スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日の出らーめん 宜野湾分店 「日の出 二郎(2)」

沖縄 ラーメン 日の出らーめん 日の出二郎 1

宜野湾市愛知の「日の出らーめん 宜野湾分店」へ行って来ました。
こちらへは、つい先日訪れたばかりですね。その際には“二郎インスパイア系”のラーメンである「日の出 二郎」を頂いたのですが、今回も結果として二度目の“二郎”となりました。実はこちらのお店では、初回来店時に“まぜそば”と“つけ麺”を注文しており、いまだ通常仕様のラーメンを頂いていないのですよね(二郎はそうじゃないの? という突っ込みは取りあえず無しで(^_^;))。今回もぎりぎりまで注文品目を迷ったのですが、色々と試してみたいこともあり、再食ということになりました。お店には、休日の午後3時前に入店となりました。

沖縄 ラーメン 日の出らーめん 日の出二郎 2

店舗通路側に貼られていた“日の出 二郎”のポップです。
新商品ということで宣伝のため貼られていたのですが、はっきりと“二郎インスパイア系”のラーメンであることを謳っています(東京は三田に本店がある『ラーメン二郎』の説明も丁寧に書かれています)。実はお店側の方で、はっきりと“二郎インスパイア”であることを謳うのは珍しかったりします。大抵はお客さん側でそう認識する形なのですよね。ここら辺りは、多店舗(チェーン?)展開しているお店らしい対応といったところでしょうか。さて今回の注文ですが、ノーマルの「日の出 二郎(700円)」から250円増しとなる、「日の出 二郎 肉、野菜増し(950円)」をお願いすることにしました。そのうえで「麺の大盛(100円)」も追加注文しています(^_^;) ちなみに掲載のポップ画像も“肉、野菜増し”なのだそうです。

沖縄 ラーメン 日の出らーめん 日の出二郎 3

程なくして運ばれた「日の出 二郎(肉、野菜増し)」です。
盛りの高さが判るように、真横から写しております(笑) 前回も“野菜増し”を頼んでいますので、野菜の分量自体は同じはずですが、“麺の大盛”にしていることもあってか、山の形が鋭角で高いような気がします。これはちょっとどこから手を付けて良いか、迷ってしまいますね(^_^;) “肉増し”ということで、チャーシューは通常の一枚から四枚に増量となっています。しかし貼られていたポップ画像と比べますと、野菜の分量が全然違いますね。逆だったら問題なのでしょうが、これはこれで、食べきれないような人も出てくるかもしれません。午後3時前の入店ということで、ランチタイムサービスの小ごはんも付いています。

沖縄 ラーメン 日の出らーめん 日の出二郎 4

「日の出 二郎」の麺ですが、太めの軽くちぢれが入ったもの。太麺ということで食べ応えがありながらも、適度な柔らかさも含まれており、食べやすい麺だと思います。具材の多さもあって、この作りはなかなかポイントが高いところなのかも。さて今回“試してみたかったこと”ですが、ご覧のとおり“フルサイズでの注文”と、“天地返し”の実行でした。“天地返し”とは、上の山盛り具材と下の麺を入れ替えるというものですが、当初は“物理的に無理”などと思ったものの、やってみたら出来ました(笑) 目的としては麺がのびてしまわないようにということと、具材をスープに浸して味を付けるということです。麺ののびに関しては前回は特にそう感じませんでしたが、具材に味が付くのは良いですね。野菜類には基本的に味が付いていないため、旨味のあるスープに浸すことによって、美味しさが増すことになります。実は注文の際に、ニンニクも多めということでお願いをしたのですが、こちらは野菜に埋もれてしまったのか、食べている最中には辛味はそれほど強く感じませんでした。しかしビジュアル的に、まぜそばやつけ麺みたいだなぁ(^_^;) 今回は本当にがっつりな仕様となりましたが、たっぷりな具材や麺を含めて、なんとか美味しく完食です。

今回は試したいことを存分に味わいましたので、次回こそは通常仕様のラーメンを頂きたいと思います(^_^;) お店としてはボリューム感のある“つけ麺”などを押しているようですが、メニュー画像を見ますと、ラーメン類もなかなか美味しそうでした。お願いした「日の出 二郎」については、ノーマルから50円増となる“野菜増し”が、価格バランス面からお得なような気がしますね。機会がありましたら、是非“天地返し”に挑戦してみてください(笑)

沖縄 ラーメン 日の出らーめん 日の出二郎 5

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県宜野湾市愛知35 コーポ伊佐1F-3
電話:098-943-3476
営業時間:11:00-23:00
定休日:不定休
駐車場:有り

関連記事

ウワサに聞いたことあります!天地返し!

今度試してみます!

このブログはいつも参考にさせて頂いてます。
[ 2011/11/15 22:59 ] [ 編集 ]

>まっちゃんさん
こんにちはー。
日の出 二郎の野菜増しは、お得なプラス50円ですので、
来店の際は是非チャレンジしてみてください。

今後とも当ブログのご愛顧のほど、よろしくです(^_^)
[ 2011/11/16 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/458-c4c215d3










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。