スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌や 豊見城店 「牛肉ラーメン」

沖縄 ラーメン 札幌や 牛肉ラーメン 1

豊見城市高嶺の「札幌や 豊見城店」へ行って来ました。
今回はアルコールが入っての来店になります。何度も寄っているお店ですので、他のラーメン店にも行こうとしていたと思われますが、おそらくどこも時間的に閉まっていたようでした(憶測の文面になっているのがなんとも(^_^;))。那覇市近辺であればまたいくつもあったでしょうが、そちら方面へ向かうときっとまともに帰れなかったことでしょう(笑) こちらは深夜の午前3時まで営業しているのですよね。お店には、午前1時過ぎに入店となりました。

沖縄 ラーメン 札幌や 牛肉ラーメン 2

「札幌や 豊見城店」の壁際に掲示されたメニューです。
これまでは、上段のお手頃価格の基本ラーメン(味噌・塩・醤油)を良く頂いていました。トッピングにあたるモロコシやバターを組み合わせて掲示しているため、かなり品数が多くあるように見えます(^_^;) 他に下段のレギュラーラーメンをいくつか注文していますね。酔った勢いでライス込みでがっつり食べようと考え、「カレーラーメン(720円)」を頼もうとしたのですが、以前注文していたことを思い出し、今回は「牛肉ラーメン(750円)」 をお願いしました。

沖縄 ラーメン 札幌や 牛肉ラーメン 3

程なくして運ばれた「牛肉ラーメン」です。
小ライス(100円)」はもちろん追加注文しております(^_^;) ぱっと見て、「五目ラーメン」に近い作りとなっているようでした。ややとろみの付いた醤油味のスープに、具材として牛肉の他にたっぷりの野菜類が入っているようです。キャベツに人参、木耳に筍に葱などとなっていました。最上部に散らされている、葱の緑や白の色合いが良い彩りとなっていますね。また、牛肉には充分な厚みがあり、これは食べ応えがありそうです。

沖縄 ラーメン 札幌や 牛肉ラーメン 4

「牛肉ラーメン」の麺ですが、中細のストレートのもの。「札幌や」ではお馴染みの麺ですね。やや柔らかめではあるのですが、軽くとろみの付いたスープとの絡みも良く、豊富な具材と共に食べやすいバランスとなっています。スープも極端に濃い味ではなく、かといって食べ応えのある具材群には負けない、程よい塩梅となっていました。

沖縄 ラーメン 札幌や 牛肉ラーメン 5

ライスに具材を移して、「牛丼(?)」にしてみました。
キャベツや木耳は大きめに切られており、しゃっきりと歯応えを感じられる作りとなっています。牛肉も噛み応えのある厚みですね。具材にも醤油味のスープがたっぷりと絡み、今回のラーメンはライスとの相性がばっちりでした(笑) 具材を載せたごはんをかき込みつつ、麺やスープも合間に挟み、あっという間に食べ尽くしてしまいました。もちろん、スープの一滴も残さず完食です。

深夜にライス込みでがっつりといってしまいました。締めの一杯でしたら、もう少し軽めのものにて終えても良いですね(^_^;) 最近はアルコールを頂く機会が増えて来ましたので、また今回のようなパターンでお店を訪れることもありそうです。そうなるとどうしても過去に訪れたラーメン店へ向かいがちになりますが、それでも未食のラーメンを選ぶようにしたいものです。もっとも、記憶が曖昧になっていることに変わりはないのですが……(^_^;)

沖縄 ラーメン 札幌や 牛肉ラーメン 6

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県豊見城市字高嶺87
電話:098-850-0353
営業時間:11:30-翌3:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/774-4fe136f2










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。