スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 新都心店 「嵐げんこつらあめん」

花月げんこつ1

本日、9月22日に花月の新店舗がオープンするということで行って来ました。
花月はチェーン店ですので、ここでしか食べられないメニューがあるということでもないのですが、まあ開店記念ということで。元からあった建物に入店した訳では無く、全くの新築店舗で、とても綺麗でした。店員さんも他店からの応援か、はたまた実地研修も兼ねてシフト全員が参加しているのか、10名以上はいたように思います。店内に活気があってとても良い雰囲気でしたね。

券売機にて「嵐げんこつらあめん(620円)」を注文。いつもでしたらご飯などのサイドメニューなども頼むのですが、今回はラーメンのみで我慢。でも「大盛り(150円)」はやっぱり購入してしまいました(^_^;) 画像では判りにくいのですが、花月の大盛りはホントに大盛りです。背脂こってりがっつり豚骨のスープと麺の量からは、物足りなさの入る余地はありません(笑)

花月げんこつ2

ただ、ラーメンにはいつも何らかのトッピングを加えているのですが、今回は遠慮して素麺です。分量や味の重さ比して、少し単調になってしまってやや飽きを覚えたかも。携帯登録によるマスター特典でトッピング無料のサービスがありますので、ここ数年はまずトッピング無しで食べたこと自体が無かったです。慣れもあるのでしょうが、結構重要なポイントですね。

そうそう、トッピングと言えば新都心店では「生たまご(50円)」が販売されていました。自分が行った限り、県内で生卵のトッピングをやっている花月はありませんでした。暑い地域なので、恐らく食中毒を避ける措置だと思うのですが(まあ管理をしっかりしていれば問題ないでしょう)、生卵は味の幅が広がりそうで次回是非試してみたいですね。

花月チケット

お店側のオープン記念として、画像のようなサービス券を配布していました。
のんべの自分としては、生ビール(グラス)が一番そそられるかなぁ? 当然でしょうけど、花月のサービス券は他のサービスと併用は出来ないので、「グラス(300円)」位の価格差がないとお得感が出ないのです。まあこういうのって、個人的にはサービスがあるから行くというより、行く理由付けみたいなものです(^_^;)

帰りの際に他店舗でも見かける、出入り口側に置いてある「アイスバー(30円)」もサービスで頂きました。熱を収めるに氷菓子は有り難いですけど、もうちょっと大きさがあれば~(贅沢です笑)

花月新都心店舗

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市字真嘉比西原263-4
電話: 098-885-7011
営業時間:11:00 - 24:00
定休日:年中無休
駐車場:無し


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/24-1fd149e3










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。