スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風雲 「ラーメン(4)」

沖縄 ラーメン 風雲 ラーメン 1

浦添市仲西の「風雲」へ行って来ました。
この日はたまたまお店の近くを通りがかって、時間的にもちょうど開店のタイミングだったこともあり、寄ってみることにしました。駐車場で待つかもしれないと思っていたのですが、雨天だったことが影響したのか、すんなりと停めることが出来ました。こちらは駐車場の段階で、車の行列が出来ていたりするのですよね(^_^;) 店頭では手早いラーメンの提供による回転の早さもあって、なかなか行列は出来なかっただろうと思います(混雑する時間帯は避けていますので、そういう場面があったかは不明です)。お店には、開店時間である午前11時半頃に入店となりました。

沖縄 ラーメン 風雲 ラーメン 2

「風雲」のメニューです。
この日はカウンター席が埋まっていたこともあり、初めてテーブル席に座ることとなりました。その位置からの撮影になります。さて今回の注文ですが、「ラーメン(単品では500円)」と「ミニカレー(同350円)」がセットになった、「Cセット(800円)」をお願いすることにしました。“おすすめ”のマークが付けられていますね。いつもでしたら、ごはんがセットになった「Aセット(600円)」を頂いているのですが、たまには他のサイドメニューも試してみようと考えていたのでした。こちらの餃子類にも以前から興味があったのですが、注文から提供までの手早さも「風雲」の魅力ですので、どうも躊躇してしまうのですよね(^_^;) またの機会があれば検討してみましょう(笑)

沖縄 ラーメン 風雲 ラーメン 3

程なくして運ばれた「Cセット」です。
「ラーメン」は相変わらずの素早い提供で、美味しそうなとんこつの匂いが食欲を刺激します。今回はそれに「ミニカレー」の香りが加わっています。ところで品目が運ばれた時点で気付いたのですが、テーブル席側には、カウンター席にあった調味料類が置かれていないのですね。元々それほど薬味類は使わない方なのですが、「替え玉」をする段階では“紅ショウガ”や“辛子高菜”を少量入れさせて貰っています。中央にあるテーブルにまとめて用意されてはいるのですが、その都度取りに行くのはちょっと不便に感じました。いつものカウンター席が手軽でお勧めですね(笑)

沖縄 ラーメン 風雲 ラーメン 4

「ラーメン」の麺ですが、お馴染みの細めのストレートのもの。注文時に「かた」でお願いをしたのですが、ちょうどよいコシを感じます。濃厚な豚骨スープでありながら、すっきりと後味の良いスープを絡ませながら、喉ごしを味わいつつ細麺を啜り尽くしました。この後、恒例の「替え玉(100円)」を注文するのですが、その際には「ふつう」でお願いしています。替え玉での「かた」は、何故か最初の時より固めに感じてしまうのですよね。具材にはチャーシューにキクラゲ、青ネギに白ネギ、そして海苔が入っているのですが、替え玉の前は、いつも出来るだけ食べてしまわないようにしています(笑) 臭みを感じない、それでいってしっかりと旨みのあるスープを味わいながら、替え玉まで含めて完食です。

沖縄 ラーメン 風雲 ラーメン 5

一緒に頼んだ「ミニカレー」です。
柔らかいお肉が入った、スパイシーな味わいのカレーですね。ルゥとご飯の分量バランスは良いのですが、単品なら別として、ラーメンも一緒に頼むとなると、ご飯の量がちょっと少なめに感じてしまいました。あっという間にカレーの皿が空になってしまい、別途「ごはん(150円)」を頼もうかと、つい考えてしまいました(^_^;) うーん、単品では充分に美味しいと思うのですが、肝心のラーメンとのバランスでは、カレーの香りが強すぎる分もあって、上級者向け(?)のチョイスかもしれません(笑) そうそう、単品では「トロ肉カレー(500円)」なる品目も用意されているようです。

前回も同じようなことを書いたような気がしますが、次回こそは“餃子類”も試してみたいですね。メニューを改めて見てみますと、“おすすめマーク”は「ひとくち水餃子(350円)」にも付いています。シンプルに“Aセット+替え玉”くらいまでが王道だとは思うのですが、今後の機会があれば、出来るだけ色々な組み合わせを試してみたいと思っています。

沖縄 ラーメン 風雲 ラーメン 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市仲西3-11-7
電話:098-877-4004
営業時間:11:30-スープ切れ次第終了
定休日:日曜日
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/491-88026bb1










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。