
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOKYOラー麺 DreamTour!! in OKINAWA2012 きらきらビーチ

TOKYOラー麺2012
※ほとんどの方が既にご存知だとは思いますが、台風16号の影響で開催は中止となっています。記録としては残しておきたいと考えていますので、今回記事はその旨にてご了承ください。

2012年9月16日(日)の午後12時から午後6時にかけて、『TOKYOラー麺 DreamTour!! in OKINAWA2012 きらきらビーチ』が開催されます。場所は、西原マリンパーク内の西原きらきらビーチとなっています。去年も“Tour2011”として開催されており、今回で通算3回目となりますね。“TOKYO”と銘打たれていますが、他にも博多や石川、北海道からを含む有名ラーメン店が一堂に会し(合計出店数9店)、1杯500円でご当地のラーメンを提供するというものです。沖縄ではなかなかこういった機会がありませんので、県内のラーメンファンにとっては嬉しい企画になりますね。会場には屋根が設けられているため、通常の雨天であれば開催されるとのことです。

------------------------------------------------------------------------

【日程及び開催場所】
■2012年9月16日(日) 午後12時-午後6時(各店ともスープ切れにて販売終了)
■西原きらきらビーチ(西原マリンパーク内)
 沖縄県中頭郡西原町字東崎17 TEL:098-944-5589

【参加店舗】
■せたが屋 (店主:前島司)
■蟹専門 けいすけ (店主:竹田敬介)
■きび 桃太郎外伝SP (店主:渡邊保之)
■つけめん TETSU (店主:小宮一哲)
■つけめん 玉 (店主:玉川正視)※以上、東京 (つけめん玉は神奈川?)
■博多 新風 (店主:高田直樹)※博多
■金澤濃厚中華そば 神仙 (店主:河方卓)※石川
■札幌らーめん 大心 (店主:篠原敏弘)※札幌
■ラーメン 海鳴 (店主:大久保茂雄)※博多

------------------------------------------------------------------------

以下、ちょっとした余談です。
今回で3回目の開催ということで、すっかりイベントとして定着するところでしたのに、台風による中止は残念ですね。すべて本土からの食材持ち込みで各店舗ごとのスケジュールもあるでしょうし、延期にすることはまず不可能なのでしょう。前回のチラシでは具体的な提供品目名等が掲載されていましたが、中止になってしまった現在、今回は無くて良かったかと思います(より残念な気持ちになってしまいますので(^_^;))。ところでチラシの裏側にも掲載されていますが、10月より県内の(サポート)ラーメン店と合同の限定麺イベントが開催されるようですね。今回は残念でしたが、そちらをまた楽しみにしたいと思います。本来でしたらこの後に訪問した際の記事を掲載する予定でしたが、本記事はこれにて終了です。また来年の開催を期待しましょう!


関連記事

悔しい

17日に延期して欲しかった!
台風め~
[ 2012/09/17 09:15 ] [ 編集 ]

>ちねんさん
こんにちはー。
今回は本当に残念でしたね。
多数の県外のラーメン店での出店ですので、延期は
やはり難しかったのでしょう。来年こそ期待したいですね!
[ 2012/09/17 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/765-e6c7fb4a










