スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風風ラーメン 与那原店 「とんこつ」

沖縄 ラーメン 風風ラーメン とんこつ 1

与那原町上与那原の「風風ラーメン」へ行って来ました。
つい最近、「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン対象店巡りで訪れたのですが、県内に古くからあるラーメン店にしては、これまでなかなか寄る機会を作れずにいました。「台湾らーめん」など、興味を惹かれる品目を提供していることもあり、またそう遠くない内に再訪しようと考えていたのでした。お店側の目論見どおり、半額クーポン企画によって、良い効果を挙げていますね(笑) そのようななか、22日は“風風の日”だということを思い出し、良い機会だとさっそく再訪することにしました。お店には、午後5時半過ぎの入店となりました。

沖縄 ラーメン 風風ラーメン とんこつ 2

「風風ラーメン」のメニューです。
毎月22日“風風の日”の、専用のメニューが用意されていますね。この日はレギュラー品目のなかから、『とんこつ・しょうゆ・みそ』などが390円で提供されるとのこと。本来の価格は650円ですので、260円ほど割引がされた価格設定となっています。その他にも『ピリ辛・チャーシュー・パーコー』など、各バリエーションが記載されていますが、これは単純に基本のラーメンに、右端記載のトッピング類が足されたものとなっています。この日は、夕食には早い時間帯での来店でしたが、それでも充分にお客さんで賑わっていましたので、もう少し経てば満席状態になっていたかもしれません。さて今回の注文ですが、順番(?)的に、「とんこつ(650円⇒390円)」をお願いすることにしました。

沖縄 ラーメン 風風ラーメン とんこつ 3

程なくして運ばれた「とんこつ」です。
一緒に「ライス(100円)」も追加注文しました。個人的にポイントが高いのは、「風風ラーメン」では辛子高菜を始めとした、漬け物などが無料で提供されていること。白飯好きとしては、ご飯に漬け物だけ(プラス出来れば汁もの)でも、充分に満足してしまうものなのです(笑) 店舗の一角にある自由に取れる漬け物コーナーは、この日は不足気味なのがちょっと残念でしたが、自分にはとても嬉しいサービスでした。

沖縄 ラーメン 風風ラーメン とんこつ 4

「とんこつ」の麺ですが、細めのストレートのもの。やや固めに茹でられているらしく、後半になって少しのびを感じましたが、多少のヤワさがあったとしても、こちらの豚骨スープに良く合っている麺だと思います。今回は「大盛り(100円)」の注文はしていないのですが、分量的にもある方ではないでしょうか。豚骨スープに関しては、沖縄県内では特に充実している部門(?)に入るのでしょうが、そこまで本格的な作りではなくとも、程良い濃度のバランスが取れた仕上がりだと思います。具材には大ぶりなチャーシューが2枚、メンマにネギに海苔が入っており、特にチャーシューに関しては厚みはそこまである訳でないですが、しっかりと存在感のある仕様となっていました。ここは某チェーン店にも見習って欲しいところです(笑) 今回、自分は使いませんでしたが、卓上には紅ショウガ、また先述の漬け物コーナーには辛子高菜やおろしニンニクなど、豚骨ラーメンには定番の薬味類が用意されています。これらも投入することで、飽きずに食べ進めることが出来ますね。豚骨スープや辛子高菜などはご飯との相性も良く、美味しく完食となりました。

さんぱち」の年に一回の“さんぱちデー”は、その時期になると結構話題に上がっているように感じるのですが、毎月開催されている「風風ラーメン」の“さんきゅー(?)デー”は、あまり意識されてないように思えます(自分だけ?(^_^;))。チェーン店にはチェーン店ならではの良さや面白みがありますので、また機会を見つけて訪れるようにしたいですね。気になった「台湾らーめん」も未食ですし、それとは別に、来月の22日には再訪する可能性も高くなりました(笑)

沖縄 ラーメン 風風ラーメン とんこつ 5

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県与那原町上与那原424-1
電話:098-944-7577
営業時間:11:30-25:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/589-6990e55f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。