らあめん花月嵐 小禄バイパス店 「嵐げんこつらあめんデビル」

花月デビル1

花月の期間限定メニューなのですが、レギュラーメニューの「嵐げんこつらあめん」の名前を冠しており、今回は(甘口の)醤油味がベースになっています。実は去年からレギュラーメニューに対応するように、味噌味、塩味の期間限定メニューが発売されており、今回が三部作の最後であるとのこと。

実は定番の「嵐げんこつらあめん」からのスピンオフにしては、これまでのシリーズ期間限定は今ひとつ感が拭えなかったのでした。花月ですから期間限定らしい思い切った(ジャンクな)濃ゆさを求めちゃうのですが、どうも「んん?」と微妙に疑問符が浮かんだのです。確かに背脂を増量したり、太麺を採用したりと表面的には濃さをアピールしているのですが、肝心のスープが物足りなかったのですよねぇ。恐らく企画的に先に背脂や太麺が決定しており、それにスープを合わせようとした結果、迷走してしまったのではないかと。いかん、妙に語ってしまう(^_^;)

花月デビル2

で、今回のデビルなのですが、基本的にはこれまでのシリーズ同様なのですが、甘口の醤油味が判りやすくていいな、と。ラーメンに甘いスープは好き嫌いがはっきり分かれそうですが、期間限定ですし変にバランスを取ろうとせずに、ここまで判りやすくした方が良いですよ。まあ期間限定は相変わらず大盛りが出来ないのが個人的に残念なのですが。

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足度です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市宮城1-16-12
電話:098-859-1235
営業時間:11:00-24:00 (金、土、祝日 : 11:00-24:30)
定休日:年中無休
駐車場:有り



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/7-9a2a0ea7