スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 浦添国道58号店 「赤鬼ニンニク味噌タンメン」

1沖縄 ラーメン 浦添市 らあめん花月赤鬼タンメン

浦添市牧港の「らあめん花月嵐 浦添国道58号店」へ行って来ました。
2015年11月4日(水)より期間限定発売となった、「赤鬼ニンニク味噌タンメン」を頂くための訪問です。なんでも7年振りの期間限定麺復活ということで、ブログを始める前ということもあり、実際に頂くのは今回が初めてだったりします。そろそろラーメンに適した気候になって来ており、辛味のある期間限定麺を頂くのは楽しみですね。お店には週末夜間の訪問となりました。

2沖縄 ラーメン 浦添市 らあめん花月赤鬼タンメン

恒例のリーフレットの紹介です。
左側の小さなリーフレットが今回の期間限定麺、右側の大判のリーフレットが次回期間限定麺のものとなっています。次回12月の期間限定麺は「尾道ラーメン 彩海」なのだそう。広島は尾道市のご当地ラーメンになりますね。副題(?)といい、あまり季節感は感じませんが、こういった「ご当地モノ」を定期的に提供されるのが「花月」の良いところです。大判のリーフレットで品目の背景解説から行いますし、一般の客層の多いチェーン店ということを考えますと、日本国内地方のラーメン文化に大きく貢献されているのではないでしょうか。ところで発売日は2015年12月1日(火)とちょっとイレギュラー感がありますね(いつもでしたら今回のように初週の水曜日)。さて今回の注文ですが、お目当てとなる「赤鬼ニンニク味噌タンメン(780円)」をお願いすることにしました。

3沖縄 ラーメン 浦添市 らあめん花月赤鬼タンメン

程なくして運ばれた「赤鬼ニンニク味噌タンメン」です。
追加で「ニンニク豚メシ(本来は280円)」に、既に無料の「壺ニラ+生ニンニク」を投入済みとなっています。「「ニンニク豚メシ」は恒例(?)の無料クーポンを利用しています(以前スナック菓子におまけで付いていたものです)。ラーメンの方はスープが真っ赤となっており、見た目としては夏場に頂くにはちょっと躊躇してしまうような構成ですね(^_^;)

4沖縄 ラーメン 浦添市 らあめん花月赤鬼タンメン

「赤鬼ニンニク味噌タンメン」の麺ですが、やや太目のもっちりとしたもの。食べ応えがあり、辛味を含んだ濃厚な味噌スープをしっかり受け止めていたかと思います。具材としてはたっぷりのキャベツにもやし、ニラに葱などといった野菜類のほかに、豚バラ肉も内包されていました。スープ中にもニンニクが溶け込んでいたようですが、それとは別にスライスニンニクも浮いていて、具材やスープ共にライスとの相性もばっちりだったかと思います。既にライス側に投入済みなのですが、無料の「壺ニラ」と「生ニンニク」も投入させて貰っています。見た目よりかは辛さは控えめでしたので、そちらで好みの調整が取れたかと思います。たっぷりニラを加えることで、より冬という季節らしい一杯でありました。最後はもちろん、スープの一滴も残さず完食です。

5沖縄 ラーメン 浦添市 らあめん花月赤鬼タンメン

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1507-5c170c63










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。