スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Chinese Dining 楽 「野菜みそラーメン」

沖縄 ラーメン 野菜みそ 楽1

豊見城市宜保の「Chinese Dining 楽」へ行って来ました。
こちらのお店は去年末に久しぶりに訪れて以来、ちょくちょく来店するようになりましたね。基本は(創作)中華料理を提供しているお店ですが、お酒も扱っているため、結構遅い時間まで開いています。個人的に行きやすい立地でもあるので、ふとラーメンを食べたくなった時には重宝します。そういえば以前良く訪れていた頃から(お酒を頂くことも多かったです)、未だにお昼時に来店したことはないですね。ランチとしてラーメンセットも用意されているようですので、次回の機会があればお昼時分に訪れてみたいと思います(って締めの言葉みたいになってしまいました(^_^;))

今回は(ブログを始めてから)末食の「みそラーメン(600円)」を頂くことも考えたのですが、野菜分を補給したくなり、「野菜みそラーメン(700円)」を注文することにしました。メニューには名称の後ろに(太麺)と書かれており、そちらにも興味を持ったことも選んだ理由のひとつです。それと「ライス(100円)」を追加でお願いすることにしました。ちなみに前回は「ライスセット(150円)」を頼んだのですが、おしんこはともかく、付属のスープ分が被ってしまったんですよね(^_^;)

沖縄 ラーメン 野菜みそ 楽2

程なくして運ばれた「野菜みそラーメン」です。
名称の通り、具材として野菜類がたっぷりと載せられていますね。キャベツ、人参、玉葱、青梗菜、ニンニクの芽、そして豚肉も入っていました。味の変化付けとして嬉しい「ラー油漬けの高菜」もきちんと付いています。そういえば以前「しょうゆラーメン」を頂いた時にこの高菜が付いていなかったのですが、しょうゆ味には合わないという理由だったのかもしれませんね。ライスが余裕のある器に、たっぷりと入っているのは嬉しいところです。

沖縄 ラーメン 野菜みそ 楽3

「野菜みそラーメン」の麺ですが、ちぢれの入った中太のもの。お店では“太麺”を謳っているのですが、これは中細といってもおかしくないくらいの径ですね(^_^;) レギュラーのラーメン類が細麺のストレートですので、対比する意味でも“太麺”と表記しているかもしれません。スープが基本的にあっさり系なので、実際にあまり太い麺は合わないと思います。麺自体はしっかり食感もあって美味しいとは思うのですが、先述のように個人的にもこちらのストレート麺が気に入ってますので、もうひとつ「楽」らしくないかな、と感じてしまいました(頼んでおいてワガママです(^_^;))。スープは甘めの白味噌ダレなのですが、「ラー油漬けの高菜」も付いていますので、途中投入をして飽きることはありませんでした。

沖縄 ラーメン 野菜みそ 楽4

具材をライスの器に移して、簡単な丼物にしてみました。豚肉も入っていますので、なかなか美味しく頂くことが出来ました。ご飯との相性的にはもう少し豚肉が欲しかったところですが、こちらは「野菜みそラーメン」ですから、これ以上ワガママを言うのは止しましょう(笑) そうそう、ライスの上に大根と人参のおしんこ(キムチ風の辛味に甘酢漬けのものでした)が載っているのですが、これは店主さんからサービスとして別皿で頂きました。急に本名で呼ばれ「どうですか?」と聞かれてびっくりしたのですが、以前お酒を頂いていた時のキープ名を覚えていてくれたのですね(会話をしたのは今回が初めてのような(^_^;))。あ、もしこのブログを見られる機会があれば、正体がバレてしまいますね(笑)

今回の「野菜みそラーメン」ですが、充分に美味しくはあったのですが、こちらはやはりストレート細麺でのラーメンの印象が強いですね。その細麺を使ったレギュラーのなかで、「みそラーメン」は未食なのですが、今回はそのみそ味を頂いてしまったので、次回はどうするか迷うところです。

沖縄 ラーメン 野菜みそ 楽5

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県豊見城市宜保401 シャトレTKII-B102
電話:098-856-2655
営業時間:11:30-14:00 18:00-24:00
定休日:月曜日
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/239-69c7fe3c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。