スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華 心心 「醤油ラーメン」

沖縄 ラーメン 北谷町 中華心心 醤油ラーメン 1

北谷町美浜の「中華 心心」へ行って来ました。
新規ラーメン店の紹介が途中に入ったため少し間が空きましたが、北谷町ラーメン店巡りの4店目になります。もっとも、当初から訪問を予定していたのは前半の3店舗までで、後半は翌日になって急遽来店を決めたお店となっています。さて、こちらはイオン北谷店(まだジャスコといった方がとおりが良いのかな?)のフードコートに入っているお店になりますね。店頭にはショーケースにサンプルが数多く並べられて、いかにもそういった方向に特化した作りとなっているようでした。お店には、午前11時過ぎに入店となりました。

沖縄 ラーメン 北谷町 中華心心 醤油ラーメン 2

「中華 心心」のメニューです。
店舗の作りはもちろん、メニューの構成などを確認してみますと、どうもこちらのお店はイオン南風原店の「中華 孫悟空」と共通のもののようですね。経営母体はJCC(ジェイシーシー)という会社のようで、レストランや食品販売など、多角的に営業展開をされているそうです。しかし同じイオンに入っている店舗なのですが、店名を変えているのはなにか特別な理由があるのでしょうか? さて今回の注文なのですが、各種単品ラーメンが揃えられていたものの、別紙にて用意をされていた「Aセット(680円)」をお願いすることにしました。ラーメンは塩と醤油から選べるということで、今回は「醤油ラーメン」を選択です。

沖縄 ラーメン 北谷町 中華心心 醤油ラーメン 3

せっかくですので、メニュー表の別ページも掲載してみます。
こちらは丼もののページになっていまが、他にも定食類やちょっとしたコースメニューなども数多く記されていました。ミニラーメンの組み合わせなどを含めますと、さらに種類は増えますね。家族連れなどに好まれそうな内容となっていました。いま思えばイオン南風原店でも頂いたことがなかった、「あぐー餃子(300円)」も試してみれば良かったです。

沖縄 ラーメン 北谷町 中華心心 醤油ラーメン 4

程なくして運ばれた「Aセット」です。
「Aセット」の構成なのですが、ラーメンにミニ炒飯、それとドリンクが付いています。ドリンクは『ウーロン茶・さんぴん茶・ティー・コーヒー』から選べるということで、今回はアイスティーを選択しました。醤油ラーメンの具材としては、チャーシュー2枚にわかめ、もやしとごくシンプルな構成となっています。選択したのは醤油ラーメンですが、塩ラーメンの方も同じ具材となっているようですね。

沖縄 ラーメン 北谷町 中華心心 醤油ラーメン 5

「醤油ラーメン」の麺ですが、中細のややちぢれが入ったもの。程よい硬さ茹で加減の麺となっていました。ところで中華らしいプラスチック製の長箸なのですが、表面がつるつるとしていて、少しばかり使いづらいかな(^_^;) その麺に絡むスープですが、ごくあっさりとした醤油味のもの。塩梅はそれなりにあるのですが、もやしやわかめなど、こちらも淡泊な具材ですので、ちょうどバランスが取れていたかと思います。一緒に付いているミニ炒飯ですが、こちらは作り置きのものでしょうね。メニュー表に掲載されている単品炒飯は“パラリとほぐれる”と書かれているので、機会があればそちらも試してみたいものです。セットに付いたアイスティーを含め、ラーメンや炒飯ともども、しっかり完食となりました。

こちらはショッピングセンターに入っている店舗ということもあり、一般のお客さんからすると気軽に寄れるお店になるのではないでしょうか。自分としては立地的になかなか訪れることは難しいのですが、イオン南風原店の方は比較的寄りやすいのですよね。長らくそちらも訪問してませんが、開店時間が早めなのも重宝するものです。改めてそちらに行く機会がありましたら、今度こそ「あぐー餃子」を含めた品目を注文しようと思います(笑)

沖縄 ラーメン 北谷町 中華心心 醤油ラーメン 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県北谷町美浜8-3(イオン北谷店内2F)
電話:098-983-7271
営業時間:10:00-23:00
定休日:無休
駐車場:有り

中華心心 イオン北谷店中華料理 / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/816-66bfa24b










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。