スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 新都心店 「海老そば けいすけ」

海老そば1

期間限定ラーメンを定期的に出している花月ですが、有名ラーメン店とのコラボ企画第4弾として、今回は「二代目海老そばけいすけ」との共同作品なのだそうです。10月6日(水)より発売となっています。

「二代目海老そばけいすけ」は、ラーメン激戦区である高田馬場で繁盛しているお店とのことで、実は自分も東京駅のラーメンストリートの出店舗で食したことがあります。なんといっても特徴的なのは斜めにカットされた大ぶりのラーメン丼と、たっぷりと海老が使われた香ばしい風味の独特なスープでしょうか。あの奇抜な形状の器(香りを逃さないための工夫なのだそう)は、県内では浦添市の「偶」が採用していますね。

二代目けいすけ

探してみたら東京で頂いた「けいすけ」の画像がありました。
丼も特別でしたが、レンゲも変形の器からスープを掬えるよう、巨大でした(^_^;)

ところで花月の「有名ラーメン店とのコラボ」企画ですが、来店の多くを占めるであろう一般客から見たら、面白い試みだと思います。「こういうラーメンもあるんだ!」と、新鮮に思うのじゃないでしょうか。店舗にはリーフレットの限定品説明書きや、放送が流れたりしますしね。前置きが長くなりましたが、券売機にて今回の期間限定麺を購入です。

海老そば2

注文した「海老そば けいすけ(720円)」です。
まず出て来て驚いたのが、いつもの花月の黒色の丼ではなくて、けいすけをイメージさせる白い丼だったことです。画像では判りにくいと思いますがちゃんと花月の文字が入っており、きっと今回の限定麺だけに限って用いる訳でもないのでしょう。花月のイメージとは正反対の限定麺も出してきているので、これは良い投資でしょうね(^_^)

海老そば3

具材には鶏チャーシューに山くらげ、白ネギと水菜に糸唐辛子などが盛り付けられています。醤油ベースのスープをレンゲに掬って飲んでみると、海老の濃い味わいを感じます。ゆずの香りも漂っていて、これはアレンジやコラボで新開発したというより、まんま「海老そばけいすけ」を再現しようとしているようですね。うーん、良く出来ているとは思うのですが、面白みが無いと言えばそれまでになっちゃうような……。コラボ企画として、花月が出す意義が見えにくいかなぁ(^_^;)

とは言っても正直、かなり美味しく頂けましたし、海老の風味が香るラーメンというのはやっぱり珍しいと思いますので、限定麺としては成功の部類なのでしょうね。山くらげの食感などにも助けられ、最後まで飽きずに食べることが出来ました。

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市字真嘉比西原263-4
電話: 098-885-7011
営業時間:11:00 - 24:00
定休日:年中無休
駐車場:有り



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/41-bf7901b4










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。