らーめん工房 赤まる 豊見城店 「豪快らーめん 野菜バカ盛り(2)」

沖縄 ラーメン工房 赤まる 豪快ラーメン 豊見城店 1

豊見城市豊見城の「らーめん工房 赤まる 豊見城店」へ行って来ました。
こちらは本日(6月15日(金))オープンしたお店となります。那覇市前島に、本店にあたるラーメン店が去年の7月にオープンしており、こちらは2号店となるようです。いわゆる、“二郎インスパイア系”を彷彿とさせるラーメンを提供されていますね。県内の熱心なラーメンファンからは、そう話題には挙がってなかったようですが、お客さんで常に賑わっていたのでしょう、めでたく多店舗展開となったようです。自分は、本店の方もオープンした去年の7月以来訪れていませんでしたので、久しぶりに「赤まる」のラーメンを頂くことになります。お店には、午後6時頃の入店となりました。

沖縄 ラーメン工房 赤まる 豪快ラーメン 豊見城店 2

「らーめん工房 赤まる 豊見城店」のメニューです。
こちらは券売機方式なのですが、卓上にもしっかり画像付きのお品書きが用意されていました。注文した後にも、ゆっくりとラインナップを確認することが出来ますね。いくつかは準備中となっているのですが、基本的には本店と取り扱い品目は同じになっているようです。さて今回の注文ですが、「豪快らーめん 野菜バカ盛り(680円)」をお願いすることにしました。本店でも一度頂いているのですが、久しぶりでもありますし、ここはやはりお店のメイン品目からですよね。

沖縄 ラーメン工房 赤まる 豪快ラーメン 豊見城店 3

待っている間にお店の様子を写してみました。
店内はカウンター席にテーブル席がふたつと、比較的こぢまんりとしているのですが、赤と白の色調でまとめられた様子は、新店ということもありとても綺麗です。本店も同様なイメージで、これが「赤まる」らしいお店作りなのでしょうね。駐車場もお店に向かって左側に2台程度、右側の空き地にも4台程用意されていました。店頭にあった貼り紙によると、定休日は無く、営業時間も午前11時から中休み無しで夜中の0時までと、いざ(?)という時に重宝しそうなラーメン店となっています。店舗の揃った那覇市から、南部向けとなる豊見城市への出店というのも、いちラーメンファンとしても心強さを感じますね。

沖縄 ラーメン工房 赤まる 豪快ラーメン 豊見城店 4

程なくして運ばれた「豪快らーめん 野菜バカ盛り」です。
基本は「豪快らーめん」という名称なのですが、お値段680円はそのままに、野菜の盛り加減によって『並盛り・大盛り・バカ盛り』と三種類が用意されています。自分はもちろん、一番盛りの大きい「バカ盛り」でお願いをしました。奥に見える褐色の液体が入った容器は、「薄味でしたら野菜におかけください」と、店員さんが一緒に持って来てくれました。ちなみに、最初から用意されている調味料類には「花山椒」などがありましたが、これはどちらかというと「坦々麺(680円)」用で置いているのでしょうね。そうそう、遠慮がちに「小ライス(100円)」も注文しております(笑)

沖縄 ラーメン工房 赤まる 豪快ラーメン 豊見城店 5

「豪快らーめん 野菜バカ盛り」の麺ですが、平打ちの中太ストレートのもの。お店のメニューには太麺と書かれているのですが、がっつり太麺が多いこの系統のラーメンとしては、どうも中太という表現になってしまいます。程よい茹で加減の、もちもちとした食感の麺となっていました。太さはそこまではありませんので、食べやすさもありますね。店頭には“沖縄そば生麺使用”と謳われていて、この点も売りになっているようです。その麺に絡むスープですが、やや塩梅の効いた醤油味となっています。初めに山盛りの野菜に用意してくれたタレを結構かけてしまったので、その影響もあるかもしれません。後味に、ニンニクの風味が漂っているのが良いですね(注文時に入れることを告げられました。避けたい方はニンニク無しも可能だと思います)。具材には大ぶりの炙りチャーシュー二枚に、がっつりもやしとキャベツなどの野菜類となっています。具材はもちろんとして、スープもライスとの相性が良かったのですが、さすがに「バカ盛り」的な分量でした(^_^;) なかなか野菜類が無くならず、最後はお腹いっぱいとなりました。

沖縄在住の身ですと、“沖縄そば生麺使用”といっても大きな売りのようには感じないのですが、内地から来られるラーメンファンには一石二鳥な感じで良いのかもしれません(笑) 豊見城店とはいっても、空港からでしたら那覇市の本店と同じか、もしかしたら近い位ではないでしょうか? 個人的にも行きやすい立地でもありますし、頼んだことのない麺類も多いですので、また機会を見つけて訪れるようにしたいです。そうそう、「豊見城店」という表記で問題はないと思いますが、実店舗の方ではどうだったか、はっきりとは確認出来ませんでした(^_^;)

沖縄 ラーメン工房 赤まる 豪快ラーメン 豊見城店 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県豊見城市豊見城371-1
電話:不明
営業時間:11:00-翌0:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/675-214a6892