悠楽 「ナスラーメン」

沖縄 ラーメン 悠楽 ナスラーメン 1

宜野湾市佐真下の「悠楽」へ行って来ました。
こちらは先日訪れて以来、2度目の来訪となりますね。ブログの掲載時期は別として、実際の来店タイミングとしてはちょうど一週間ぶりとなっています。前回来店した際はセットメニューをお願いしたのですが、今回は単品メニューを注文しようと考えての再訪です。「悠楽」はいわゆる“街のラーメン屋さん”といった趣のお店となっていて、沖縄ではまま見かける、ボリューム感たっぷりのラーメンを提供されています。そういった系統のお店は、浦添市や宜野湾市にはいくつかあるようなのですが、他の店舗へ行く前に、セットと単品の食べ比べをしたいと考えたのでした(^_^;) お店には、開店直後となる午前11時過ぎに入店となりました。

沖縄 ラーメン 悠楽 ナスラーメン 2

「悠楽」のメニューです。
前回記事では、カウンター席上に貼られているメニューを掲載しましたが、今回は席上に用意されているメニュー表を載せてみます。麺類が充実しているのはもちろんですが、定食類も同様に数多く用意されています。両方を数えると、かなりの品揃えとなっていますね。この思わず迷ってしまう品数の多さも、“街のラーメン屋さん”たる所以ともいえます(笑) ちなみにこの裏面にも単品の丼物や、ラーメンのセットもの、餃子などのその他の品目が掲載されていました。今回の注文は“麺類”の項から、「ナスラーメン(630円)」をお願いすることにしました。しかしメニュー表が古びていて、値段を改定した跡が見えるのですが、全部を手作業で直す手間や見栄えを考えますと、いっそ新しく作り直した方が良いのではと思ってしまいます(^_^;) ですが、きっとこの大らかさ(?)が、“街のラーメン屋さん”の良いところなのでしょう(笑)

沖縄 ラーメン 悠楽 ナスラーメン 3

開店直後に入ったので、店内の様子を撮影してみました。
カウンター席の一番端に座っているのですが、背後にもテーブル席が用意されています。この時点では誰も写っていませんが、食べ終わる頃にはなんと満席に近い状態になっていました。小さい子どもの家族連れも多かったのですが、こちらはボリュームがある為、確かにシェアして充分な食べ方が出来ますね。ちなみに厨房では3名の熟練した職人さんが調理を、フロアはおばちゃんがひとりで切り盛りをされていました。営業は通しで12時間以上ありますので、他にもシフトで店員さんがいるかもしれませんね。

沖縄 ラーメン 悠楽 ナスラーメン 4

程なくして運ばれた「ナスラーメン」です。
予想はしていましたが、やはりラーメン丼は大きかったです。深さはそこまでではないのですが、直径があって、イメージとしては洗面器のように感じてしまいました(^_^;) 半チャーハンが付いているのですが、こちらはランチタイム(開店から15時まで)のサービスとなっています。半チャーハンの器はなぜか小さめとなっていて、具材を載せて食べる方法は厳しかったですね。パラパラという感じではなかったですが、充分に美味しいチャーハンでした(アップの画像で改めてみますと、粒の方向が揃っていて全く潰れておらず、職人技を感じさせました)。

沖縄 ラーメン 悠楽 ナスラーメン 5

「ナスラーメン」の麺ですが、中細のほぼストレートのもの。前回の「五目ラーメン」と同じものですね。まだ二品しか頂いていないのですが、おそらく基本的に麺は共通だと思われます。その麺に載せられている具材ですが、炒められた茄子、玉ネギ、挽き肉にニラなどが入っています。ちょっと辛めの味付けとなっていますね。実は単品で頼んだ今回の「ナスラーメン」ですが、AからDまで4種類が用意されている“半々セット”にも、丼ものと一緒にラインナップがされています。ナスも好き嫌いが多い食材のようですが、自分は大好きだったりします(笑) 油をたっぷりと吸っているようで、熱々でたっぷりと入っているのは嬉しいのですが、これがなかなか無くなりません(^_^;) 単純な食べやすさや、飽きが来ないバランスを考えますと、20円増しの「Cセット(ナス丼とナス麺)(650円)」の注文でも良かったかも。それでもお腹いっぱい、今回も満足でした。

先に書いたように、セットが用意されている品目については、そちらを選んだ方が食べやすさはあるかもしれませんね。ですが、ランチタイムにはサービスで半チャーハンが提供されますし、時間帯で選んでも良いかもです。ただ、どちらも女性には完食は厳しいものだと思われます(^_^;) がっつりと行きたい腹ぺこさんには、お勧めのお店ですね。もちろん、ボリューム感だけではなく、今回もしっかりと美味しく頂けた一品でした。

沖縄 ラーメン 悠楽 ナスラーメン 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県宜野湾市佐真下80-1-102
電話:098-890-5401
営業時間:11:00-22:00
定休日:月曜日
駐車場:無し

中華ラーメン 悠楽ラーメン / 宜野湾市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/381-12390abd