Dining ぱわーすぽっと's 「焼き豚ラーメン」

ぱわーすぽっとs  焼き豚ラーメン1

那覇市古島の「ぱわーすぽっと's 」へ行って来ました。
こちらのお店はラーメン店ではなく、基本はダイニング・バーとなっていて、お酒がメインとなっているようです。そのなかでも各種ビールを中心に提供をされているようで、お店の常連さんもそちらを目的に訪れているようですね(意外に女性にビール党は多く、常連の方の比率も女性が高いようです)。今回は、ビール党の友人に誘われて、初めての来店となりました。この日は時間限定でビールが半額だったようですね。しかし、自分はお酒を飲むと酔ってしまうという珍しい体質(?)らしく、ラーメンをきちんと頂くとしたらアルコールは鬼門となっているのですが……(^_^;)

来店したのは平日の早い時間帯ということもあり、お客さんは友人と自分の二人しかいませんでした。カウンター席に座り、マスターとゆんたく(お喋り)しながら、良く手入れのされたサーバーからの生ビールを頂きつつ、まずは良く味のしみた「おでん」を頂きました。この日のおでんは、つきだしというかサービス品のような扱いだったみたいですね。ビールにも良く合って、大変美味しく頂きました。壁際の黒板に書かれたメニューは残念ながら写せていませんが、中華などを中心として料理にもかなり力を入れているお店のようでした。

ぱわーすぽっとs  焼き豚ラーメン2

その後もおつまみとビールで杯を重ね、完全に酔ってしまう前にラーメンを頂くつもりが、結局、珍しい海外のビールやカクテルなどに切り替えつつかなり飲んだ上で、「焼き豚ラーメン」をお願いすることになりました。ちなみに品書きではラーメンは二種類あって、普通に頼むと「焼き豚ラーメン(1000円)」、「コラーゲン鶏ラーメン(600円)」となっているようです。

ぱわーすぽっとs  焼き豚ラーメン3

程なくして運ばれた「焼き豚ラーメン」です。
麺の上いっぱいに焼豚が敷かれ、あとは少しのネギくらいで特に具材は入っていない、シンプルなラーメンです。醤油ベースのスープを含め、お酒の後に頂くことを前提に、食べやすい作りを意識しているのかもしれません。麺も同様に、ストレートの細めのものでした。……さて、ここで恒例の(?)告白タイムです。

この時点ですっかりお酒がまわってしまい、具体的な記事が書けません(^_^;)
あっさりめで上品な作りだったという印象はあるのですが、詳細に文字に起こすとなると難しいです。それでしたらブログ記事にするのを控えれば良いのでしょうが、友人がマスターに当ブログの話題を出していたこともあって、アップしないとそれ以上に申し訳ないように思い、迷いつつもお店の紹介記事として書くことにしました。(何か友人のせいみたいですね。ごめんなさい(^_^;))

ぱわーすぽっとs  焼き豚ラーメン4

せっかくですので、他の方が頂いていた「コラーゲン鶏ラーメン」の画像です。
こちらも作りはシンプルですね。麺は共通だと思うのですが、スープは当然ながら別物となっています。鶏ガラベースの塩ラーメンかな? “コラーゲン”や鶏肉が使われていることから、こちらはより女性客向けのラーメンとなっているのでしょうね。

ラーメン自体、お酒とは親和性が高い食べものと思うのですが、こちらのお店では特にビール好きかつラーメン好きの方にお勧めですね。その他の料理もしっかりと作られていますので、お酒は是非ほろ酔い程度に抑えつつ(笑)、きちんとラーメンも味わって欲しいと思います(^_^;)

ラーメンについての満足感は記せませんが、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ぱわーすぽっとs  焼き豚ラーメン5

ごちそうさまでした!

満足感:-
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市古島1-23-2 譜久原ビル1F
電話:098-988-8688
営業時間:15:00-23:00
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/166-2b8af4d5