スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大勝軒 宜野湾店 「ラーメン(2)」

沖縄 ラーメン 大勝軒 ラーメン 1

宜野湾市真志喜の「大勝軒 宜野湾店」へ行って来ました。
つい先日「限定麺 Dream Tour 2012」の限定麺(Wチーズ坦々麺)を頂きに訪れたばかりですが、さほど間を空けずに再訪することとなりました。理由としては「無料トッピングパス」のリベンジということと(使うのを忘れたのでした(笑))、改めて「大勝軒」のラーメンを食べたくなったからです。何度か当ブログでも取り上げたことのある「大勝軒 那覇店」は、残念ながら今年の4月に閉店されたのですよね。よくよく考えてみましたら、大勝軒の「ラーメン」は(ブログを始めてからは)那覇店でしか頂いたことがなく、こちらが沖縄唯一の営業店舗になったこともあり、再確認という意味も含めての訪問です。お店には、平日の午前11時半過ぎに入店となりました。

沖縄 ラーメン 大勝軒 ラーメン 2

「大勝軒」の券売機です。
前回記事でもちらっと触れましたが、こちらは券売機のボタンに品目名だけではなく、大きめの画像を貼付して内容が判りやすいように工夫されています。以前からそういった形だったとは思いますが、より大きな画像に変更されているようでした。また卓上にこそ用意されていないものの、券売機上部や店外にもメニューの一覧表が貼り出されており、可能な限り選ぶのに迷ってしまわないよう配慮をされています。こういったお客さん目線の作りは嬉しいものですよね。さて今回の注文ですが、冒頭にも書いたとおり、「ラーメン(650円)」をお願いすることにしました。無料トッピングパスから「味玉(本来は100円)」を注文です。

沖縄 ラーメン 大勝軒 ラーメン 3

入り口側に掲示されていた「駐車場」の掲示です。
「大勝軒 宜野湾店」は58号線の大通り沿いに面しているのですが、数店舗が並んでいる正面の駐車場は、共用としてどちらにでも停めることが可能なようです。また建物の裏側にも駐車は出来るようですね。最近はラーメン店の新規出店などで、こちら一帯も激戦区になって来ていますので、駐車場事情が充実しているのは、特に沖縄は車社会ということもあって大きな利点になるかと思います。その辺りを考えますと、飲食店の営業も大変ですよね(^_^;)

沖縄 ラーメン 大勝軒 ラーメン 4

程なくして運ばれた「ラーメン」です。
迷いつつも、やっぱり「ライス(100円)」を注文してしまいました(^_^;) ラーメンの具材としては、チャーシューにメンマ、ネギに海苔、そしてワンポイントとなる、なるとが添えられています。追加で頼んだ味玉を含め、王道な構成ながら見た目にもバランス良く情報量があり、いかにも美味しそうに映っていますね。漂う魚介の香りも食欲をそそります。なお今回ブログ上では初めて宜野湾店で「ラーメン」を頂くことになるのですが、タイトルには過去に那覇店で頂いた回数も加えて表記をしています。

沖縄 ラーメン 大勝軒 ラーメン 5

「ラーメン」の麺ですが、中太のストレートのもの。店頭でも提示されている、多加水の自家製麺となっています。どっしりボリュームと弾力感のある、のびにくく美味しい麺でした。その麺に絡むスープですが、豚骨に魚介の風味が強い、「大勝軒」らしい安定感のある味わいのものとなっています。最近でこそ魚介を前面に出したラーメンも県内では多くなって来ましたが、こちらのスープは、どこか懐かしさを感じるような安心の美味しさです。具材のメンマなどとのバランスも良かったのですが、チャーシューがかなり薄めでした。以前からこれくらいの仕様だったのかな? 300円割増しで「チャーシューメン(950円)」も用意されていますが、ちょっと頼むのに勇気が入りそうです(^_^;) ラーメン全体としては結構なボリュームがあり、後半になってやや単調さも感じてきましたが、しっかり満足感をもって食べ終えることが出来ました。

味の変化付けになる、豆板醤やニンニクなどの“調味料セット”は卓上に用意されておらず、別途頼まないといけないのですよね。元々はつけ麺用のものかもしれませんが、ラーメンでも投入したいところでした。ラーメンでは中途で頼みにくいですので、次回の機会がありましたら、初めの段階で頼んでみようと思います。こちらは老舗店の暖簾分けということもあって、提供品目に冒険はしづらいだろうとは考えられますが、色々とサービス面等で向上しようという雰囲気がありました。失礼ながら、以前は店内が少しばかり暗い印象だったのですよね(^_^;) 限定麺イベントへの参加もされていますし、今後もより活発な営業展開を期待しております。

沖縄 ラーメン 大勝軒 ラーメン 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県宜野湾市真志喜624-1
電話:098-890-6611
営業時間:11:30-16:00 18:00-22:30
定休日:火曜日
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/799-2bcd755d










