スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺 あがり 「くん玉つけめん」

沖縄 ラーメン あがり くん玉つけめん 1

宜野湾市長田の「麺 あがり」へ行って来ました。(おきなわ倶楽部6/17)
今回も「おきなわ倶楽部1月号」の半額クーポン券対象店への来店です。前回こちらに訪れたのは、スタンプラリー企画である「麺ふぇすた」開催時ですので、去年の2月以来となりますね。その際は「全部のせつけめん」を頂きました。なかなか足を運べていないお店のひとつで、毎回企画絡みというのも、なにか申し訳ない(?)気がします。こちらは沖縄県内における、「つけ麺」提供の先駆的お店として知られています。ラーメンも提供されていますが、今回のクーポン対象品目も“つけ麺”になっていました。お店には、開店時間である午前11時半過ぎに入店となりました。

沖縄 ラーメン あがり くん玉つけめん 2

「あがり」のメニューです。
古びたカバーが新調され、綺麗になっていました。確か、以前来訪した際の記事で書いた覚えがあるのですが、何年も使われて古びていたのが非常に気になっていたのです。前回、今回ともイベント絡みの来店なのですが、自分のような者はともかくとして新規のお客さんが初めてメニューを見た時に、お店に抱く印象はかなり異なるものではないでしょうか。今後の集客に繋がって行くと良いですね(大きなお世話だとは思いますが(^_^;))。さて今回の注文ですが、半額クーポン券を利用して「くん玉つけめん(600円⇒300円)」をお願いすることにしました。こちらの品目は“1番人気”と記されています。それに追加で「大盛り(100円)」と「じゅーしー(150円)」をお願いしました。

沖縄 ラーメン あがり くん玉つけめん 3

程なくして運ばれた「くん玉つけめん」です。
すぐに「あれ?」と思ったのが、どうも「大盛り」にした割には麺の量が少ないこと。海苔やチャーシューに隠れて、まったく見えません(^_^;) すぐに店員さんに聞いたところ、どうも要領を得なかったのですが、どうやら分量を間違ってしまったらしく、別途替え玉の形で提供するとのこと。それで了解しました。ちなみに並盛りは130gとなっていて、大盛りは2倍の260gとなっています。追加で頼んだ「じゅーしー」は、クーポン使用ながらランチタイムサービス適用の100円となっていて(通常はサービス併用出来ないところが多いものです)、こちらは嬉しいところでした。ちなみに休日の来店でしたが、土日祝日関係なく、ランチタイムには適用されるようです。今回の注文内容は、後ほどの替え玉分を併せて(300円+100円+100円)で、合計額は500円となりました。

沖縄 ラーメン あがり くん玉つけめん 4

「つけ麺」の麺ですが、中太の若干ちぢれが入ったもの。画像では麺側からの具材を移していますが、酸味が効いたつけ汁の表面には、ネギがたっぷりと浮いていました。魚介の風合いが軽く漂う、澄んだ色合いのさっぱりとしたつけ汁は、するすると麺をたぐる手が進みますね。ゆずの風味もワンポイントとなっていました。ただ、麺が並盛りで後から替え玉が来ることを考えると、食べ進める手を抑え気味にしなければなりません(^_^;) サイドで「じゅーしー」を頼んでいたのは良かったですね。間とお腹が持ちました(笑) ちょうど麺を食べ尽くした頃、追加の麺が運ばれて来ました。

沖縄 ラーメン あがり くん玉つけめん 5

追加分の麺に、サービスで追加のつけ汁も持って来てくれたので、ラーメン風にしてみました。
書き忘れていましたが、つけ汁は温かい仕様でしたし、気分的には一度の注文でつけ麺とラーメンを二度楽しめた感じです(笑) 替え玉が入った器に、ネギが浮いた新しいつけ汁を上から丸々移しましたので、結果的には盛り付けも、それなりに綺麗に見えています(^_^;) 残しておいた具材のチャーシューにメンマに海苔、香りが付いた半熟のくん玉など、改めて味わい直しました。麺はもちろん、つけ汁もふたつ分頂いたことになりますので、さすがにおなか一杯となりました。

今回はトラブル転じて、とても満足感のある頂き方をさせて頂きました(^_^;) じゅーしーも美味しかったですし、クーポン利用もあってお得感のある一杯(二杯?)となりました。メニューでは2月末までの期間限定・1日限定20食の「合鴨らーめん(650円)」や、別途にオリジナルのデザートやコーヒー類なども充実していました。ランチタイムなどでは、女性客も結構訪れているかもしれませんね。個人的には立地などの関係もあって、なかなか来店が出来ていないのですが、次回の機会がありましたら改めてラーメン類なども試してみたいと思います。

沖縄 ラーメン あがり くん玉つけめん 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県宜野湾市長田1-1-1
電話:098-892-3705
営業時間:11:30-14:30 18:00-24:00(土日祝中休みなし)
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/517-f7461970










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。