め店などが見られるようになれば親切ですよね。
とりあえず「和楽」などは個人的ベスト3に入りそうです。

すぐには難しいと思いますが、ちょっと検討してみます。
貴重なご意見、ありがとうございました(^_^)
[ 2012/12/05 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/845-a24a7dd4










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。