スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぜ麺 まほろば 「まぜ麺 焦がしチーズ」

沖縄 ラーメン まぜ麺まほろば まぜ麺焦がしチーズ 1

那覇市牧志の「まぜ麺 まほろば」へ行って来ました。
こちらは9月20日(木)にオープンしたばかりのお店になります。前回訪れたのは新規オープン翌日の21日になるのですが、約一ヶ月ほど経っての再訪問となりました。……というのはブログ上での紹介のお話しで、実はこちらへはその後何度も訪れています。これまでは夜間に来店して、アルコールのみを頂く形になっていたのですよね(^_^;) 夜間の訪問ではどうしてもそういう流れになってしまい、今回改めてお昼時の来店となりました。こちらの店主さんは「屋台猫舌」というお店を見ていた経緯があるらしく、居心地の良さを感じて居たのは、それも影響したいたのかもしれません(笑) お店には、週末の正午前の入店となりました。

沖縄 ラーメン まぜ麺まほろば まぜ麺焦がしチーズ 2

「まぜ麺 まほろば」のメニューです。
正式なお品書きが用意され、オープン時には「まぜ麺」しかなかった内容も、色々と充実する形になっています(ドリンクメニューが特に?(^_^;)) トッピング類として、『のり増し・野菜増し・黄身増し・揚げニンニク』が50円で揃えられていました。基本的に麺類は「まぜ麺」のみですので、好みでカスタマイズ出来るのは、幅が広がることになりますね。さて今回の注文ですが、もう一品増えた形となった「まぜ麺焦がしチーズ(750円)」をお願いすることにしました。そうそう、ドリンクメニューの最後に記されている「黒烏龍茶(0円)」ですが、こちらはセルフサービスで提供されています。どちらも女性受けの良さそうなラインナップになるでしょうか。

沖縄 ラーメン まぜ麺まほろば まぜ麺焦がしチーズ 3

メニュー裏面に記された各種「トッピングフリー」です。
「粗刻みニンニク」は注文時に、要不要を聞かれました。もちろん、がっつりとお願いをしています(笑) そういえば初来店時に女性のお客さんが見えていて、その方は外していましたね。その他「柚子こしょう」と「秘蔵ラー油」については、卓上に容器が用意されています。前回は途中で柚子こしょうを投入し、良い味の変化付けになっていました。

沖縄 ラーメン まぜ麺まほろば まぜ麺焦がしチーズ 4

程なくして運ばれた「まぜ麺 焦がしチーズ」です。
トレイに載せて用意され、汁ものと漬け物が標準で付く形になっています。前回は玉子スープだったのですが、今回はお味噌汁となっていました。メニューでの表記も“汁もの”とありますし、この辺りはその時々で変わるのでしょうね。卓上の調味料類には先に記したもの以外に、一味唐辛子やブラックペッパーもあるようです。

沖縄 ラーメン まぜ麺まほろば まぜ麺焦がしチーズ 5

「まぜ麺 焦がしチーズ」の麺ですが、やや太めの弾力感のあるもの。画像で見えるとおり、麺の上にチーズが敷かれ、バーナーで炙って溶けて絡んでいる形になっています。濃厚なチーズの風味が加わり、より味わい深いものとなっていました。具材ですが、挽き肉に玉ネギにキャベツ、刻み海苔に中央にはカイワレと卵黄が載せられています。軽く唐辛子も振りかけられていますね。画像の状態から二口ほど麺を啜ったあと、中央の卵黄を含め、しっかりと混ぜて頂きました。途中で柚子こしょうなども投入し、味の変化を付けながら食べ進めました。ラー油も試してみましたが、個人的には柚子の鮮烈な風合いと辛味が好みかな? 合間に味噌汁を挟みつつ、あっという間に完食となりました。

この日は二日酔い気味でしたので、ややチーズは重かったかも。こちらはノーマルの「まぜ麺」からは100円増しですので、50円のトッピングを二種類選択する方向もありますね。野菜増しや海苔増しをすると、ボリューム感もより結構なものになりそうです。そうそう、メニュー表以外にも卓上にはショップカードも新たに用意されていました。今回はそれに倣い、店名を「まぜ麺 まほろば」としましたが、もう片面には「mahoroba」とも書かれているのですよね(^_^;) 語源の由来からも平仮名表記で良いのにと思っていましたので、そちらで掲載することにします(笑) 次回来店は未定ですが、週末の夜間にこちらでほろ酔いになっているかもしれません(^_^;)

沖縄 ラーメン まぜ麺まほろば まぜ麺焦がしチーズ 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市牧志1-2-17
電話: 090-9894-8339
営業時間:11:30-14:30 17:30-22:30(日曜日は通し営業)
定休日:火曜日
駐車場:無し

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/802-1a999d44










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。