スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 浦添国道58号店 「嵐げんこつらあめんブラック(10)」

1沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

浦添市牧港の「らあめん花月嵐 浦添国道58号店」へ行って来ました。
まさかの同一期間限定麺、シーズン中の三杯目を頂くことになりました(^_^;) うーん、アルコールが廻った上でのラーメン店訪問ですので、特別ジャンクなラーメンを身体が求めていたかと思います。またお店の訪問は夜中の午前一時前となっており、開いている店舗も限られているなか、自然に吸い寄せられてしまったのではないでしょうか。今回は同一シーズン三回目ということもあり、縮小気味での更新とさせて貰います。

2沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

早速の注文後、程なくして運ばれた「嵐げんこつらあめんブラック(740円)」です。
「ライス(100円)」は当然のように追加注文しており、前回利用しなかった「花月マスター」より、「ほうれん草(本来は100円)」も追加でお願いをしております。無料サービスの生ニンニク二人前と壺ニラもスタンバイOKです。しかし酒席の場で散々飲み食いをした後なのですが、マジでこれを食すのね(^_^;)

3沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

「嵐げんこつらあめんブラック」のアップ画像です。
「浦添国道58号店」の店内は照明をやや落としていて、「花月」店舗でもちょっとお洒落な雰囲気もあるのですが、しっかり照明もスポットライトのように照らされています。各種具材を始めとした、ラーメン丼上の状態がきちんと見えるのは食欲を刺激してくれますね。具材としては大判のチャーシュー(但し薄め)にメンマ、丸々一個の半熟味玉に葱に海苔などとなっています。チャーシュー上に掛かっている焦がしニンニクのマー油が真っ黒であります。見た目だけではなく、香ばしい香りからも食欲を刺激してくれました。

4沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

「嵐げんこつらあめんブラック」の麺ですが、「花月」お馴染み中細のストレートのもの。
ほど良い柔らかさの麺が、どっしりと重い背脂たっぷりの濃厚マー油が絡んでくれました。今回は、このジャンクな濃厚さを緩和するたっぷりトッピングのほうれん草も別皿で用意しているのですが、後ほど生ニンニクと壺ニラも投入しますので、最終的にはかなり辛味が加わったスープになってしまいます(^_^;)

5沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

実は「ブラック」より、無料サービスの「壺ニラ」を食べに来たのかもしれません(笑)
ちょうど入れ替えのタイミングだったのかもしれませんが、並々と壺いっぱいに入っているのは、壺ニラ好きとしてはテンションが上がりますね。一時期、自宅で自作してみたりもしたのですが、どうにもお店で頂くような仕上がりにはなりませんでした。

6沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

そこで前回の雑談記事で触れた市販品の「にらタレ」です。
マックスバリュの八重瀬店・武富店で見かけて、大の壺ニラ好きとしてとても重宝していたのですが、どうも販売終了されたっぽいです。自分が最後に見かけたのは賞味期限間近で半額販売をしており、その後の追加陳列がされてないようでした。ご購入を検討されていた方がいらしましたら、何か申し訳ないです。しかしどうにか定期的に手に入れることはできないでしょうか?

7沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

先の「にらタレ」のお勧めの食べ方のひとつに、「ご飯に目玉焼きをのせ、にらタレをかけてまぜる」というのがパッケージに記されていました。目玉焼きではありませんが、半熟味玉(+ほうれん草)でやってみました。うん、壺ニラと黄身は相性が良かったですぞ! そろそろ「ブラック」の提供も終了だろうということで、いまから10月の期間限定麺を楽しみにしています。相変わらず花月率高めのブログです……(^_^;)

8沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1485-4f787575










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。