札幌や 豊見城店 「味噌モロコシラーメン」

札幌やみそ1

札幌やは古くから県内にあるラーメン店で、こちら豊見城店以外にも、糸満市、那覇市、宜野湾市、沖縄市にも店舗があるようです。実は豊見城店以外には行ったことがなく、ネット上で見かけるラーメンの画像では、味付けなどがかなり違うようにも感じます。ちなみに比べると今回の豊見城店の方がギットギトの濃い味に見え、画像上ではこちらが美味しそうに見えますね(もちろん個人的な味の好みのお話しです)。一度、他の支店にも行ってみたいですねぇ。

今回、頂いたのは「味噌モロコシラーメン(650円)」なのですけど、プラスで「大盛り(250円)」にしています。実は大盛りについてはメニューに掲載されておらず、注文も余りないためか、頼むと設定値段が結構変動したりします(^_^;) 正しくは塩ラーメンやしょう油ラーメンについては大盛り200円で、味噌のみ250円のようです。

ラーメンの大盛り設定は、多くのお店が100円から高くても150円程度だと思うのですが、こちらはかなり割高に感じますね。しかしながら画像から受ける迫力の通り、器も一回り大きくなっており、分量が半端無いです。これはもう洗面器のイメージですねぇ(笑)

札幌やみそ2

お味の方は印象通りのかなりこってり味。そのスープの濃い味を受け止めるために、やっぱりというか「ライス(150円)」も追加注文です(笑) たっぷりのモロコシはトッピングとしても50円で設定されており、ひんやり冷たいのはまあご愛敬。コーンの下には具のもやしが隠れています。麺は太めのストレートで、少し柔らかめ。一度固めでお願いしようと思っているのですが、お店の雰囲気的になかなか勇気が出なかったりします。いえ、雰囲気が良くないとかではなく、余りにもフランク過ぎて、却ってこだわり的な注文をしにくいといった意味なのです(^_^;) この辺りについては次回の機会にでも。

炭水化物たっぷり、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまです!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県豊見城市字高嶺87
電話:098-850-0353
営業時間:11:30-25:00
定休日:年中無休
駐車場:有り



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/16-3ff041ed