スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 浦添国道58号店 「THEワンタンメン」

1沖縄 ラーメン 花月 THEワンタンメン

浦添市牧港の「らあめん花月嵐 浦添国道58号店」へ行って来ました。
本日(2015年10月7日(水))より期間限定発売となる、「THEワンタンメン」を頂くための訪問です。うーん、今回も記事作成にあたり色々不備な部分もあり、掲載を迷ったのですが、記録として残す意味でもアップします。さて今回期間限定麺となる「THEワンタンメン」ですが、公式ページでは「THE中華そば&THEワンタンメン」と紹介されており、実際は「THE中華そば(700円)」と「THEワンタンメン(820円)」の二品目が発売されています。「THE中華そば」がベースとなり、トッピング要素のワンタンが加わったのが「THEワンタンメン」になるようですね。沖縄県内の新店でも同様なコンセプトのラーメン店があったような……(^_^;)

2沖縄 ラーメン 花月 THEワンタンメン

注文は限定麺二品目のなかから「THEワンタンメン(820円)」をお願いです。
ライスが二つ並んでいるというなんともシュールな絵面ですが、今回は(も)ライスと相性の良さそうなラーメンだし、最初にお代わり分の「ライス(100円)」券も購入していたのですが、そのまま最初にお願いをしてしまったようです(^_^;) 今回はベースが「中華そば」といことで、「花月マスター」の無料トッピングから、滅多に頼まない「メンマ(本来は100円)」をお願いしました。さて冒頭に書いた「色々不備な部分」についてですが、いつも使っているデジカメを忘れるという失態をしてしまい、急遽携帯での撮影となりました。そのためいつもと画像比率も異なっています。また撮影に関しては少しばかりぞんざいになってしまったのか、卓上の次回期間限定のリーフレットとかも割愛してしまっています。

3沖縄 ラーメン 花月 THEワンタンメン

「THEワンタンメン」のアップ画像です。
具材はなかなか豊富な構成となっていて、画像では判りづらいかもしれませんが、「大判チャーシュー・ネギ・メンマ・なると・ほうれん草・海苔・手作り玉子焼き」となっています。ここまでがベースの「中華そば」と同一のようで、本品目は別途トッピング要素的に「特製ワンタン(雲呑)」が加わっているようですね。ちなみに『大判チャーシュー・手作り玉子焼き・特製ワンタン(雲呑)』は花月公式の表現で、特に「手作り玉子焼き」は「スタッフが丁寧に焼き上げます」と書かれており、結構ギリギリを攻めていると思います(笑)

4沖縄 ラーメン 花月 THEワンタンメン

「THEワンタンメン」の麺ですが、中細のちぢれが入ったもの。柔すぎず硬すぎずほど良いゆで加減の麺となっていました。密度感のある麺の絡まり具合がいいですね。その麺に絡むスープですが、ごくあっさりとした醤油味のもの。ただ多様な具材をまとめる意味合いもあってか、塩梅はそれなりにしっかりと感じられる作りとなっています。

6沖縄 ラーメン 花月 THEワンタンメン

豊富な具材をライス側に移してみました。
先述もしましたが具材としては、「大判チャーシュー・ネギ・メンマ・なると・ほうれん草・海苔・手作り玉子焼き・特製ワンタン」となっています。うん、これだけ“おかず”要素がありますと、ライス一杯では確かに足りませんね(^_^;) しかし勢いで生ニンニクも二人前分追加でお願いしていますが、そちらはちょっとバランスの悪いお願いだったような(その後に美味しく頂きました)。

さて、今回はここ最近続く不完全燃焼な記事となってしまいました。幸いなことに今回の「花月限定麺」は二品目あることから、10月中に再訪問もあるかもしれません。その際は「THEワンタンメン」ではなく、もうひとつの「THE中華そば」をお願いすることになりそうですね。……いや、本当はここまで拘る必要もないのですが、結局今月中に訪れることになりそうなので予防線(?)みたいなものだったりします(^_^;)

7沖縄 ラーメン 花月 THEワンタンメン

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1494-4c585f41










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。