スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 浦添国道58号店 「嵐げんこつらぁめんスペシャル」

花月 花月スペシャル1

浦添市牧港の「らぁめん花月嵐」へ行って来ました。
「花月」はこれまで、小禄バイパス店、新都心店、糸満店などに寄っていますが、浦添店を当ブログで取り上げるのは初めてですね。まあチェーン店ですので、どこに寄っても扱うラーメン記事内容に変わりが出る訳ではないのですが……(笑) 今回は本日、2月23日(水)から3月1日(火)まで開催される、「スペシャルウィーク」の初日ということで来店してみました。去年もこの時期に同様のキャンペーンを実施していましたね。冒頭の画像は、この7日間限定販売という「嵐げんこつらぁめんスペシャル」になります。花月レギュラーの「嵐げんこつらぁめん」から、「醤油」、「味噌」、「塩味」三種類から味を選べる、トッピング盛りだくさんの特別仕様ラーメンとなっています。

花月 花月スペシャル2

画像は、キャンペーン特典の「豚めし変身券」と「バリ辛壺ニラパック」です。
「豚めし変身券」はもれなくのプレゼント品で、券売機で販売している「ごはん(100円)」が、「ニンニク豚めし(280円)」に変身するというものです。つまり券売機で100円で購入したものが、280円相当の商品と引き替えが出来るということですね。差額180円の割引券にあたります。この変身券は今回に限らず、度々キャンペーンに登場していますね。

「バリ辛壺ニラパック」は、来店先着30名にプレゼントされるものです。その日ごとに来店先着30名なので、今回の自分のように開店時間に合わせて行くとまず間違いなく貰えるはずです。「壺ニラ」自体は無料サービスとして店内に用意されているのですが、せっかくですので、今回頂くラーメンに投入してみよう……と、当初は考えていたのですが、見るとかなり分量があります。以前のサービスパックよりかなり大きくなっていますね。しかも通常より辛い仕様らしいので、その場での使用は断念しました(^_^;)

ということで、「嵐げんこつらぁめんスペシャル(880円)」を券売機で購入したのですが、どう考えても通常のラーメンサイズではバランスが悪いよなぁ、と思い「大盛り(150円)」も追加で注文しました。それと前回来店時にサービス券を貰っていたので、別皿で「メンマ(本来100円)」をお願いしました。

花月 花月スペシャル3

程なくして運ばれた「嵐げんこつらぁめんスペシャル」です。
ここはやはり看板ラーメンをということで、選択した味は「醤油」です。「ノーマル(620円)」と今回の「スペシャル(880円)」との価格差は、260円になりますね。キャンペーン特典扱いの割りには、若干割高の設定かな? ノーマルから割増しされた具材としては、海苔、キャベツ、半熟味玉、シャキネギなどですね。豚めしの具も入っていますが、こちらは通常トッピングとしては用意されていないものです。

花月 花月スペシャル4

麺やスープの味は当然のことながら、これまでのレギュラーメニューである「げんこつらぁめん(醤油)」と変わりがありません。いつもの背脂こってりの濃い味です。麺の分量は花月は少し少なめですので、大盛りにして良かったです(笑) でも大盛りは麺一玉分なので逆にちょっと多めなのですよね。花月のトッピングも分量は多めになっているので、自分でこの仕様を再現するとしたら器の上が凄いことになりそうです。しかし、こうトッピングが盛りだくさんとなると白い飯が欲しくなりますね……。

花月 花月スペシャル5

ということで「ごはん(100円)」を注文し、「花月めし」を作ってみました(^_^;)
最近はずっと花月では期間限定品(大盛り設定無し)でしたので、久しぶりに心ゆくまで炭水化物を摂取致しました(笑) がっつりお腹いっぱい、満足です。

記事の最後に店舗の画像を載せていますが、こちらは変わった作りになっていて、下駄履きになっている駐車場の奥にお店が入っています。58号線沿いの表には看板が出ているので判りやすくはあると思います。しかし、この横断幕は(^_^;) まあこういった光景も今の沖縄らしいのかもしれませんね。

花月 花月スペシャル6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★☆(7.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/187-198abbe3










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。