スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄自動車道 中城パーキングエリア(上) 「味千ラーメン(6)」

1沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

中城村新垣の「沖縄自動車道 中城パーキングエリア(上)」へ行って来ました。
こちらはへは一年半余り振りの訪問になりますね。確かに久し振りでははりますが、タイトルのナンバリングどおり既に今回を含めますと6回頂いていることになります。

2沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

店頭に掲げられていたお店の垂れ幕です。
できるだけ未食のラーメンを頂きたいところに今回訪問したのは、本日がたまたま「22日」だったからです。そう、「味千ラーメン」では店名を冠した同品目が半額の300円で提供されるのですよね。なにせ高速のパーキングエリアに店舗を構えていますので、安くなるからと言ってそれを目的に高速を乗るのも妙な感じです。今回は初めての偶然の機会ということでこれも縁だと立ち寄ってみることにしました。お店には、お昼のピークを過ぎた頃の訪問です。

3沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

「味千ラーメン」の食券機です。
お目当てとなる「味千ラーメン(本来は600円)⇒(300円)」のボタンは、筆頭(?)の位置となる左最上部となっています。営業初期から本サービスを実施していたかと思いますが、当初の「味千ラーメン」は550円だったのですよね。消費税増税を機に値上がりをしたのでしょうが、当時も22日は300円で提供されていました。半額提供は頑張ったサービスになるのでしょう。

4沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

券売機上部には画像付きのお品書きが掲げられています。
「みそラーメン(650円)」や「しょうゆラーメン(620円)」なども提供されていますが、「味千ラーメン」に訪れている以上は、なかなか選びにくいですね(^_^;) せめて高速道路に面していなければ、試しで頂いてみようかとも思えるのでしょうが……。ちなみに場所柄(?)か、券売機には「沖縄そば(580円)」もラインナップに挙がっています。

5沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

券売機で購入したチケットは、厨房側カウンターへ提出し、代わりに番号札を預かります。
出来次第、調理担当されているおばちゃんが「番号」を呼んでセルフで取りに行く形式となっています。多少アナログ的ですが、フードコートでよくある方式ですね。お冷やや食べた後の片付けもセルフ方式です。

6沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

程なくして番号を呼ばれ、取りに行った「味千ラーメン」です。
ラーメン丼はトレイに載せられ、その際にレンゲも一緒に設置されていました。お箸は席上に事前に用意されていますね。トレイ右隅にチケットが置かれていました。

7沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

「感謝クーポン」ということで、有効期限は2016年3月末日となっています。
クーポン1枚で「麺大盛り無料」、3枚で「ギョーザ(1皿)無料」、クーポン5枚で「味千ラーメン(1杯)無料」なのだそう。よほど高速乗りでヘビーローテーションされている方以外は、「麺大盛り(150円相当)」の選択が現実的ではないでしょうか?

8沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

「味千ラーメン」の麺ですが、細めのストレートのもの。やや径があり、程よく固めでくっきりとのど越しの良さを感じる麺になっています。その麺に絡むスープですが、香味油分を含んだ豚骨味のもの。いわゆるマー油的なものですが、味千ラーメンでは独自の「千味油」なる名称を付けているようですね。独特の香ばしさ感があるのですが、以前頂いた時より油分は感じられるもののマイルドになっているような……。後から思い出してみますと、実は今回の「味千ラーメン」は二軒目のハシゴラーメンとなっており、それが影響していたのかもしれません。

9沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

中盤に差し掛かったところでアップ画像です。
具材としてはチャーシューにキクラゲ、ネギに半玉となっています。キクラゲのくっきりとした歯応えが麺と絡んで良いアクセントになっていました。さて卓上にあるお店特製の「フライドガーリック」も投入させて貰ったのですが、予想以上にどっさり落ちてしまい、慌ててスープ全体に馴染ませるように頂きました(^_^;) チャーシューや半玉などの具材を合間に挟みつつ、美味しく完食です。

10沖縄 ラーメン 中城村 味千ラーメン

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県中城村新垣1858
電話:098-895-2052
営業時間:8:00-20:00
定休日:不定休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1513-d7314b06










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。