スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋台 赤道ラーメン 真栄原店 「しょうゆ(4)」

沖縄 ラーメン 屋台赤道ラーメン しょうゆ 1

宜野湾市の「屋台 赤道ラーメン 真栄原店」へ行って来ました。沖縄ラーメン大図鑑49/57
「屋台赤道ラーメン シリーズ」、全7店舗中の3店舗目になります(笑) 比較的後半の紹介になってしまった本シリーズですが、理由としては中部地区にお店が集中していること、また多くが夜間以降の営業時間になっていることが挙げられます。実際のところ、午後10時から開店というお店もあり、客層的に半額クーポン利用者がどれだけいるかお聞きしてみたいですね。ちなみにこちら「真栄原店」は、午後6時からの営業開始です。お店には、午後8時過ぎの入店となりました。

沖縄 ラーメン 屋台赤道ラーメン しょうゆ 2

「屋台 赤道ラーメン 真栄原店」メニューのアップ画像です。
注文はもちろん「しょうゆ(600円⇒300円)」をお願いすることなるのですが、今回はトッピングを追加して、味というか仕様の変更をしてみようと考えました。トッピングの種類としては『バター・コーン・生タマゴ・ゆで玉子・キムチ・白ねぎ・生にんにく』となっていて、それぞれ100円の設定となっています。来店前は漠然と、当初から入っている海苔やメンマ増しにでもしようかな、と考えていたのですが、なぜか初期状態に入っている具材はラインナップに挙がっていませんでした。判りやすい味の変化付けとしては「キムチ(100円)」だろうと考え、今回はそちらを追加注文しました。掲載画像上部にも、「キムチラーメン(750円)」なる品目が用意されていますね。

沖縄 ラーメン 屋台赤道ラーメン しょうゆ 3

待っている間に店内の様子を写してみました。
お店が出来てまだ年数が経っていないからでしょうか、店内は綺麗でしたし、内装にも費用が掛けられているようでした。「屋台ラーメン」のコンセプトからか、店内にも提灯が飾られていますね。中央の柱は古い電信柱を模しているようで、屋台に似合う古い町並みをイメージしているのでしょう。店内にお客さんはどなたも居ませんでしたが、こちらも近隣の飲み客を顧客対象としているようで、まだ早い時間帯なのでしょうね。ちなみに、お店は午前6時まで開いているのだそうです。

沖縄 ラーメン 屋台赤道ラーメン しょうゆ 4

程なくして運ばれた「しょうゆ」です。
今回も「ライス(100円)」などのサイドは頼まず、ラーメン単品のみの注文となっています。あっさり系統のラーメンということで、ごはんとの相性はあまり良くないだろうというのもあるのですが、実はこの後、ハシゴラーメンも考えていたのですよね。未訪の「屋台 赤道ラーメン 普天間店」にも寄ろうと考えていたのですが、そちらの開店は午後10時からということで、時間が開きすぎということで今回は断念しました(開店時間を勘違いしていたようです(^_^;))。

沖縄 ラーメン 屋台赤道ラーメン しょうゆ 5

「しょうゆ」の麺ですが、ストレートの中太のもの。自家製という、表面がつるりと滑らかで、少しばかり重みのある麺となっています。多店舗展開をされていますので、拠点となる製麺工場を持たれているようですね。その麺に絡む醤油味のスープですが、基本はあっさり味ながらも、ごま油のような油分と香りが足されて、全体のコクを増しているようです。今回はそれに変化をもたらすべく、「キムチ」を追加トッピングとしたのですが、これがなかなか全体に馴染んでいました。メニューの「キムチラーメン」の説明書きによると、“厳選した手作り本格キムチ”なのだそう。単純に辛味だけではなく、しゃきっとした食感と旨味が加わり、食べ慣れた麺とスープに良い変化を付けてくれました。具材には他に、チャーシューに半玉、ネギに海苔となっています。今回はシンプルに、ラーメン単品のみで手早い完食となりました。

キムチ入りの「しょうゆ」は変化が付いて美味しく頂けたのですが、食べ終わった後に気付いたことが……。これまで具材に入っていたメンマが無かったのですよね。当初は入れ忘れなのかと思ったのですが、単品の「しょうゆ(600円)」と「キムチラーメン(750円)」の価格差を考えますと、もしかしたらトッピングの「キムチ(100円)」を入れますと、「メンマ(50円相当?)」が省かれる形になるのでしょうか? そうだとすると、追加トッピングの意味が変わってくるような……(^_^;) 今後も他の店舗に寄る予定ですので、確認してみたいですね。

沖縄 ラーメン 屋台赤道ラーメン しょうゆ 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県宜野湾市真栄原1-1-12
電話:098-897-5177
営業時間:18:00-翌6:00
定休日:日曜日
駐車場:無し

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/667-a4bfdc69










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。