スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメンたろう 三宮本店 「たろちゃんラーメン」

神戸 らーめん たろう1

神戸市中央区中山手通の「ラーメンたろう 三宮本店」へ行って来ました。
“神戸ラーメン紀行”も、三回目となる今回で最後となります。滞在は神戸駅周辺だったのですが、今回の「たろう」は三宮駅周辺の立地となりますね。三宮は神戸空港と繋がっているのですが、各地域とのハブ駅にもなっているようです。実際に神戸駅周辺と比べて賑わいがあり、ラーメン店についても今回の「たろう」から半径十数メートル圏内に5~6件が立ち並んでいました。三宮についてはかなりのラーメン激戦区となっているようです。お店には、開店から間もない11時半前に入店となりました。

神戸 らーめん たろう2

「たろう」のメニューです。
基本の「らぁめん」は600円となっていて、それに具材を増したバリエーションのものや、「トマトらぁめん(680円)」といったオリジナルのものも用意されているようです。そういえば「神戸ラーメン第一旭」でもトマトを使ったラーメンが提供されていましたね。神戸っ子に好まれる味なのでしょうか? 今回は、お店の名前が冠された「たろちゃんらぁめん(850円)」を注文することにしました。100円増しで大盛りも可能らしいです。なお、隣のページにはご飯や丼物とのセットメニューが掲載されていたのですが、セットとして割安になっている上に、更に大盛り分の注文は無料とのこと。量を食べる人に取っては嬉しい設定ですね(今回のたろちゃんらぁめんでいうと50円増しでごはんプラス大盛りにすることが出来ました。後から気付きました(^_^;))。餃子も一皿7個入りで180円と、安価で提供をされているようです。

神戸 らーめん たろう3

注文をした後に「いかがですか?」と聞かれ、出されたサービスの「キムチ」です。
どんっ!と重量感のある容器に入ったキムチは、口に入れた時に甘みがあるもので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、個人的には旨味も(後から辛味も)あって美味しいと感じました。なによりサービスの演出や、丁寧な品質管理もされているようで、好感を持てるものでした。書き忘れていましたが、「たろう」は兵庫県でチェーン展開をしているお店で、こちら三宮の店舗が本店となるようですね。お店は数年前に改装されたらしく、とても綺麗で清潔感がありました。カウンターのみの構成でしたが、女性でも気軽に入れそうな雰囲気の店舗となっています。

神戸 らーめん たろう4

程なくして運ばれた「たろちゃんらぁめん」です。
こちらは基本の「らぁめん」に具材が増されたもののようです。その具材としては、たっぷりのネギにチャーシュー、半熟玉子(燻製されたもののようでした)、海苔、隠れていますがもやしも入っていました。キムチも添えられていたのですが、先述のように無料で提供されていますし、人によっては好き嫌いもあるかもしれませんので、あえて入れなくてもいいのじゃないかなと感じました。

神戸 らーめん たろう5

「たろちゃんらぁめん」の麺は、自家製という中細のストレートのもの。個人的にはもうちょっと固めでもいいかな? とは思いましたが、スープとのバランス的には程よい茹であがりの食感に仕上げられてました。そのスープですが、メニューにある説明では『鶏と豚と新鮮野菜を丁寧に煮込んだ濃厚スープ』と書かれていたのですが、むしろすっきりとした後味のスープだと感じました。個人的には、基本から増された具材の玉子やチャーシューが濃い味でしたので、むしろそれでバランスが取れていたくらいです。スープ単体でも飽きが来ないような、すっきり旨味のある味でした。

実はホテルの朝食バイキングを腹いっぱい食べた後の来店でしたので、腹具合的には余り余裕はなかったのですが、それでも優しい口当たりのラーメンで、美味しく頂くことが出来ました。何よりトータル的に、チェーン店ならではの行き届いたサービスが好印象のお店ですね。今回の“神戸ラーメン紀行”で立ち寄った各店に言えることですが、それぞれがもう一度訪れてみたいと思えるような、良いお店ばかりでした。やっぱりラーメンっていいものですね(笑)

神戸 らーめん たろう6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:神戸市中央区中山手通1-10-10
電話:078-331-1075
営業時間:11:00-4:00
定休日:無休
駐車場:無し

ラーメンたろう 三宮本店ラーメン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

関連記事
[ 2011/05/25 04:38 ] 県外のラーメン | TB(0) | CM(2)

西宮に住んでいたので,たろうとかもっこすとか懐かしかったです♪
たろうのキムチはたくさん食べたなあ!
[ 2011/05/26 08:17 ] [ 編集 ]

>しげさん
こんにちはー。
おお、実際に食べられたことがあるのですね!
あのキムチのサービスは嬉しいものですよね(^_^)
[ 2011/05/27 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/281-494b439c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。