スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋29 「ペヤング焼きそば」「10月の期間限定ラーメン」「ブログ」

「まやの雑談部屋」の第29回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

※既に12月に入っていますが、前回まとめから10回以上更新をしましたので、超強引に10月期の雑談まとめとします(記事の10月期編集は後ほど行います)。これにて年内の記事更新は20回/月となる計算ですが、えーと無理っぽい?(^_^;)

★1ペヤング焼きそば

■ペヤング焼きそばのこと
これまた前回雑談記事と同様、カップ麺について触れてみます。
前回までは色々と買い込んでみたのですが(野菜たっぷり系カップ麺)、今回は一種類に絞りました。購入したのは有名な「ペヤング焼きそば」です。紆余曲折あって販売停止の時期もあったようですが、販売再開と共に大人気。確かカップ麺業界で売り上げ一位を記録したとかなんとなか(どこかで聞いたようなニュースなので間違っているかも)。それとよくよく考えてみたのですが、アレ、もしかしたら人生初「ペヤング焼きそば」かも(^_^;) いまでは沖縄での入手はそう困難ではないかもしれませんが、ひと昔前は店頭に並んでいませんでしたよね。

ということで頂いてみます(※追記があるかも。そのまま無い場合も)

2★我流家VS三竹寿

■10月の期間限定ラーメンのこと
通常更新もままならないなか、各ラーメン店の「期間限定ラーメン」を頂くのは差し控えているのですが、掲載の画像はネットで見かけてつい食べてみたいと保存したもの(10月のお話ですが……)。「三竹寿のラーメン」も興味深いですが、つけ麺から直系に発展させたラーメンのようですし、過去に頂いた覚えもあります。今回興味を引いたのは「我流家の淡麗」でありました。「我流家」のイメージではないですし、実際の食べ応えの想像もしにくいです。提供時の評判はどうだったのでしょうか? 次回こういったパターンがありましたら、期間限定ものでも頂きたいと考えております。

★3ブログ画面

■ブログのこと
はい、引き続き更新が遅れております。
冒頭に書いたように、バラけて更新した分を強引に10月期として後ほど編集する予定です。引き続き11月期・12月期とも、最低二桁のラーメン記事をアップしたいと考えております。ペース的に現状では厳しいというのがあるのですが、もうひとつ問題点が……。最近でも「県外のラーメン(石川県)」記事をアップしていますが、まだ他県のラーメン記事候補が残っていたりします。一月10回更新するとして、5回は「県外のラーメン」記事という可能性もあります(ブログタイトルに偽りありですね(^_^;))。

沖縄でもようやく寒さが感じられるようになって来ました。ラーメンの季節ですね!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1505-5dc18c2d










