スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や 和楽 「肉中華そば(13)(全部のせ)」

沖縄 ラーメン 浦添市 和楽 肉中華そば 1

浦添市宮城の「和楽」へ行って来ました。
前回ブログに掲載した日付が5月1日となっていますので、なんと半年振りくらいの訪問になりますね。ある程度意識して、未訪店や限定麺など企画絡みのラーメンを頂いているうちに、いつの間にかここまで期間が開いてしまったようです。上記タイトルの回数を見てもお判りになると思いますが、こちらの「肉中華そば」は、同品目としてそれでもブログ上では一番多く頂いている形になっています(それ以外にもなにやら怪しげな文言も入っているようですが(^_^;))。お店には、平日の午後2時前に入店です。

沖縄 ラーメン 浦添市 和楽 肉中華そば 2

「和楽」のメニューです。
さて今回の注文なのですが、「肉中華そば(大)(850円)」はもちろんのこととして、トッピング類などをひと通りお願いしようと考えての来店となっています(^_^;) まあこれまでも、ほとんどそれに近い頼み方をしてはいるのですが(以前は1250円セットと呼んでおりました)、今回はそれから更に徹底した注文となります。「ご飯(100円)」「味玉(50円)」「九条ねぎ(50円)」「メンマ(150円)」「小メンマ(150円)」「ヘタ(チャーシューの切りくず)(50円)」「キムチ(200円)」「のり(3枚)(50円)」「別肉(3枚)(100円)」などとなっています。そうそう、無料の「ニンニくん(0円)」も忘れずにお願いです。合計額としては、1750円になりました。

沖縄 ラーメン 浦添市 和楽 肉中華そば 3

程なくして運ばれた「肉中華そば(大)」とその他注文品諸々です。
今回はいつものカウンター席ではなく、場所の確保をする意味もあってテーブル席となっています(それもあってお昼のピーク後に訪れています)。配置にちょっと工夫を凝らしつつ、一枚に収めてみました。……なにか、すごい画になってしまいました(^_^;)

沖縄 ラーメン 浦添市 和楽 肉中華そば 4

「肉中華そば(大)」の上に、すべての注文品を載せてみました(ご飯除く)。
いつものように冒頭に掲載しようとも思いましたが、画的にもなんですし、クッションを入れつつビフォア・アフターの順で掲載することにしました(^_^;) ちょっとやり過ぎかなと思いつつも、いつもと大きく違うのは、お皿のメンマとキムチを注文したところでしょうか。海苔も普段は注文していなかったですね。壺ニラからも投入していますが、残念ながら埋もれて見えていません。たっぷりの九条ネギもほとんど隠れています。

沖縄 ラーメン 浦添市 和楽 肉中華そば 5

「肉中華そば」の麺ですが、お馴染み細めのストレートのもの。いつもと違い、麺を引っ張り出すのに苦労しております(^_^;) 程良い固さののど越しの良い麺なのですが、この日はいつもと色合いが違っていたような……。やや黄色みがかかった色だとその時は感じたのですが、画像でみるといつもの白色の麺ですね。気のせいだったのでしょうか? その麺に絡むスープですが、今回は結構な失敗をしてしまいました。本来は背脂が浮いた、熱々の旨みたっぷりな鶏ガラスープなのですが、キムチを投入したことにより、そこからの辛味がまるっと移ってしまいました。通常でも、標準で入っている一味や後入れの壺ニラから辛味を感じたりするものですが、今回はその範疇を大きく超えてしまいましたね(^_^;) また一気に具材を投入したため、せっかくの熱々スープの温度も下がってしまったようです。あと、メンマが食べても食べてもなかなか減りませんでした。これらふたつはラーメンの追加具材というより、ビールを頼みつつの、おつまみとして頂いても良いかもしれません。今回はがっつりにも程がある構成となってしまいましたが、最後は辛味を含んだスープに苦戦しつつも、しっかりと完食です。

約半年ぶりの「和楽」でしたが、ゆっくり味わうといった流れではなかったですね(^_^;) この日は珍しく知り合いの方も同席でしたので、思わずやり過ぎてしまったところもあるかもしれません。次回の来店ではゆっくり落ち着いて、きちんと味わいながら頂かせて貰おうと思っています。

沖縄 ラーメン 浦添市 和楽 肉中華そば 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市宮城3-15-2
電話:098-874-8069
営業時間:11:00-15:00 18:00-21:00(土・日・祝祭日は昼の部のみ)
定休日:月曜日・第2火曜日
駐車場:有り

麺や 和楽ラーメン / 古島駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/806-8f4408e7


まとめ【麺や 和楽 「肉中華】

浦添市宮城の「和楽」へ行って来ました。前回ブログに掲載した日付が5月1日となっていますので、なんと半
[2012/10/27 16:36] URL まっとめBLOG速報








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。