スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミックバスター 北谷店 「醤油ラーメン」

沖縄 ラーメン コミックバスター 醤油ラーメン 1

北谷町北前の「コミックバスター 北谷店」へ行って来ました。
こちらはインターネットカフェになります。58号線沿いにあるお店ですね。北谷町に用事があって出向いた際に、1時間程度時間を潰す必要が出たため、会員カードを持っていたこちらへ寄ってみたのでした。余談ですが2~3年程前は、那覇松山店を良く利用しておりました。この日は本当にただの時間潰しのつもりだったのですが、お食事メニュー表を見ますと、一品だけラーメンの品目掲載が(^_^;) 結局そこでも頂くことにしたのですが、ブログ記事にするか少し迷ったものの、以前にも同じくネットカフェである「ネットボックス」の記事を二度ほど掲載していますので、今回もそれに倣うことにしました。店舗へは、休日の午前11時半過ぎに入店となりました。

本文とは関係のない雑談です。
しばらく前より、氷菓の「ガリガリ君 梨味」を買いだめして頂いております。これは季節限定になるのでしょうか? なんとなく話題に出ていたな、と思い購入してみたのですが、すっかりハマってしまいました(^_^;) まとめ買いするのは定期的に品切れが出ることと、1日に数本食べたりする場合があるからです。濃い味のラーメンを食べることも多いですので、帰った後、冷たいものでさっぱりしたくなることもあるのですよね。氷菓子は甘すぎたりしないので、自分には程よいようです。現在販売停止しているコーンポタージュ味も、一度は試してみれば良かったですね(^_^;)

沖縄 ラーメン コミックバスター 醤油ラーメン 2

「コミックバスター 北谷店」のお食事メニュー表です。
ネットカフェのお食事メニューは、比較的安価に抑えられていますよね。施設利用料込みなので当然の部分もあるのかもしれませんが、お手軽価格で食事も出来るのは嬉しいところです。こちらでも390円くらいから、パスタやピザ、丼ものや麺類など、各種品目が揃えられています(裏面にもカレーなどが掲載されていました)。さて今回の注文ですが、もちろん麺類の項目から「醤油ラーメン(390円)」をお願いすることにしました。注文の手順としては、伝票プレートをカウンターまで持っていきお願いする品目を告げる必要があります。後はお店の方が席まで持って来てくれる形になります。ところで麺類の項には「ちゃんぽんラーメン(390円)」なる品目もあるのですが、画像をみる限りは明らかに「長崎ちゃんぽん」ですね(^_^;) 沖縄にはご飯物の「ちゃんぽん」もありますので、勘違いが出ないよう、敢えてそういった名称にしているのかもしれません。

沖縄 ラーメン コミックバスター 醤油ラーメン 3

程なくして運ばれた「醤油ラーメン」です。
トレイに載せられて、ラーメン丼の他にレンゲにお箸、ナプキンなどが用意されていました。具材の構成としては、炙りチャーシューにメンマ、ほうれん草と至ってシンプルなものとなっています。炙りチャーシューは本品目の売りでもあるようで、メニュー表の説明書きにも書かれていました。小ぶりながらも、確かに香ばしい良い匂いが漂って来ています。

沖縄 ラーメン コミックバスター 醤油ラーメン 4

「醤油ラーメン」麺ですが、平打ち状で中太のストレートのもの。想像していたよりくっきりしたタイプの麺でしたが、かなり柔らかめです。これは単純に茹ですぎだったのではないかな?(^_^;) その麺に絡むスープですが、ややジャンク感は漂うものの、濃いめの甘みのある醤油味で、意外なほど美味しかったです。焼き肉が似合いそうな(?)、“コク旨醤油”といった印象ですね(笑) ただ、スープがかなり熱かったです(^_^;) 調理次第でもう少し食べやすく、美味しくなりそうでしたが、専門店でもありませんしそれは高望みな部分かもしれませんね(意識してそう作られていたらごめんなさい)。チャーシューはもちろん、その他の具材のメンマやほうれん草などを合間に挟みつつ、最後はスープの一滴も残さず完食です。

「コミックバスター」は県内のネットカフェのなかでも、内装などが綺麗にされており、どこか上品な雰囲気をもったお店ですね。実際に長時間パックは別にして、フリー入店の価格はやや高めだったように思います。個人的には食事が目的で訪れるお店ではありませので、ジャンク感があっても品数がもっと豊富な方が、メニュー表を見てても楽しみがあるかな? 今回は番外編的な内容でしたが、今後も機会があれば「ラーメン店以外のラーメン」を取り上げたいと思います。

沖縄 ラーメン コミックバスター 醤油ラーメン 5

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県北谷町北前1-1-13
電話:098-936-6199
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:有り

コミックバスター 北谷店カフェ・喫茶(その他) / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/773-cf3b9999










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。