スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我2桜ラーメン 「中華そば」

1沖縄 ラーメン 宜野湾市 我2桜ラーメン 中華そば

宜野湾市新城の「我2桜ラーメン」へ行って来ました。
こちらは以前宜野湾市普天間で営業をされていた「我二桜」が移転された形のようで、オープンは2015年8月となっています。(曖昧な記憶によると)「我二桜」はバーを営業されている店主さんが、並行あるいはバー終了後にお店を開いていたようで(屋台に近い感じ?)、夜間遅くのみの営業形態となっていました。元々個人的に立地上でも訪れにくかったのですが、それでも三度ほど事前に連絡を入れて訪問を試みていました。ところが営業時間もなんどか変わったりして(午前一時半過ぎに開店予定との返答もありました(^_^;))、結局「我二桜」としては訪問は叶いませんでした。しかしながら通常営業形態のラーメン店として移転されたということで、ようやくの初訪問です(実際に訪れたのはしばらく前です)。お店には、午後9時頃の入店となりました。

2沖縄 ラーメン 宜野湾市 我2桜ラーメン 中華そば

カウンター席から向かい側の壁に掲示されたお品書きです。
せっかくですので左端から順に提供されている麺類を書き出してみます。 「豚骨しょうゆ・豚骨しお・豚骨みそ(以上750円)・豚骨辛みそ(800円)・中華そば(750円)・まぜそば(750円)・つけ麺(800円)・トマ味噌(800円)」などとなっています。豚骨ベースのラーメンのほか、まぜそばやつけ麺など、おそらく「我二桜」時代より豊富な品目構成となっているようです。その他「あぐーギョーザ(400円)」などのサイドメニューや各種トッピングやドリンク類など、ラーメン専門店として充分に豊富なラインナップとなっていました。さて今回の注文なのですが、“豚骨”を冒頭に冠したラーメンは迷ってしまい、「中華そば(750円)」をお願いすることにしました。

3沖縄 ラーメン 宜野湾市 我2桜ラーメン 中華そば

先ほどの位置からやや引いて写した店内の様子です。
逆コ時のカウンター席のみの構成となっています。スペースそのものはゆったりと取られており、ミニカーのディスプレイなど、遊び心が溢れながらも落ち着いた雰囲気となっていました。いま気付いたのですが、天井側の梁には年末に新作映画公開予定となる「スター・ウォーズ」のダースベイダーの頭部が置かれてない?(^_^;)

4沖縄 ラーメン 宜野湾市 我2桜ラーメン 中華そば

レトロ調というか古い雰囲気のポスターも貼られています。
カウンターの上部にお冷やが用意されています。この部分がかなり広めとなっていました。

5沖縄 ラーメン 宜野湾市 我2桜ラーメン 中華そば

程なくして運ばれた「中華そば」です。
県内のラーメン店ではあまり見られない、レンゲではなく木杓子を採用していますね。実用面でいえば、通常の小型の陶器製のレンゲの方が使い勝手が良いのでしょうが、これはこれで見た目に楽しさがあったり、木製の口当たりも雰囲気があって良かったりします。

6沖縄 ラーメン 宜野湾市 我2桜ラーメン 中華そば

「中華そば」のアップ画像です。
撮影用に大きな木杓子はラーメン丼の縁にかけ(笑)、中央に添えられていた海苔も横に移動させて貰いました。具材としてはちょっと隠れていますが豚バラのチャーシューにメンマ、半分の半熟煮玉子に中央にはネギが盛られています。なるとは「中華そば」らしい良いアクセントになっていますね。スープ表面には胡麻が浮いています。器の直径がやや小ぶりなぶん(代わりにやや底は深めだったかな?)、丼上に密度が出来て見た目にも華やかさを感じますね。

7沖縄 ラーメン 宜野湾市 我2桜ラーメン 中華そば

「中華そば」の麺ですが、中細のやや捻りが入ったもの。細めの割にはしっかりコシが感じられる、ほど良い茹で加減の麺となっていました。その麺に絡むスープですが、あっさりな口当たりながらも程よい塩梅の醤油味のもの。細めながらも麺の食感がしっかりしているので、するすると口中に入って行きます。具材の太めのメンマやしっとり柔かなチャーシューも食べ進めるなかで良いアクセントになっていました。合い間に木杓子を用いてスープ単体も味わい、最後はラーメン丼を持ちあげつつスープの一滴も残さず完食です。

さてこちら「我2桜ラーメン」ですが、以前より訪問のハードルは下がったものの、立地的にはやはり少し寄りづらくはあるのですよね。ただ提供品目は興味深々ですので、機会を見つけて再訪したいと考えています。今回はラーメン単品でしたので、なにかサイドメニューも頼んでみたいですね。

8沖縄 ラーメン 宜野湾市 我2桜ラーメン 中華そば

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県宜野湾市新城1-13-3
電話:098-943-2957
営業時間:11:30-15:00 18:00-22:00
定休日:不定休

我2桜ラーメンラーメン / 宜野湾市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1495-b07127f9










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。