スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 浦添国道58号店 「嵐げんこつらあめん 塩(6)」

1 沖縄 ラーメン 浦添市 花月 げんこつ塩

浦添市牧港の「らあめん花月嵐 浦添国道58号店」へ行って来ました。
ここしばらく更新が滞っておりました。ラーメンは都度頂いているのですが、ブログ記事更新をする時間が去年からなかなか取れません。復活のきっかけになるか判りませんが、定期的に通っている「花月」の記事起しでリハビリ(?)したいと思います。といいますか、完全に飲んだ締めの御用達店となっているため、今後は「花月ブログ」の要素が強くなって来そうです。全体の更新頻度が上がればそんな悪目立ちもしないのでしょうが……(^_^;) お店には週末夜間の訪問です。

2沖縄 ラーメン 浦添市 花月 げんこつ塩

当時の期間限定麺リーフレットの紹介です。
左側の小さいリーフレットが「赤鬼タンメン」、右側の大きいリーフレットが「尾道ラーメン」となっています。「尾道ラーメン」は12月の期間限定麺で、もうすぐ終了となりそうですね。思っていたより前の画像ではなかったのが意外でした(^_^;)

3沖縄 ラーメン 浦添市 花月 げんこつ塩

レギュラーメニューのお品書きです。
ここまで発売されている前出の期間限定麺は頂き済み・ブログ紹介済みですので、レギュラーからチョイスすることにします。見開き左側ページのレギュラーラインナップから、「嵐げんこつらあめん塩(650円)」をお願いすることしました。「花月」は税込み表記なのですが、これまで消費税導入される前から変わらず620円で頑張っていたのですよね。2015年12月1日で一部価格改定したのだそう。まあかなり頑張りました! 分量の多いトッピングなど量も変わらずお値段据え置きで、その姿勢は応援しておりますぞ!!(笑)

4沖縄 ラーメン 浦添市 花月 げんこつ塩

程なくして運ばれた「嵐げんこつらあめん塩」です。
当然のように「ライス(100円)」(…これもお値段据え置きですね)に、無料の生ニンニク二人前をお願いしています。今回は特に画像は残っていませんでしたが、もちろん無料の壺ニラもがっつり頂かせて貰っています!!

5沖縄 ラーメン 浦添市 花月 げんこつ塩

「嵐げんこつらあめん塩」の麺ですが、中細のストレートのもの。「花月」お馴染みレギュラー品目の麺ですが、程よく柔らかさを感じながらも、角のあるタイプで、背脂たっぷりのスープに良く馴染んでいます。「塩」ということで背脂のこってり感がありながらも、すっきりとした後味となっていました。具材としては大判のチャーシューが2枚(ただし極薄(^_^;))に半玉、メンマに葱に海苔となっています。本来はトッピングを無料で一品追加できる「花月マスター」を利用するのですが、アルコールも入っている流れもあり、携帯は置いてきちゃったみたいですね。値上がりはしましたが、実質無料トッピングを組み合わせましたら、充分お得感がある一品だと思いますよ。

6沖縄 ラーメン 浦添市 花月 げんこつ塩

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1512-f98bea4b










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。