NETBOX イオンタウン豊見城店 「塩ラーメン」

沖縄 ラーメン ネットボックス 塩ラーメン 1

豊見城市字田頭の「NETBOX イオンタウン豊見城店」へ行って来ました。
こちらを取り上げるのは今回で2度目になりますね。前回のブログ記事からのハシゴラーメンとなります(来訪順としてはこちらが先で、同敷地内の「仲買マーケット」の方が後になります)。店舗としてはインターネットカフェになるのですが、お食事メニューにてラーメンも取り扱っているため、番外編的ではありますが、取り上げてみようと思います。今回、改めて訪れることにしたのは理由がいくつかあるのですが、それは本文中で追々記していきますね。お店には平日火曜日の、午後6時前に入店となりました。 『雑談回答編→「大勝軒」だったのだそう(^_^;)』

沖縄 ラーメン ネットボックス 塩ラーメン 2

壁際に貼られた「NETBOX」の麺類メニューです。
こちらはネットカフェとなりますが、お食事メニューは充実しています。実際は定食類など、数多くの品目を扱っているのですが、ちょうど麺類がまとめられていたので、そちらの画像を掲載しました。さて、一度番外編的に取り上げたこちらのお店を再度紹介するのは、実は理由があります。毎週火曜日には、お食事メニューのいくつかが半額となり、そのなかにラーメンメニューが加えられることがままあるのです。前回紹介した「トマトラーメン」はなかなか特色のある作りでしたし、そのうえ半額でしたら、再度紹介する意義もあると考えたのでした。ということで今回の注文なのですが、6つの半額対象品から「塩ラーメン(399円⇒199円)」を、今週の“100円メシ”から「牛カレー(100円)」をお願いすることにしました(実際は入場時に注文を済ませています)。

沖縄 ラーメン ネットボックス 塩ラーメン 3

程なくして運ばれた「塩ラーメン」と「牛カレー」です。
会計カウンターにて自分の席番号と欲しい品目を告げますと、しばらくして館内に用意が出来た旨のアナウンスが流れますので、調理場側カウンターまで受け取りに行きます。精算は施設の利用料を含め、退出時にまとめて行う形になります。もちろん、別途施設利用料はかかっているのですが、お食事代としてはこれで199円+100円で、299円という安価な内訳となっています。左側にはフリードリンクのアップルジュースが映っていますね。ちなみにおしぼりは調理場側カウンターにて、自由に取れるように用意されていました。なにげに嬉しいサービスです。

沖縄 ラーメン ネットボックス 塩ラーメン 4

「塩ラーメン」の麺ですが、中細のストレートのもの。やや柔らかめながら角があるタイプで、口中ではそれなりに存在感がありました。その麺に絡むスープですが、ごくごくシンプルな塩味となっています。具材にはたっぷりの白ネギが入っており、塩味のスープに良く合っていました。具材には他に、やたら大きな海苔とチャーシュー、それと半玉が入っています。大ぶりなチャーシューは嬉しいですが、海苔はさすがに大きすぎですね(^_^;) やや器が小さめなのか、それともサービス精神の賜物か、麺の分量はやや詰まっていると感じるくらいに入っていました。見た目以上にボリューム感のある一杯ではないでしょうか。

沖縄 ラーメン ネットボックス 塩ラーメン 5

一緒に頼んだ“100円メシ”の「牛カレー」です。
単品では「ライス(99円)」も用意されていますが、ほぼ同額にて、毎週替わりの“100円メシ”が提供されています。“メシ”とはいっても、たまに汁ものも出されますので、一応ラーメンと被らないように、確認した上での訪問となっています(^_^;) この週はシンプルにカレーだったのですが(とは言ってもプラスアルファの牛肉が載せられていますね)、結構凝った内容の品目も提供されたりもします。やや固めの牛肉など、ジャンク感はありますが、なんといっても100円ですし、値段以上に美味しく頂くことが出来ました。ちなみに福神漬けは受け取りカウンター側にて、セルフで取れるようになっています。格安ということもあり、がっつりしっかりと満足感を頂きました。今回はラーメンとカレーという、身も蓋もないほど判りやすい品目構成でしたね(^_^;)

火曜日限定を意識していたので、なかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく再訪することが出来ました。半額対象にラーメンが該当しないこともあるのですが、お店のスタッフブログできちんと予定を紹介されています(豊見城店では、毎回丁寧に更新をされているようです。他店舗ではそうでもなかったような)。火曜日はちょうど読みたい漫画雑誌もありますので(笑)、取り上げたことのないラーメンが半額対象となりましたら、また記事にすることがあるかもしれません。

沖縄 ラーメン ネットボックス 塩ラーメン 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県豊見城市字田頭155-1
電話:098-891-6432
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:有り

ネットボックス イオンタウン豊見城店カフェ・喫茶(その他) / 赤嶺駅小禄駅奥武山公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/697-bc593471