Dining ぱわーすぽっと'S 「コラーゲン鶏汁そば」

沖縄 ラーメン ぱわーすぽっとS コラーゲン鶏汁そば 1

那覇市古島の「Dining ぱわーすぽっと'S」へ行って来ました。
こちらは去年の2月以来のブログ記事となりますので、なんと一年以上ぶりの来店となりますね。本来はダイニング・バーとして、お酒の提供がメインのお店だったようですが、ラーメンの提供も始めたところ、沖縄ラーメン界においても評判を呼ぶようになったようです。去年発売された「ラーメン100」でも取り上げられていましたね。元々、中華レストランで働いていたオーナーが独立して開業をしたということで、本格的な中華料理も楽しめると定評のある店舗だったようです。お店には、週末の午後8時過ぎの入店となりました。

沖縄 ラーメン ぱわーすぽっとS コラーゲン鶏汁そば 2

壁際に掲示されていた「ぱわーすぽっと'S」のプランです。
この日は単純にラーメンを食べに来たという訳ではなく、当初からがっつりアルコールも頂くつもりの来店だったのでした。2名以上からとなるのですが、アルコール類が飲み放題でフード類がお任せ・〆にラーメンが付いている、「2500円コース」をお願いしました(この日は友人と一緒でした)。ちなみに平日限定で、〆のラーメン無し・提供アルコール類が絞られた「2000円コース」も用意されているようです。まあ自分を含めてこちらを閲覧されているような方は、後者のコースは始めから対象外ですよね(^_^;)

沖縄 ラーメン ぱわーすぽっとS コラーゲン鶏汁そば 3

とりあえず駆け付け一杯のビールと、最初に出されたお通し的な「キムチ」です。
店内はバーということで、やや照明が落とされていて雰囲気がありますね。実は本格的な外飲みというのは、一ヶ月振りということもあり、アルコール分が身体に染み渡るようでした(ちょっと身体を傷めていて、控えていたのです(^_^;))。元々「ぱわーすぽっと'S 」には、その一ヶ月前に訪れる予定だったのですよね。急遽延期になったため、訪問には少々感慨深いものがありました。さてこちらの「キムチ」ですが、しゃっきり歯応えの良い白菜に、辛味は程ほどで、隠し味(?)的にみかんが入っているという面白い作りでした。つかみはオッケーです(笑)

沖縄 ラーメン ぱわーすぽっとS コラーゲン鶏汁そば 4

引き続き出された「豚肉の生姜焼き」です。
フードはお任せということで、席上の状況を見ながら、店主がテンポ良く提供をしてくれます。すべて二人前の設定なのですが、画像上での見た目以上に、分量もしっかりとありました。こちらの「豚肉の生姜焼き」ですが、かなり濃厚な味付けになっていて、ついご飯が欲しくなってしまいます。まだまだ序盤ですので、ここはぐっと我慢です。ビールのアテとしても、良く合う一品でした。

沖縄 ラーメン ぱわーすぽっとS コラーゲン鶏汁そば 5

終盤になって提供された「青梗菜の炒め物」です。
シンプルな炒め物ですが、オーナーが中華出身ということで、厨房設備も高温の調理に対応されているのでしょうね。後半に提供された品目なのですが、高熱で手早く仕上げられたしゃっきりと歯応えの良い炒め物は、作り手の力量も感じさせられました。他にお任せにて提供された品目としては、「燻製レバー」・「沢庵入りオムレツ」・「特製ラー油添え餃子」などとなっていました。程よい頃合いで〆のラーメンをお願いしたのですが、最終の注文を告げない限り、料理類はいくらでも提供されそうな雰囲気でした(^_^;)

沖縄 ラーメン ぱわーすぽっとS コラーゲン鶏汁そば 6

〆の「コラーゲン鶏汁そば」です。
ここに至るまでに、ワインカクテルや泡盛など、かなりのアルコール分を摂取しております。前回来店した際もそうだったはずですが、ラーメンを頂く時点で、既に記憶が怪しい状態に(^_^;) さてこちらの「コラーゲン鶏汁そば」ですが、冒頭の画像でもよく判るとおり、盛り付けが綺麗ですね。具材には鶏肉に白ネギと、至ってシンプルではありますが、鶏肉を立体的に組み上げていて見た目にもテンションが上がります。前回記事でも画像を掲載していますが、この点は明らかに進化しているようです。麺は中細のストレート麺となっていて、シンプルな鶏ガラ塩味のスープに良く合っていました。やや粘度が感じられたのですが、名称のコラーゲンはここに由来があるのでしょうね。使用は鶏肉でもありますし、全体的なカロリーも低そうで、女性に受けが良さそうな一品でした。まあここに至るまでには散々飲み食いをしていますので、カロリーがどうこうというのも、今更ではありますが……(^_^;) 〆の一品としても、口当たりの良い美味しさでした。

今回はコースで頂いたこともあり、本当にお腹いっぱい、満足でした。この日は友人と一緒ということもあり、程よくブレーキがかかりましたが、放って置いたらまだまだ延々と食べ飲みを続けていたと思います(^_^;) そうそう、書き忘れましたが、「コラーゲン鶏汁そば」は単品では600円となっているようです。現在はランチタイムも営業されているようなので、純粋にラーメンを食べにお店に寄っても良いですね。さて、久しぶりの外飲みということもあり、その後、浦添市に移動して更に調子づくことになりました。実はこの後、他のラーメン店にも寄っていますので、ブログ記事としても続くこととなります……(^_^;)

沖縄 ラーメン ぱわーすぽっとS コラーゲン鶏汁そば 7

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市古島1-23-2 譜久原ビル1F
電話:098-988-8688
営業時間:11:30-15:00 21:00-翌3:00
定休日:日曜日
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/570-51185ab2