スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーボイhat 「担々麺」

沖縄 ラーメン うるま市石川 カーボイhat 担々麺 1

うるま市石川の「カーボイhat」へ行って来ました。
前回ブログ記事からの続きとなります。こちらはうるま市石川という遠い立地に加え、営業時間が午前0時からと変則的なため、なかなか訪れることが叶わなかったお店でした。このたびは連休期間中ということもあり、思い切って来店することにしたのですが、どうも10月から午後7時からの営業開始に切り替えたようですね(閉店時間は従来通り午前5時まで)。えーと、うるま市社交街というお店周辺の独特な雰囲気も味わえましたし、これはこれで良かったこととしましょう(笑) お店には、週末の午前0時半頃の入店となりました。

沖縄 ラーメン うるま市石川 カーボイhat 担々麺 2

入り口前に掲示されていたメニューボードです。
いつ頃書かれたものか判りませんが、少なくとも一年間はそのままのようです。店内のメニュー表記と若干異なる部分があるような……。ちなみにお店のお勧めは「炸醤麺」や「担々麺」になるようです。ラーメンではありませんが、「ナシゴレン」もお勧めの一品のようでした。さて本日二杯目となる注文ですが、そのお勧めという「担々麺(600円)」をお願いすることにしました。実はラインナップのなかでは、軟骨ソーキ入りという「うちなーラーメン(600円)」が気になっていたのですが、次回以降のお楽しみとしましょう(笑)

沖縄 ラーメン うるま市石川 カーボイhat 担々麺 3

待っている間に店内の様子を写してみました。
先述したとおり、お店は「うるま市社交街」という飲み屋さんが立ち並ぶなかの外れにあるのですが、こちらの店内自体も、とても風情のある(?)スナックのような作りとなっています。元々、多国籍料理を提供していたという経緯もあるようですが、居抜きの物件そのままの内装ということなのでしょうね。そのためか、店内の照明はかなり暗めとなっていました。

沖縄 ラーメン うるま市石川 カーボイhat 担々麺 4

程なくして運ばれた「担々麺」です。
具材はシンプルに「しょうゆラーメン」と共通の、白ネギをやや厚めに縦に切ったものが添えられています。挽き肉は表面側ではなく、器の底の方に入っていました。麺は中細のややちぢれが入ったもので、こちらも共通となっているようです。スープとの対比もあったのか、茹で加減は前回よりややかために感じました。その麺に絡むスープですが、程よい辛さを含んだものとなっています。ピリッとした辛味の花山椒なども加えられていたようですが、お好みで辛さの調整も可能とのこと。この日二杯目のラーメンでしたが、最後まで美味しく頂くことが出来ました。(麺のアップ画像もあったのですが、前回同様にピンボケになってしまい、今回は割愛しております)

当初から予定していたことですが、午前0時過ぎからラーメン二杯を頂いてしまいました。お店を後にする頃には、もう午前1時になっていましたね(^_^;) 以前はこのような時間帯でないとお店は開いてなかったようですが、少なくともしばらくは通常の夕ご飯時分である午後7時から入店することが可能となっています。いくつか気になるメニューも残っていますし、また機会を見つけて訪れようと思います。店主はお話好きな方のようですので、会話を楽しむつもりで来店されても良いかもしれませんね。

沖縄 ラーメン うるま市石川 カーボイhat 担々麺 5

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県うるま市石川1-52-7
電話:098-965-1442
営業時間:19:00-翌5:00(夏季は0:00開始に戻るかもしれません)
定休日:無休
駐車場:無し

関連記事

おいしそうですね!
[ 2012/11/28 16:53 ] [ 編集 ]

>矢部 結城子さん
こんにちはー。
機会がありましたら、実店舗にてお確かめください(^_^)
[ 2012/11/29 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/838-0859dacc










