スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 浦添国道58号店 「黄金の味噌ラーメン(3)」

1 沖縄 ラーメン 花月 浦添 黄金味噌

浦添市牧港の「らあめん花月嵐 浦添国道58号店」へ行って来ました。
前回記事でも書いたように、「花月」は完全に飲んだ締めの御用達店となっているため、さらりというか淡々とアップして置きたいと思います(アルコールが入る際の、古い専用カメラに連続で写っております)。お店には、週末夜間の訪問です。実際は新店や内地のラーメン店などにも寄っているのですが、そこは丁寧に記事にしたいということで、結果的に後回しになっています(^_^;)

2沖縄 ラーメン 花月 浦添 黄金味噌

卓上にあった宣伝用リーフレットです。
右側の大判のリーフレットが次回作予告として、2月の期間限定麺が宣伝されています。まあ既に発売されており、しかも既に複数回頂いていたりします(^_^;) 左側のリーフレットは冬季限定の「道豚堀あまウマラーメン」ですね。さて今回の注文ですが、冒頭に記されているとおり「黄金の味噌ラーメン(750円)」としました。

3沖縄 ラーメン 花月 浦添 黄金味噌

程なくして運ばれた「黄金の味噌ラーメン」です。
ラーメン丼に盛られた「ほうれん草(100円)」は別トッピングですね。前回訪れた際にトッピングを頼んでいなかったのが引っ掛かっていたのか、きっちり追加注文しています(携帯は持っていないハズなので)きちんと食券を購入していたようです(笑) それと追加で「ライス(100円)」「焼き餃子(300円)」もお願いしていますね。夜中から随分ながっつり注文です(^_^;)

4沖縄 ラーメン 花月 浦添 黄金味噌

「黄金の味噌ラーメン」の麺ですが、レギュラー麺と比べますと、太めのもちもちとしたがっつり弾力感のあるものとなっています。「花月」では圧倒的にレギュラーラーメンの中細麺を頂く機会が多いので、結構新鮮な感じです。もっちり感のある太麺は良く出来ていると思いますしね。その麺に絡むスープですが、味噌の濃い味ながらもクリーミーな口当たりの作りとなっています。そうそう、書き忘れていましたが、「黄金の味噌」の具材としては細切りのチャーシューにもやし、コーンに葱などとなっています。他のラーメンの追加トッピングとしては微妙なコーンは、いちばんしっくり来る組み合わせなのかもしれません(笑)

5沖縄 ラーメン 花月 浦添 黄金味噌

ライスの上に焼き餃子と壺ニラを載せてみました。
いつもでしたらラーメン丼の上の具材を載せた「○○めし」、単純に壺ニラ+生ニンニクの「花月めし」だったりするのですが、珍しいショットです(ってナニ?(^_^;))。餃子のパリッとした焼き目や餡の詰まり具合も良い感じでした。結構時期によって仕様にムラがでるのが「花月」の餃子だったりします。締めの一品として、今回もがっつり頂かせて貰いました!

6沖縄 ラーメン 花月 浦添 黄金味噌

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/04/16 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1515-ae3e46c0










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。