スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉屋 壱気 「壱気の冷麺」

沖縄 ラーメン 壱気 冷麺 1

浦添市内間の「焼肉屋 壱気」へ行って来ました。
今回は番外編といったところですね。これまでも焼き肉店へ伺うたびに、ブログ記事をアップして来ましたが、なかなかストレートにラーメンを取り扱うお店は少なかったりします。大抵のお店では、冷麺は提供をされているのですが……。自分は定期的に肉食になりますので(笑)、これまで当ブログで取り上げていず、ラーメンを提供されている焼き肉店がありましたらぜひ教えてください。お店には、週末の正午頃に入店となりました。

沖縄 ラーメン 壱気 冷麺 2

「焼肉屋 壱気」のメニューです。
こちらは「食べ放題」と「単品」の二種類のお品書きが用意されていました。今回は当初から「食べ放題」を予定しての来店ですので、掲載画像もそちらを載せています。ちなみに「単品メニュー」は、かなり品揃えが豊富に掲載されていました。それとランチタイムの各種セット類ですが、800円程度からカレーやスープ、ライスなどがお代り自由となっていましたので、がっつりいける方にはそちらがお得感があるかもしれません。さて今回の注文なのですが、「食べ放題(1980円)」をお願いした後に、単品での「壱気の冷麺(580円)」を追加注文しています。「冷麺」は残念ながら、食べ放題メニューに含まれていませんでした(^_^;)

沖縄 ラーメン 壱気 冷麺 3

「焼肉屋 壱気」の店内の様子です。
座った場所から見える範囲は、すべて木製のテーブル席となっていました。位置は確認出来ませんでしたが、奥側にはかなり広めの座敷席も用意されているようです。週末のちょうどお昼時分でしたが、お客さんはちょっとまばらだったでしょうか? こちらは特に夜間が賑わっているのかもしれませんね(ランチ・ディナータイムとも「食べ放題」の金額は変わらないとのことです)。

沖縄 ラーメン 壱気 冷麺 4

「冷麺」の前に、がっつり焼き肉を頂いているところです。
最初にある程度の用意されたセットを食べた後で(ウィンナーも入っていました)、個別に注文する形になります。メインの牛肉や豚肉以外に、鶏肉やホルモンの項も種類が揃っているのですが、後者はほとんど遠慮しつつ、今回はひたすらメインの方を焼き続けてていました(笑) ロースやカルビはもちろん頂きましたが、焼き肉では実は豚肉の方が好きかも。食べ飽きず、分量がいけるのですよね。勢いでごはんを大サイズで頼みましたら、本当に多くてちょっと後悔です(^_^;)

沖縄 ラーメン 壱気 冷麺 5

「壱気の冷麺」の麺ですが、中細のストレートのもの。表面が滑らかで透明度の高い、綺麗な麺となっていました。その麺に絡む冷製のスープですが、酸味と共に、甘みも感じられるものとなっています。具材としては、鶏肉(だったかな?)にキムチ、トマトにキュウリに半玉となっていました。一番上には白髪ネギが載せられていますね。綺麗な盛り付けとなっていました。……実は比較的序盤に「冷麺」は注文したのですが、やはり手間が掛かるのかなかなか運ばれて来ず、結構お腹が膨れた段階で頂くこととなりました(^_^;) がっつりと焼き肉までは良かったのですが、ごはんを大サイズでお願いしたのが地味に効いたようです。残してしまうのは避けたく、なんとか頑張って具材と麺を食べ尽くしました。最後に残った牛と豚肉を焼いて、全ての品を完食です。

焼き肉の食べ放題は、食べ終わった直後は「しばらくはいいや」となるのですが、すぐにまた「ああいう食べ方をしたら良かった」と考えたりするのですよね(^_^;) 今回はなぜ、わざわざ追加で冷麺単品を注文したのか、ちょっと後悔です(きっとここで記事にしたかったのでしょう(笑))。次回来店の機会があるとしたら、ランチタイムのセットものですね。カレーが食べ放題に含まれていなかったことから、今となってはそちらも少しばかり気になっております(^_^;)

沖縄 ラーメン 壱気 冷麺 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市内間4-2-1 コンフォート内間1F
電話:050-5829-2853
営業時間:11:00-16:00,16:00-1:00
定休日:無休
駐車場:有り

焼肉屋 壱気 内間店焼肉 / 古島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/781-0f4c3cba










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。