スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 浦添国道58号店 「THE中華そば」

1沖縄 ラーメン 浦添市 花月 THE中華そば

浦添市牧港の「らあめん花月嵐 浦添国道58号店」へ行って来ました。
2015年10月7日(水))より期間限定発売となった、「THE中華そば」を頂くための訪問です。……既視感のある閲覧者の方もいらっしゃるでしょうが、「花月」の公式ページでは「THE中華そば&THEワンタンメン」と紹介されており、先に「THEワンタンメン(820円)」の方を頂き済みとなっています。今回は「ワンタン」が入っていない方の「中華そば」ですね。

2沖縄 ラーメン 浦添市 花月 THE中華そば

恒例のリーフレットの紹介です。
左側の小さなリーフレットが今回の期間限定麺、右側の大判のリーフレットが次回期間限定麺のものとなっています。次回11月の期間限定麺は「ニンニク味噌 赤鬼タンメン」なのだそう。7年振りの登場らしいのですが、「花月」に定期的に通うにはなったのは後のことですので、頂いた記憶がありません。辛味のあるタンメンのようで、寒い季節に合いそうですね。さて今回の注文ですが、『THE中華そば&THEワンタンメン』のなかから、未食の「THE中華そば(700円)」をお願いです。

3沖縄 ラーメン 浦添市 花月 THE中華そば

程なくして運ばれた「THE中華そば」です。
先に記したとおり、こちらの「THE中華そば」に「ワンタン増し(+120円)」となっているのがもうひとつの「THEワンタンメン」です。上位互換の方を頂き済みですので、あえて今回頂く必要は無いと言えばそうなのですが(^_^;) 追加で「ニンニク豚めし(本来は280円)」に無料サービスの「生ニンニク」もお願いしています。「ニンニク豚めし」はスナック菓子に付いていたクーポン利用で、しばらく「ごはん(100円)」の代わりにこちらを注文することになりそうです(「花月」への訪問はこのクーポンの消化も兼ねていたりして(^_^;))。

4沖縄 ラーメン 浦添市 花月 THE中華そば

「THE中華そば」のアップ画像です。
具材としては「大判チャーシュー・ネギ・メンマ・なると・ほうれん草・海苔・手作り玉子焼き」となっています。画像では「大判チャーシュー」に存在感がかなりありますが、例によってレギュラーラーメンと共通のかなり薄くスライスされているものです。「手作り玉子焼き」というアピールしたネーミングがチェーン店らしいですね(笑)

5沖縄 ラーメン 浦添市 花月 THE中華そば

「THE中華そば」の麺ですが、中細のちぢれが入ったもの。柔すぎず硬すぎずほど良いゆで加減の麺となっていました。その麺に絡むスープですが、ごくあっさりとした醤油味ながらもしっかり塩梅も感じられるもの。密度感のある麺との絡まり具合が、判りやすく「中華そば」という感じでありました(笑) 具材の種類がそれなりに豊富なため、食べ進めるのに飽きが来ることはなかったです。

6沖縄 ラーメン 浦添市 花月 THE中華そば

「ニンニク豚めし」に、更に壺ニラと生ニンニクを投入です。
「ニンニク豚めし」自体がかなり塩分濃度の高い作りなのですが、更に壺ニラの辛味と生ニンニクの刺激が加わり、かなりな「こってり丼」となっております。あっさり系統のラーメンとバランスが取れているでしょうか?(取れてません) ラーメン共々、併せて完食となりました。構成として、来月の期間限定麺となる「赤鬼タンメン」も同じパターンの注文になるでしょうか? 更に濃い絵面になりそうですね(^_^;)

7沖縄 ラーメン 浦添市 花月 THE中華そば

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1497-677ec9e8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。