スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華料理 じん 「チャーシュー麺」

沖縄 ラーメン 中華料理じん チャーシュー麺 1

うるま市田場の「中華料理 じん」へ行って来ました。
たまたま近辺を通りがかり、“中華料理”の看板が見えたことからお店に入ってみることにしました。時間帯的にはちょうどお昼時ではあったのですが、実のところ余りお腹は空いていなかったのですよね(^_^;) ただ、以前もこちらの店舗前を通ったことがあり、ふだんはなかなか伺うことのない地域ということもあって、思い切っての来店です。お店は大通りの間にあるバイパスのようなちょっと目立たない道路沿いにあり、今回は目に入ったことが良い機会だと捉えました。お店には、正午過ぎの入店です。

沖縄 ラーメン 中華料理じん チャーシュー麺 2

「中華料理 じん」のメニューです。
基本は中華料理店ということで、単品の中華料理からセットになった定食もの、その他麺類やご飯ものなどが各種揃えられています。ラーメン類としては、『ラーメン(400円)・チャーシュー麺(580円)・塩味タン麺(680円)・五目あんかけタン麺(680円)』の4種類となっています。大盛りは100円増しとなっていました。またメニュー表の裏面には“本日のランチ”が記されており、日替わりでこちらも4種類の品目が提供されているようです。入り口の立て看板にもランチメニューは掲示されており、時間帯的にはこちらの方が提供のメインになるのでしょうね。さて今回の注文ですが、ごくごくシンプルに「ラーメン(400円)」単品のみでも良かったのですが、初来店のお店で余りにシンプル過ぎる品目を頼むのもどうかと思い、今回は「チャーシュー麺(580円)」をお願いすることにしました。

沖縄 ラーメン 中華料理じん チャーシュー麺 3

待っている間に店内の様子を写してみました。
お店のなかは想像していたより広く、入り口からすぐがカウンター席、その横にテーブル席がふたつ、そして自分が座った板張りの座敷席がありました。座敷席側の広さや作りから、ちょっと居酒屋のような雰囲気がありますね。実際にアルコール類も充実していましたので、夜間は居酒屋使いのお客さんも結構いらっしゃるのかもしれません。この日は平日のお昼時の来店ではあったのですが、お客さんは自分の前後に一組ずつでした。店内が思いのほか広かったので、ちょっとさびしい様子ではありました。

沖縄 ラーメン 中華料理じん チャーシュー麺 4

程なくして運ばれた「チャーシュー麺」です。
チャーシューの追加で、やはり「ライス(100円)」が欲しくなるだろうと思い、追加注文をしています。冒頭の「空腹ではなかった」はなんだったのでしょうか?(^_^;) ライスを頼むと用意してくれるのか、甘酸っぱい漬け物が付いていたのは嬉しいところです。「チャーシュー麺」の具材ですが、大ぶりのチャーシューが5枚に、たっぷりのほうれん草、わかめにネギなどとなっていました。標準の「ラーメン」の仕様が判らないのですが、チャーシューは1枚分入りになるのでしょうか。

沖縄 ラーメン 中華料理じん チャーシュー麺 5 

「チャーシュー麺」の麺ですが、中細のストレートのもの。やや黄色みがかかっており、中華麺といった作りですね。その麺に絡むスープですが、色合いはやや濃いめなものの、ごくあっさりとした醤油味となっています。画像にあるとおり、チャーシューが厚めで食べ応えがありますね。たっぷりのほうれん草も、麺と一緒に食べ進めるとなかなか合っていました。ただ全体的に彩りがやや暗めのため、個人的にはなるとや半玉などが入っていましたら、また華やかさが加わるだろうと感じました。チャーシューにライスを間に挟みつつ、麺とスープを含めて食べ尽くし、完食です。

お店の印象としては、気軽に頂ける“街の中華屋さん”といったところでしょうか。夜間はまたアルコールを頂くお客さんで、お店の雰囲気も変わりそうです。ちなみにお店は、店主らしき方と店員さん2名で営業をされているようです。単品ラーメンが400円と安価ですので、機会がありましたらそちらともう一品、中華料理からも頼んでみたいですね。

沖縄 ラーメン 中華料理じん チャーシュー麺 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県うるま市田場1838-1
電話:098-973-9771
営業時間:11:30-15:00 18:00-22:00(日曜日は18:00-22:00)
定休日:木曜日
駐車場:有り

じん中華料理 / うるま市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

美味しそう

美味しそうなんてごめんm(._.)m美味しいんだよね。
チャーシューメン580円なんて安いな~
[ 2012/11/01 14:31 ] [ 編集 ]

>うるまウォーターさん
こんにちはー。
こちらはベースのラーメンが400円と安価ですので、
この価格設定が実現しているようです。
地元の方でしたら、ぜひ一度お試しになってみてください(^_^)
[ 2012/11/01 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/753-5a170b81










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。