スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん・そば処 中佐中店 「和風ラーメン」

1石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

店名が思いっきり「うどん・そば処」となっていますが……(^_^;)
石川県小松市小松空港ターミナルビル2階の「うどん・そば処 中佐中店」へ行って来ました。空港近くのホテルをチェックアウトした後、お昼時に近いということで、ラーメン品目を扱っているお店はないかとショーケースを覗いたところでこちらのお店を発見です。まあ今後小松空港を訪れる可能性は限りなく低いですので、空港訪問記念ラーメンです(笑) お店には、午前11時頃の入店となりました。

2石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

店名にもあるとおり、こちらは「うどんとそば」のお店となっています。「ざる」もあるようですが、基本は「うどん」と「そば」にトッピング要素的に「天ぷら」を追加して、バリエーションを増している形ですね。ショーケースのなかで「和風ラーメン(700円)」を見つけたところで店内へ向かいます。

3石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

カウンター席上の様子です。
お品書きが貼り出されているのですが、「月見うどん・そば(550円)」「天ぷらうどん・そば(780円)」などのように、基本的にトッピング要素を追加して、「うどん・そば」は同額に設定されているようです。ラーメン的品目としては『和風ラーメン(700円)・天ぷらラーメン(850円)・鴨ラーメン(880円)』となっていました。注文はベースとなっているであろう「和風ラーメン(700円)」をお願いしました。

4石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

程なくして運ばれた「和風ラーメン」です。
澄んだスープで、魚介の風味が効いた醤油味となっていました。うん、和風な感じです。具材としては刻んだ葱に海苔、チャーシューが一枚にデザインが入った(お店のおばちゃん?)蒲鉾となっています。まあごくシンプルな構成となっています。

5石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

「和風ラーメン」の麺ですが、中細のややひねりが入ったもの。やや柔らかな茹で加減となっていました。あっさり和風なスープに細めの麺ということで、二日酔いでも頂きやすい作りとなっていました(二日酔いにはなっていませんでしたが)。具材のチャーシューは悪くなかったのですが、食べ終わった後で追加要素の「天ぷら(150円)」増しのビジュアルが気になりました(笑)

6石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:石川県小松市浮柳町ヨ50 小松空港ターミナルビル内2階
電話:0761-21-7534
営業時間:7:00-19:35

――――――――――――――――――――――――――――――
(おまけ)
7石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

さて、早い昼食を終えたところで後は飛行機乗って沖縄へ戻るだけなのですが、一日一便しかフライトがないため、もうしばらく空港内で待つことに(^_^;) 小さな空港ですので、既にお土産やさんなども見て廻り終わってます。コーヒーでも飲もうかと、レストランの固まっているエリアから一番奥のお店で休むことにしました。

「カフェ&ビアダイニング 空門」
こちらはなかなか面白い営業形態を取っていました。営業時間は通しで10:30~19:30となっているのですが、時間帯によって営業形態を変えているようです。

11:30~14:00 ランチビュッフェ
14:00~16:00 カフェタイム
16:00~19:30 バータイム

8石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

バータイムの開始が早い上に終わるのも早っ(笑)
とりあえずコーヒーを飲み始めたところで、ランチビュッフェの準備を終えたようです。提供品目をひと通り覗いてみたのですが、空港内レストランで税込1000円での提供ははっきり言って破格です。お店はバータイムとしても営業されているように、シックでお洒落な感じでした。フロアの一番奥側に位置しているということもあり、雰囲気などから、どうも特に家族連れなどには敷居が高いように映るようです。時間を持て余していたこともあり、ついさっきラーメンを食べながらも、ランチビュッフェを頂くことにしました(いやー、この旅は本当に食べてばっかでした(^_^;))

10石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

プレートに分けて少量ずつ。お漬け物が用意されていたのが嬉しい。各品目とも充分な量がそれぞれ分けて用意されていました。左側のカレーですが、業務用的な感じではなく、しっかり手作り感のある美味しい一品でした(ビーフがごろごろと入っていました)。この時点では店内は貸切状態です(笑)

11石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

二皿目です。
いちおう野菜多めに軽い盛り付けたつもり(^_^;) 甘いものは特に好まないのでデザートなどは取っていませんが、それらも用意されていました。食べ終わる頃にはポツポツお客さんも入って来ましたが、料理の美味しさや多彩さ、また落ち着いて時間を過ごせることを考えますと、個人的には小松空港では大のお勧めだと思います。店員さんはすべて女性なのも柔らかなお店の雰囲気に影響していたかと思います。

9石川県 小松空港 うどん・そば処 中佐中店  和風らーめん

ごちそうさまでした!

営業時間 10:30~19:30
――――――――――――――――――――――――――――――
11:30~14:00 ランチビュッフェ
14:00~16:00 カフェタイム
16:00~19:30 バータイム
電話番号 0761-46-6428
住所: 石川県小松市浮柳町ヨ50
小松空港ターミナルビル内2階

関連記事
[ 2015/10/31 22:14 ] 県外のラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1504-2c459386










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。