スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダージア 「塩らーめん」

沖縄 ラーメン 塩 ダージア1

浦添市屋富祖の「ダージア」へ行って来ました。
先日紹介した「上海ヌードル&カフェ 珊」と同じく、こちらも以前から訪れてみたいと思っていたのですが、ようやく来店する事が出来ました。勝手なイメージなのですが、こちらも「珊」と同様に“お洒落系”で(もっと良い表現はないのでしょうか?(^_^;))、個人的に少しばかり敷居が高いと感じていたお店です。中華料理系のお店の方向性は、極端に分かれたりしますよね(がっつり系とか(笑))。お店には休日の午後2時過ぎに訪れたということもあってか、店内に他にお客さんはいませんでした。混雑時分を避けたつもりでもあったのですが、これはちょっと意外でしたね。

沖縄 ラーメン 塩 ダージア2

「ダージア」のメニューです。
用意されたメニューを見て、お客さんが少なかった理由が判りました。ランチタイムはほぼ麺類の提供に絞られているらしく(他に点心がいくつか)、この時間に限っては中華料理店というより、ラーメン店といった趣きの営業形態となっていました。個人的にはそれで充分でしたが、“炒飯”は試してみたいと思っていたので、少しばかり残念ではありました。気を取り直してメニューから、「塩らーめん 麺大盛(700円)」を注文しました。こちらは大盛が50円増しなど、トッピングを見ても安価な設定ですね。お店の雰囲気と比較しても、サービスメニュー的に充実していると思います。“ご飯もの”は外せないということで、メニュー裏面に記載された「ネギチャーご飯(300円)」を注文しようとしたのですが、残念ながらご飯そのものが切れてしまったとのこと。これにはかなりがっくりです(どれだけお米が好きなのでしょう(^_^;))。だからという訳ではないですが、追加の一品として「焼き餃子(450円)」をお願いすることにしました。

沖縄 ラーメン 塩 ダージア3

程なくして運ばれた「塩らーめん」です。
具材には、海苔、炙りチャーシュー、煮玉子、メンマ、刻みネギ、画像では隠れていますが青菜が入っていました。卓上に置かれた時に、ふわっとスープから良い香りがして来ました。メニューにある説明では『香味野菜、干し椎茸、干し貝柱の旨味と葱、にんにく、生姜、中国山椒で香りをつけた鶏油(チーユ)の香りでさっぱりと頂けます』とあります。大盛りということで、全体的にしっかりとボリューム感があったのも嬉しいところでした(笑)

沖縄 ラーメン 塩 ダージア4

「塩らーめん」の麺ですが、中太のちぢれたもの。程よく固めに茹で上げられ、また麺にエッジも付いているため、しっかりとした食感でした。表面の滑らかさも含め、個人的にかなり美味しい麺だと感じました。表面に鶏油が浮いたスープは先述のとおりのもので、旨味がたっぷりと詰まった塩味です。麺にもしっかりと絡み、またレンゲで掬って単体で飲んでも美味しいものでした。具材とのバランスも良かったですね。トッピングも安価な設定でしたので、「青菜(50円)」を増しても良かったかも。

沖縄 ラーメン 塩 ダージア5

追加で頼んだ「焼き餃子」です。
餃子は一個が大きめで、丸みがあって見た目も可愛い感じです。個数を多くした一口餃子タイプもそうですが、こういった形も女性には受けが良さそうですね。しっかりとした皮に包まれつつも、焼き面はぱりっと仕上がっていましたね。卓上に置かれたラー油がすっきりとキレのある辛さで、美味しく頂くことが出来ました。べたっとしたラー油との違いはどこで出るのでしょうね?(^_^;)

ラーメン自体も旨かったのはもちろんですが、店内の雰囲気がお洒落ながらもフランクで良かったですね。貸し切り状態ということで、アウェー感が無かったこともあるのでしょうが(笑)、こちらは元々、居酒屋だったそうですね。いまも夜は飲み放題メニューなどが用意されているようで、是非、夜の部の営業時間にも訪れてみたいと思いました。店舗が2階にあって夜の景色も綺麗そうです。でもそう遠くないうちに、昼の“ラーメン店形態”でもまた訪れたいと考えています(笑)

沖縄 ラーメン 塩 ダージア6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市屋富祖1-6-1 2F
電話:098-875-3035
営業時間:11:00-15:00 18:00-24:00
定休日:火曜日
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/241-e36a3be8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。