スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昇家 「とんこつ醤油派」

昇家 とんこつ醤油派1

浦添市仲間の「昇家」へ行って来ました。
前回訪れた時は期間限定だった「昇の塩」を頂いたのですが、その後好評につきめでたくレギュラーになったようですね。隣に同じくラーメン店の「はるや」があるのですが、ただいま「麺ふぇすた」の開催中ということもあり、相乗効果によりふぇすた参加店である両店舗とも非常に賑わっているようです。スタンプラリーということで、ハシゴで廻る方も多いようですので、効率よく数をこなすのにちょうど良い立地となっているようですね。自分はラリーではまだ「はるや」も廻っていないのですが、ブログの順番的に(?)今回は「昇家」を訪れることにしました。

昇家 とんこつ醤油派2

「昇家」のメニューです。
主力メニューは「とんこつ醤油派」と「とんこつ魚介」の二種類となっており、それに先ほど書いた「昇の塩」と、現在はつけ麺も提供しているようですね。こちらのお店も度々、限定麺を提供しているようで、通い慣れているお店のファンにとっては嬉しいことだと思います。本日はお昼時ということで、ご飯と餃子二個がセットになった、ランチの「いいともセット(750円)」をお願いすることにしました。ラーメンは「とんこつ醤油派(単品では650円)」を選択です。

昇家 とんこつ醤油派3

程なくして運ばれた「いいともセット(とんこつ醤油派)」です。
ラーメンの具材としては、チャーシュー、ほうれん草、キクラゲ、なるとに海苔となっています。見た目的にもバランスがいいですね。ちらほらと県内のラーメン店でも見かけるようになってきていますが、なるとは盛り付けのワンポイントとして、充分以上に機能していると思います。この具材は特に醤油スープに映えますね。ランチセットのご飯の器が小さめで、餃子が二個と少なめに感じるかもしれませんが、ラーメンとのバランスとしては分量的にも良いと感じました(サービス価格設定でもあります)。もっとがっつり行きたい方には、餃子4個付きでオールタイム提供の「まんぞくセット(880円)」も用意されています。

昇家 とんこつ醤油派4

「とんこつ醤油派」の麺は、中太のちぢれが入ったもの。表面がつるつるとしていて、歯ごたえ良くぷりっとした食感がある麺です。とんこつ醤油のスープ(あぶらに?)に程よく絡みます。麺と具材とのバランスというか、相性も良いですね。ほうれん草にしゃっきり感があるのが食べていて心地よいです。チャーシューも歯ごたえと塩気があって、このラーメンの麺とスープにマッチしていると思いました。とろとろの柔らかいチャーシューも旨いものですが、くっきりしたこのラーメンの構成にこの肉質が良く合っています。うーん、今回、大盛りでなかったのが少し悔やまれるかな?(笑)

「武蔵家」OBのお店ということで、個人的にずっとその視点でみていたところがあったのですが、それももういいかげん失礼ですね(^_^;) 完成度の高い、美味しいとんこつ醤油ラーメンを提供してくれるお店だと思います。振られ率が高いこともあって(笑)、来店頻度はそれほど多くはなかったのですが、遠くないうちにまた寄ろうと思いました。次回は違うラーメンを注文するにしても、大盛りにしないとね(^_^;)

昇家 とんこつ醤油派5

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★☆(7.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市仲間1-5-3
電話:098-878-1124
営業時間:11:00 - 23:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/180-26b1637a










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。