スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Chinese Dining 楽 「しおラーメン(3)」

沖縄 ラーメン 楽 しおラーメン 1

豊見城市宜保の「Chinese Dining 楽」へ行って来ました。
この日は懲りずに二日酔いで、あっさり系のラーメンを提供しているこちらへ伺うことにしました。実は当初は、女性店長が年内で辞められるという「だいじろう」へ訪れようと考えていたのですが、どうも一ヶ月程延長になったようですね。二日酔いの身にあちらの濃厚さは厳しかったので(失礼(^_^;))、ちょうど良かったです(笑) こちらへは、ランチタイムに訪れるのは前回に引き続き2回目になりますね。営業開始時間が12時からと、一般的なラーメン店としては少し遅めではあるのですが、その開店時間に合わせての入店となりました。

沖縄 ラーメン 楽 しおラーメン 2

「楽」のランチタイムメニューです。
ラーメンを頂くことはもちろん前提なのですが、今回迷ってしまったのは“ラーメンのセット”か、または“単品ラーメン+単品ご飯もの”を頼むかで、しばし考え込んでしまいました。確か前回訪れた際も、同様に迷ったのですよね。「チャーシューチャーハン(650円)」が特に美味しそうですし、創作中華料理店として「マーボー豆腐丼(650円)」も試してみたいです。さんざん迷ったすえ、セットに“とり唐揚げ”が付いていることが決め手となり、結局「しおラーメンセット(800円)」をお願いすることにしました。次回訪れた時も、同じような思考パターンになりそうですが……(^_^;)

沖縄 ラーメン 楽 しおラーメン 3

程なくして運ばれた「しおラーメン」です。
トレイには今回選択したラーメン以外に、“とり唐揚げ・サラダ”と“小ライス”、それにランチタイムサービスということで“オレンジジュース”などが載せられています。ドリンクは6種類から選ぶことが出来ますね。それに右側に載せられている小皿ですが、こちらは“ラー油漬けの高菜”となっています。こちらをラーメンに投入することにより、味の変化を楽しめるようになっています。これで800円という価格ですが、夜間に頂くと50円高く、ドリンクのサービスは付きません。ランチタイムならではの、嬉しい設定ですね。

沖縄 ラーメン 楽 しおラーメン 4

「しおラーメン」の麺ですが、「楽」お馴染み細めのほぼストレートのもの。スープはあっさり塩味となっており、二日酔いの身には堪りません。身体に染み渡るような旨さです(笑) スープは確かに美味しいのですが、冬の寒い時期ということと、二日酔いという条件では、もっと熱々でも良いですね。浦添市の「和楽」ではその部分もクリアされていたりします(^_^;) ラーメンの具材はシンプルに、大ぶりなチャーシューに青菜、メンマにネギとなっています。今回は特にチャーシューが大きかったですね。食べ進めた後半には“ラー油漬けの高菜”を投入したのですが、分量はそう多くないものの、これがかなり辛めです。味の変化を楽しみつつ、汗ばみながら完食です。

毎回書いているような気もしますが、とり唐揚げや小ライスは分量控えめながら、セットを完食するとかなりの満腹感があるのですよね。ラーメン一杯の容量が実は結構あるのか、それとも麺がお腹に溜まるタイプなのかも。次回の機会がありましたら、ご飯ものと組み合わせて注文したいのですが、実はさりげなく完食が厳しい、がっつり系なのかもしれません(^_^;) そうそう、ブログ的(?)に「みそラーメン」も注文しないといけないのですが、こちらではどうしても“あっさり”らしい、“正油”か“しお”を選んでしまうのですよね。うーん、悩みどころです(笑)

沖縄 ラーメン 楽 しおラーメン 5

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県豊見城市宜保401 シャトレTKII-B102
電話:098-856-2655
営業時間:12:00-15:00 18:00-24:00
定休日:月曜日
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/504-7bff7461










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。